妊娠14週に該当するQ&A

検索結果:9,929 件

妊娠14週お腹の張りと排便時の出血

person 20代/女性 -

現在14週6日です。2〜3日前から朝起きた時や仕事で運転中、仕事終わりなどお腹の張り?違和感を感じることが多くなりました。子宮が大きくなっている違和感なのかと感じていました。 今日も朝起きた時おへその下、恥骨の上が硬くなっているように感じたのでこれが張りなのか?それともと便秘気味の影響なのか?と思いながら横になり過ごしていました。以前は排便は毎日快便でしたが、14週あたりから2〜3日に1回、硬めの便になり便秘気味で、お腹がパンパンになることがありました。 夕方にもお腹の張りのようなものを感じ、その後排便時にティッシュペーパーを見ると鮮血がついていました。 何度か拭き取りしましたが、以降は出血はありませんでしま。 洗い物をしているとお腹の辺りがまた硬くなる感じがしたので今は横になっています。 今日明日は土日で病院は時間外なので、月曜日の朝に念の為受診しようと思いますが、時間外でも総合病院の産婦人科に電話したほうがよいでしょうか? 明日はゆっくりして様子を見るという形で大丈夫でしょうか? また、14週、15週でお腹の張りはありますか?どのようなものを危険なお腹の張りというのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠14週で子宮頸がん検診に引っかかりました。

person 30代/女性 -

現在第二子妊娠中(妊娠15週)の妊婦です。 私は5年前に高度異形成になり、レーザー蒸散術をしています。そのため毎年子宮頸がん検診は受けていました。 去年の6月の検査結果は異常無し。 しかし今年7月、妊娠中に受けた子宮頸がん検診で、ASC-HまたはHSILの結果を受けました(ショックで記憶が曖昧ですみません)。 その後詳しい検査をしようということになったのですが、 レーザー蒸散術の影響で、検査しようとしている場所が、のめり込んでいる?そうで、 そこを検査するとかなり出血があり、赤ちゃんが感染症を起こすリスクがあるということで、検査できませんでした。 主治医によると目視とエコーで見た感じ、子宮頚がんには進行していないと思うと言われましたが、 詳しい検査ができないことで 自分が今どのレベルの状態なのかわからず不安でたまりません。 そのため以下の質問をさせてください。 1→1年間でこんなに結果が悪化するということは、かなり進行の早い癌なのでしょうか?(子宮線癌とか) 2→1年前の検査結果が誤診だったという可能性はありますか? 3→出産予定日は2月初旬なのですが、出産後すぐ、検査して手術は可能なのでしょうか? 私も混乱していて、 拙い質問で大変申し訳ないのですが回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)