妊娠19週出血に該当するQ&A

検索結果:1,882 件

妊娠初期のHCGと出血につい

person 20代/女性 -

顕微鏡受精の予定でフォリスチムを7日間、注射しましたが、急遽人工受精に切り替わり、前日、点鼻薬で排卵を促し、7/1の人工受精で妊娠しました。7/14まで、プラノバールとバイアスピリンを服用し、7/12の妊娠検査薬(生理予定日1週間後から使用できるもの)で薄く陽性反応を示しました。7/16妊娠検査薬で濃く陽性反応が出ましたが、出血(100玉くらいの赤い鮮血)があり、病院へ受診。エコーでは、何も確認出来ず、尿検査のHCGが22でした。先生からは、4週2日にしては、数値が低すぎる。200ないと妊娠継続は難しい、と言われました。現在、ルトラールを服用しています。その後、 7/17 少量のピンクのおりもの 7/19 少量の茶褐色のおりもの が続いています。ちなみに、最終月経開始日は6/18で、周期は28〜35日です。そこで、教えて頂きたいことが、2つあります。 1)HCGについて 点鼻薬にて、排卵を促しているので、排卵は遅れることがないと思いますが、着床が大幅に遅れたと考えれば、まだ望みはあるのでしょうか?また、急激に、数値が通常まで、上がったりすることもあるのでしょうか? 2)出血について この様な出血は、着床出血で心配ないものでしょうか?痛みは、下痢が続いており、その時のみです。 こればかりは、信じて待つしかないと思うのですが、念願の妊娠のため、不安です。お忙しいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

不安です

person 20代/女性 -

薄くて淡い出血心配です。一人目の時は着床出血で初診し8週で何の症状もなく検診時に稽留流産と診断され掻爬手術をしました。その半年後に二人目を妊娠!初期の頃に似たような出血や子宮内に出血が診られ薬を服用しながらも、その出血はちゃんと吸収され色んな事を乗り越え無事に出産する事が出来、今は二歳になる娘がいます!今回生理予定日が19日20日辺りに来るはずが生理痛の症状があっても三日経っても来る気配なく検査薬を試した所 はっきり陽性ラインが出ました!余り早く病院へ行っても仕方ないし30日に正常妊娠かどうか病院へ行くようにしてたんですが昨日の朝から尿をした後にティッシュで拭くと薄くて淡い出血が混じって時間経つと茶色に変わってる状態で生理痛の様な痛みがあります。でも出血も生理の時よりごく少量ずつです!今朝は寝てる最中冷えたのか便秘のせいなのか子宮あたりに激痛が走り冷汗かき大便したら痛みが和らぎ今は生理痛の様な痛みがちょこちょこ続き上記のような出血があります!以前流産を経験し今回の妊娠でまた流産してたりしたらと前の事が浮かび不安でたまりません。この出血とお腹の痛みは大丈夫なのでしょうか?教えて下さい!お願いします。

1人の医師が回答

妊娠19週での前置胎盤の疑いについて

person 20代/女性 -

妊娠19週と3日の経産婦です。 陰部のかゆみがひどい為、妊婦検診を1週間後に控えていましたが、今日、診てもらうために産婦人科を受診しました。 陰部のかゆみだったため、お腹からの検査ではなく、下から診てもらいました。 かゆみの原因は膣カンジタでした。 先生がついでだからと言って子宮口を調べるね〜と言って下からのエコーで調べてる最中、胎盤の大きさを測ってる時に、子宮口にかかってるねぇと言っていました。 後から詳しい説明をされるだろうと思っていたらそのまま何の説明もなく、薬入れたのでそれで様子見てください。と言われて診察は終わりました。 帰ってから先生が言った子宮口にかかっていると言う言葉が気になりまさか前置胎盤?と思い不安になっています。 妊婦検診が1週間なのでそれまで待つか、すぐに違う病院で診てもらうか悩んでいます。 なぜなんの説明もなかったのでしょうか。 先生への不信感が募ってしまいます…。 ちなみに、妊娠初期におりものに混ざる程度の出血をしていましたが、妊娠中期に入る前に出血はすっかりなくなりました。 その妊娠初期からの出血中も、前回の検診まで何も問題はなく、順調と言われていました。 前置胎盤がどんなものなのかは調べたので分かっています。 もし完全に子宮口をふさぐ前置胎盤だったら…と不安で仕方ありません。 なにかアドバイスや、すぐに違う病院に行くべきか、色んな先生方の意見をお聞かせ下さい。

6人の医師が回答

性交後の発熱、いつから?(クラミジア) 性液が正常か知りたい

person 20代/女性 - 解決済み

性交後2日で咽頭扁桃炎のような症状(イガイガと喉の白苔の付着)と発熱38度があり、以前風邪の際にもらったロキソニン(熱が出た翌日から3日程度)とレボフロキサシン500mg(発熱から2日後から2〜3日程度)を服用していました。症状が改善したため服用を中止して1カ月程度経ちます。それ以外症状も特にないので受診はしていないのですが、クラミジアなどの検査をした方が良いのでしょうか? また、その後の性交時(1回目から2週後)は避妊し特に出血などは無かったのですが私(女)の性液が白っぽく、シーツに付いて乾いてから薄いクリームっぽいおりもののような感じだったのですがこれはおりものなのでしょうか? 変な匂いなどは無くその後のおりものもいつもとあまり変わりません。 妊娠検査薬の使用について、問題の性行為から3週後で有ればある程度信用して問題ないのでしょうか? エピソード 1回目の性交→2日後に発熱 オーラル・膣外射精だったため、念のため40時間後アフターピル服用(服用後19日で量の少ない出血、7日間継続)、3週後・4週後で妊娠検査薬陰性 2回目の性交→1回目から2週間後 オーラルコンドームなし(男性側は男性器との接触は無し)・挿入時コンドームあり、念のためアフターピル(50時間後服用、服用から18日で量の少ない生理様の出血、現在継続中5日目)、白っぽいおりもののような性液 行為から約3週後(2週間と6日目)妊娠検査薬陰性

1人の医師が回答

妊娠7週 胎嚢見えない 

person 40代/女性 - 解決済み

先月、台湾で卵子提供にて胚盤胞を移植しました。PGT-A検査の結果、正常胚なく、30%以下のモザイク胚(14番欠損)1個と未検査胚1個を移植しました。 7月22日 体外受精にて胚盤胞移植 8月5日  尿検査にて陽性 翌日より出血あり。薄いピンク(少量)→暗赤色(生理3日目くらいの量)→茶色(少量)、2週間ほど出血続いている。 8月10日 妊娠5週 超音波検査にて胎嚢確認できず、子宮内膜10ミリ。 8月19日 妊娠6週 再診するも超音波検査にて胎嚢確認できず。子宮内膜12ミリ。尿検査の妊娠判定陽性。 8月24日 妊娠7週 超音波検査にて胎嚢確認できず。子宮内膜27ミリ。尿検査の妊娠判定陽性。 昨日再診しましたが、またもや胎嚢確認できませんでした。子宮内膜27ミリと5日前の倍以上の厚さになっていました。一度治まっていた胸がまた張ってきています。医師にはまだ諦めなくても良いかもと言われましたが‥。 ⚫︎これから胎嚢が確認できる可能性はありますか? ⚫︎子宮内膜が厚くなっているということは流産はしていないのでしょうか?生理の予兆? ⚫︎今のクリニックでは血液検査をやってもらえないので、他の病院にも受診して血液検査をやってもらった方がいいでしょうか?子宮外妊娠も心配です。 質問が多くてすみませんが、 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)