妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

中絶後の出血、感染症について

person 20代/女性 -

吸引法にて中絶したものです。 妊娠7週0日で実施しました。 中絶する前はつわりに悩まされ 食事が思うように取れない日々が続いていました。 中絶手術直後麻酔から目を覚めたときは腹痛かあったのですが、家に帰ると腹痛もいままであったつわりも嘘のようになくなりました。 家に帰ってくると膣に入ってたガーゼを指示通りに抜き、 薬も子宮収縮剤、抗生剤を指示通りに飲んでいます。 しかし中絶後の食事、飲料についての指示がとくになく 中絶実施日に飲酒、そして刺激物を摂取してしまいました。 手術後は家の中で家事程度を無理ない範囲でしています。 手術後ほとんど出血がみられなかったのですが 手術施行翌日の夕方ごろから出血の量が増えてきました。 発熱や激しい腹痛はいまのところはありません。 ここでご質問なのですが 1つ目 中絶実施日のアルコール摂取、刺激物(刺激物は翌日も摂取しました。)の摂取の影響で出血量が増えたのでしょうか? アルコール摂取、刺激物を中絶後控えないことで何か問題があるのでしょうか? 2つ目 中絶実施をする際説明として 感染症の可能性、再手術の可能性があると書かれていたのですが 感染症にかかる確率はどれほどなのでしょうか? 再手術になる場合というのはどういう時なのでしょうか? 長々と質問申し訳ありません。 初めての中絶で今後のことも含め不安いっぱいです。 どうか回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ハッキリしません。

person 30代/女性 -

9月26日妊娠発覚。10月4日下腹部痛で少量出血。胎嚢見られず。hcg471。10月8日胎嚢見えず。hcg910。12日(約6週)胎嚢見えず。19日胎嚢見えず…子宮内膜四ミリ。流産の可能性有りと告げられ、自然経過に。 29日hcg1220、内膜四ミリ。4日より真っ赤な出血がずっと続き下腹部痛有り。胸の張りなし。子宮内はキレイ。 31日子宮内膜ソウハ術(病理に検査出す) 目で見る限る子宮内には何もない。 11月3日子宮内や卵巣、卵管に腫れはなく問題なし。hcg1160(10w)。6日右卵巣が6、7センチ腫れあり出血もある。?子宮の裏側の溝に出血又は水が溜まってるとのこと。ソウハ術後下腹部痛やお知りを圧迫すると子宮に響くような痛みはり。胸が張りだす。出血は変わらずある。11月7日紹介された大学病院へ行く。絨毛がんの話を軽くされる…子宮内はキレイでやはり卵巣の腫れと出血、子宮の裏側の水?出血?を指摘されり。 肛門からもエコーをし詳しい血液検査をすると言われて採血と胸部エックス線をする。 8日と本日は腹痛は有るものの出血は軽く茶色に変わる。本日、TELにて先生とお話しましたがエックス線検査異常なし。病理検査とhcg-bはまだ結果が来てないようで他の尿酸やらアルブミンやら、クレアチニンやら…は異常なしで至って健康人ですとのこと。卵管などに未だに怪しい箇所はないとのこと。卵巣の腫れと出血が気になりますが聞けませんでした。次は月曜日です。不安でたまりません。絨毛がんの可能性高いですか。?

1人の医師が回答

いびつな形の胎嚢と出血について

person 30代/女性 -

以前もご質問させていただきました。 6/14に4回目の体外受精で胚盤胞を2個移植し、6/28に妊娠判定陽性が出ました。 (6/28時点のGSは5.1mm・hcg253mIU) 5週3日にあたる7/3お昼頃、ピンク〜オレンジ色?のようなおりものが少し続き、夜には無くなりました。 本日7/4夕方頃、茶褐色の血がついていました(おりものシートを着けているため、量がいまいち分からないのと、鮮血が出て時間が経って茶色になったのか、そもそも茶色の出血があったのかは分からないです)。 心配になり、仕事帰りにそのまま受診したところ、GS15mmと大きくはなっており卵黄嚢も見えてきているとのことでしたが、胎嚢の形が綺麗な丸ではなく、一部が凹んだ形になっていました。子宮内には目立った出血は見られないそうです。 前回3回目の移植の後も、ほぼ同じ週数で多量の出血(鮮血)と腹痛が起こり、形は今回のような凹みはなかったですが、週数が進むごとに少し楕円形になってきて「いびつ」と言われていました。そのため、大変不安な気持ちを抱えております。 前回と違うのは胎嚢の大きさで、前回は5週3日で7.7mmだったのと、弱めですが生理痛のような腹痛がありました。今回はどちらかというとお腹をくだす前のような弱い痛みはありますが、出血と結びついているのかは分からないです。 医師が仰るように、経過を見ていく他ないというのは十分理解できるのですが、現段階では期待を持たせるようなことはもちろん、ダメな可能性も仰らないので、その優しさが逆にモヤモヤしてしまい、こちらにご相談させていただきました。 この胎嚢の凹みはよくあることなのでしょうか。医師に「角度によって、または見るタイミングによってこういう形になりますか」と質問しましたが「2人で確認したので、これは間違いないとは思います」と仰っていました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

hcgの値が高く心配です。

person 30代/女性 -

今年の3月に10w1dで稽留流産になりました。その後6月に体外受精に進むことに決め、7月に移植し7/20判定日(BT13)に採血で妊娠していることが分かりました。ただ、その時の血中hcgが5300になります。 移植は1つのみ戻しており、ホルモン補充期での移植になります。 出血が続き、7/24(BT17)に再度クリニックを受診したら採血はしませんでしたが、内診で胎嚢が1つ確認できました。 先生は特に何も言いませんが、お薬をもらう際に看護師さんから、「hcgの値聞きましたか?すごく高いです。こんなに高いのは1割もいないです。ダウン症や胞状奇形、もしくは多胎の可能性もありますね。出生前診断をした方がいいかもしれない。」と言われました。胎嚢を確認した際には「エコーの感じだと胞状奇形の可能性は低いと思いますが、ダウン症は分かりません」と看護師さんから言われました。 先生は「前回の流産があったから心配だよね。異常があればもっと数値が高いよ。信じよう。」と言うのみです。 看護師さんの言葉でたくさん不安になってしまい、調べたりもしましたがhcgが高い場合の情報が少なく気持ちが落ち着かずにいます。 4週目後半からつわりかな?と感じる症状が出始め、5週2日目からは本格的に吐き気を感じるようになりました。 周りに助けを求めたいですが、一度隠していた流産をした情報が出回り辛い思いをしたことがあったので、ダウン症だったりまた流産の可能性を考えると、周りに相談もできずにいます。 実際にhcgの高さでどの程度リスクがあるか、私の高さはどれくらい不安要素を伴うものなのか言うのを知りたいです。

2人の医師が回答

侵入奇胎でしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

5月下旬に妊娠8週で心拍確認できぬまま繋留流産と診断され、6月上旬に掻爬手術を受けました。病理検査の結果、胞状奇胎は認められず通院終了でしたが、出血が術後1ヶ月経過しても続いていたため7月上旬に再度受診、微熱が続いていること及び子宮内に血流も見られたため、遺残もしくは胎盤ポリープの疑いと診断されました。担当医は経過観察と言いましたが、念のためMRI を希望し、7月下旬に造影MRI を受けました。 後日、MRIの結果を聞きに受診したところ、画像診断として「存続絨毛性疾患(侵入奇胎)の疑い」と言われました。 血液検査の結果と画像診断の結果が解離しているため、来週2回目の掻爬手術をすることになりました。(念のため肺のレントゲンを撮りましたが、転移なしでした。) 血中hcg 推移 術後3日目 9,5000mIU/ml 術後4w 190mIU/ml 術後5w 50mIU/ml 術後8w 16mIU/ml 聞きたいことは次の4点です。 ❶存続絨毛性疾患(侵入奇胎)でも血中hcg が低下傾向になるのか。 ❷MRIの結果は正確なのか。(やはり胎盤ポリープだった、ということはあるのか) ❸侵入奇胎ではなく、絨毛がんの可能性はあるのか。 ❹比較的早期発見になるのか。

3人の医師が回答

11週妊婦。腹痛に関する質問とエコーに関する質問。

person 20代/女性 -

26歳 初産。現在11週0日。 前回の診察が10週0日、次回の診察が12週0日です。 多嚢胞性卵巣症候群のため排卵誘発剤(フェマーラ)を使用し、1周期目で妊娠に至りました。 最近気になることが複数ありますが、診察時に対面でうまく話せないのでこちらで質問させていただきます。 ご回答いただけますと幸いです。 質問1 10週1日の夜に倒れ込むほどの下腹部痛(生理痛のようなギューーーッとした痛み)があり、30分ほど続きました。 ピークが過ぎてからもじんわりとした腹痛が2時間ほどありました。 一晩経って体に異常がなかったため、翌朝から通常通り活動しました。 下痢等の消化器症状はなく、毎朝快便なので便秘の可能性は低いと思います。 腹痛前後に出血はありませんでしたが、腹痛から3日後に茶色のおりものがありました。 →この腹痛はなんだったのか疑問に思っています。流産と関係あるでしょうか? →受診すべき腹痛とそうでない腹痛の判断基準を教えていただきたいです。今更遅いですが、これまで生理痛が酷い生活ではなかったので倒れ込むほどの下腹部痛は初めてでした。 質問2 6週、7週、8週、10週と診察でエコーがありました。エコーで胎児(胎芽)が動いているところがまったく見えませんでした。 加えて、毎回同じ向き(頭が下で下半身が上)です。 →動きがない、向きがいつも同じというのは問題ないでしょうか? 質問3 10週0日のエコーの写真の添付します。 上半分が下半身、下半分が下半身だそうですが、頭部から出ている赤丸の部分はなんですか? 質問4 妊娠9週頃から股(性器とその周辺)の痒みがあります。 気をつけるべきことと、対処として効果的なことがあれば教えていただきたいです。 質問は以上です。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)