検索結果:3,471 件
生後1ヶ月の子どもの左目に目やにのような物が眼球についています。 目やにのようなものは目の動きに合わせて動きます。 放っておいたらその内取れるのでしょうか?眼科に連れて行った方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
1歳の子供ですが、5日前から昨日まで夜間の咳と鼻詰まり、3日前に咳き込んで嘔吐、昨日は下痢と目ヤニ(起床時)がありました。 また、子供の世話をしていた母親と祖母が、昨日から吐き気と下痢があります。 昨日、保育園から、目ヤニの症状からアデノウイルスが疑わしいから検査してもらうよう言われ、今日、小児科で検査しましたが陰性でした。 現在、子供は目ヤニ以外の症状は治っており、本人は元気です。 検査では陰性でも、アデノの可能性はありますか? アデノであれば完治まで保育園は登園禁止なのですが、明日、登園しても大丈夫なものでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
昨日 突然両目から目やにが出て来て 今朝は目やにで起きた時に 目を開けることがなかなか出来ないくらいでした。 そこで今日眼科に行ったところウィルス性の結膜炎だと言われました。 今日友達と会う約束がありましたが、うつすといけないので、子どもたちだけ行かせたのですが、後から考えたら子どもたちも感染している可能性はあるのか?と思い不安になりました。 そこで教えて頂きたいのは、現時点で子どもたちが感染している可能性はあるのか。またその子どもたちから誰かにうつす可能性があるのかということです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
子供の幼稚園ではやり目というのが流行したみたいです。先週木曜日に行事で幼稚園に行きました。 症状としては ・昨日朝目やにで右目が開かなくなった。 ・日中は目やには出ない ・両目に若干の痒み ・右目だけ少し充血 といった感じです。 いつの間にか子供がはやり目になっていて私にうつった可能性もあるのでしょうか?
4人の医師が回答
うちの4才の子供なのですが、朝 起きたら 両目に目やにが通常よりあり、左目は特に目やにの量が多く、まぶたが腫れています。起きてから、4時間くらい経ち少し腫れもひいてきましたが…教えてください、心配です
1人の医師が回答
生後1ヶ月ちょっとの子供です。左目の目やにが出てたので1ヶ月健診でクラビット点眼を出してもらいました。目やにはだいぶよくなり時々ある程度になったのですが左目からだけ涙が出ています。病院へ行ったほうがいいですか!?
一歳半の子供なのですが、昨日から目やに(片方だけ)がでていて、今朝、目が開けられないほどでした。風邪の症状もあるので小児科にできれば行きたいのですが、小児科でも点眼液ってだしてもらえるのでしょうか?小児科でも目やには大丈夫ですか?
9ヶ月の子供ですが、昨日の夕方から黄緑の目ヤニが大量に出ていました。 朝起きると目ヤニは止まっていたのですが、念のために病院の受診は必要でしょうか? ちなみに鼻風邪を引いており透明な鼻水がずっと垂れています。
8人の医師が回答
子供が一昨日熱がでて朝には下がっていましたが、昨日の夕方昼寝から起きた時に目やにがでて目が充血してて今日の朝また熱が37〜38度の熱がでていて、目やにで目があけにくいみたいです。 何か目やにも熱と関係あるんですか? 何か病気にかかったのか心配です。 すぐ病院に行ったほうがいいでしょうか?
1歳10ヶ月になる子供が、数日前から鼻風邪をひいたのか鼻水がでます。今朝から目やにが多くなりました。赤みなどはなく、目やにがいつもより多い感じです。鼻水だけなので病院は受診していないのですが、受診する場合はやはり小児科と眼科両方にかかるべきなんでしょうか?小児科で目やには診ていただけないものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3471
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療