検索結果:2,389 件
わたしは妊娠5週くらいの妊婦です。 元々便秘症で市販の薬(ビューラック)を内服していました。風邪薬はダメだという話はよく聞きますが、下剤はどうでしょう? 子供に影響しますか?
2人の医師が回答
8歳の子供が整形外科で出された抗生剤のバナンドライシロップを毎食後飲んでいます。風邪気味なので市販の総合風邪薬を飲ませたいのですが飲みあわせは大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
9歳の男の子です。 日頃からインチュニブとストラテラカプセルを飲んでいます。 風邪症状があるため、市販の総合風邪薬が子どもから大人まで飲めるものなので、可能であれば飲ませたいのですが、問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
息子は、サラサラとした鼻がでるだけでしたので様子見で娘はまだ赤ちゃんなので心配なのもあり医者にかかっています。旦那は市販薬で私は授乳中で症状も軽いので病院にはかかっていません。 3日前から息子の食欲があまりなく一昨日昼寝後発熱夜中ははかってませんがかなり高かったと思います。......
1人の医師が回答
3歳の子供市販の風邪薬のジキニンシロップを3ぶんの2位飲んでしまいました。病院に電話して聞いたのですが大丈夫だろうと曖昧な事を言われました。 本当に大丈夫なんでしょうか?至急教えて下さい
1週間ぐらい前から風邪の症状が出始め(寒気→喉の痛み→鼻水、咳→タンが絡む咳)、市販の風邪薬を飲んでいました。 症状が収まってきたので、風邪薬を飲むのを止めると、治りかけていたタンが絡む咳が朝晩のみぶり返し、さらに昨夜は息苦しさや胸の圧迫感でな...
7歳の子供ですか、昨日の1400ぐらいから腹痛があり、1700ぐらいから熱が出始めてから40度を超えたので市販の風邪薬を服用させると38度台に下がりましたが、3:00ぐらいに目を覚ましたので熱を測るとまた40度超えています。
こんにちは。 偏頭痛もちで、市販の薬を使用したいのですが、3ヶ月の子供に授乳中です。 薬を飲んだ後、授乳しても大丈夫でしょうか? 薬は、イブやバファリンなどです。 お腹の薬、赤玉や風邪薬はどうでしょうか?
さっき 間違えて 子供用の市販の風邪薬を少し口に含んでしまいました。 胎児に影響はありますか? 今まで薬にはかなり敏感で色々気をつけてきたのに、ここにきてこんなことになりとても心配です。
2歳の子どもに昨日の夜と今朝、市販風邪薬の量を多めに与えてしまいました。 保育園での様子は聞いていませんが家にいる時は変わった様子はないですが大丈夫でしょうか…?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2389
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療