子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

組織診でASC-USの診断が出ました

person 50代/女性 - 解決済み

子宮頸がん1B1期 広汎子宮全摘出術 軽度の脈管侵襲あり 術後放射線治療済 で、約2年半 経過観察中です 3ヶ月毎の検診で、腫瘍マーカーや血液検査、内診の異常はないものの、2回続けて組織診で、ASC-USの判定が出ました CT造影剤ありも半年毎に受けています 性行為で出血したことがあったり(何もない時には出血はありません)、錠剤を挿入した時にしみるような痛みがあったりもしたため、萎縮性膣炎の可能性もあるということで、錠剤を1ヶ月間挿入して様子をみることになったのですが、その後の組織診でやはり同じ結果でした その間性行為もなく、錠剤を挿入してしみたりすることもなくなったのですが、 同じ結果だったため、次回は細胞診をすることになりました おりものの量は多いわけではなく、異臭もない感じですが、黄緑色のようなおりものが出ることがたまにあります そのこととの関係性も気になっています 主治医には再発は考えにくいと言われましたが、新たにまたがんの手前のものが現れたと考えるべきなのでしょうか? その後また数年でガンになるものですか? 再度手術になった場合、 全摘出術プラス放射線を受けているため、次の治療はどのような方法になるのでしょうか? 不安です

2人の医師が回答

癌でしょうか?

person 30代/女性 -

お世話になります。またの質問宜しくお願い致します。去年の夏頃に、性行為をするたび不正出血がありまして、ネットで調べたところ子宮頸がんの症状そのものでした。夏終わりに病院で検査をしたところ子宮頸がんの上皮内がんとの診断でした。大学病院へ紹介状を出してもらい受診し再検査しましたが、同じ結果の子宮頸がんの上皮内がんでした。今年の1月始めに円錐切除の手術をしました。見える範囲はとりましたとのことです。今は1~2ヶ月の期間で経過観察です。先日検査した結果はスメア2でした。再診は10月です。その頃から右足のつけねのリンパ辺りに痛みがあり産婦人科の主治医の先生に相談したところ子宮卵巣ともきれいだから大丈夫ですとの事でした。その後右下腹部に痛みがあり近くの病院へ行きその旨の話をしましたところ、痛み止を貰い帰宅。その後も症状は消えず、さらに最近は酷くなり近くの病院へ行き見ていただいたところ大学病院へ紹介状を書いていただきCTと大腸内検査したほうがよいとの事でした。触診して頂いたら大腸辺り痛むねと。37歳だし子供も産まない予定だし、腫瘍があったら大変だから一度内視鏡検査とかしたほうがいいよと言われました。私の今の症状は半年前から痛むへその右側~下の痛み右側だけが膨張感じる、腰?昔骨折した尾てい骨辺りが痛む、血尿血便はありません。一日中事務作業で全く動かず普段からも運動なしです。毎日凝り固まった肩凝りと背中の張りで痺れる時もあり。背中腰痛むときあり。違和感があり寝ていても体の置き場が違和感あり。すみません長文になってしまいました。私は癌でしょうか?先生方長文失礼させていただきまして宜しくお願い致します。

10人の医師が回答

妊娠検査薬の時期、反応

person 30代/女性 -

35歳、肥満、生理不順気味な体質です。6月20.21日から茶色い少量出血。22日から量が出だしで赤い血が。 最終月経6月22日から6月27日 6月22日中出しをされました。 7月6日に、生で、外出し、性行為しました。 妊娠していないか気になり、下腹部違和感や胸が痛かったり、気分悪いのが22日くらいからあったので、考えたら考えるほど、しんどく不安症なので。吐き気は、無くなりましたので。気持ちからかなと思いましたが、気になるから、 本日7月28日朝先程、 早期妊娠検査薬を薬剤師さんのもと、買ったもので検査したら、 陰性でした!! 最終月経から3週間、早期妊娠検査薬は、3週間前から検査反応出やすいと聞きました。 1、今陰性なら、妊娠の可能性は、ないと思っていいですか? 一応8月1日は、子宮筋腫と子宮頸がん、たいがん検査で婦人科行きます。子宮頸がん、たいがん検査するといつも2、3日は、大量に1週間生理みたいに出血します。 2.エコーでも、妊娠していないかわかりますか? 妊娠検査薬は「生理予定日の1週間後から」使用可能とされていますが、ふだん生理不順になりがちな方の場合、生理周期がまちまちで生理予定日自体がいつなのかわからず、妊娠検査薬を使用するタイミングが難しいでしょう。 この場合は、前回の生理開始日から、1ヶ月半程度経過してから、使用すると検査の精度があがるようです。 また、妊娠した可能性が高い日(つまり性交渉があった日)がわかるのであれば、その日から3週間後に使用するという方法もあります。 生理不順とは関係なく、性交渉後に受精、着床しhCGが分泌されるまでに3週間程度かかるためです。←ネットに書いてありました。 最近寝不足続きもありましたし、自律神経乱れてます。生理が来そうで、来ないのは今までよくありました。

4人の医師が回答

子宮頸がんについて。

person 30代/女性 - 解決済み

昨年末、生理後5日目位から10日間ほど下腹部痛があり、4年ぶり位に子宮頸がんの検査をしました。先日、検査結果を聞きに行ったところ、LSILと診断され、「白でもなく黒でもなく、グレーです。」「がんではありません。」と言われました。しかしその後、「がんセンターに紹介状を書くから、そちらで診てもらってください。」と言われました。なぜがんセンターなのかと尋ねると、「そちらに専門の先生がいるから。」と言われました。 わたしには、小学3年生の息子と年中の娘がいます。この子たちのためにも、わたしはまだまだ生きていたいです。しかし、自分の状況が理解できず、ネットで調べでも悪いことしか目につきません。不安感から食欲もなく、いままでのように普通に笑うこともできません。 性行為は1年間していません。検査は個人病院で、細胞診だったと思います。 担当の先生は、がんではないと、専門の先生がいるからと言われてましたが、本当にそうなのでしょうか。確かに、いろいろな検査をしなければわからないことだとは思いますが、がんセンターに行くということは、がんの可能性が高いからなのでしょうか。以前の下腹部などの痛みなどの症状を含めてがんの可能性があると思い先生は、がんセンターに行くように、と言われたということもありえるのでしょうか。

3人の医師が回答

子宮頸がん 腺癌でしょうか?

person 20代/女性 -

産後2ヶ月になります。 1ヶ月をすぎた頃に悪露が終わり、 夫婦生活を再開しました。 悪露が終わった頃はオリモノがほぼ出てない感じで、性行為自体もめちゃくちゃ痛くて、その日より4日ほどオリモノにピンクの血液が混じったり混じらなかったりでひた。 しかし5日目に鮮血になり次の日には生理のような出血に。 出産した病院を受診すると、内診で出血点がわからない。悪露かな?何だろうね。と言われました。その後8日ほど続き出血が止まりました。 そして3日オリモノだけになりましたが、ちょっと臭うなと思っていたら その次の日朝に少量鮮血が。朝だけでオリモノだけになりました。 またピンクの出血が出ることもたまにあったので、違う婦人科を受診しましたが、 生理でもないし、まだホルモンが生理は止めている状態と言われました。 一応おりもの検査はしてもらっていますが、子宮頸がん検査はこの間の10月受けて問題なしということでしなかったです。 気になるのは出血が止まってからというもの、膣が常に濡れている感覚で、オリモノが水みたいな感じということです。調べると子宮頸がんの腺癌がそんな感じということだったので、症状としてはめちゃくちゃ当てはまるのではないかと不安です、、 症状が出る時はこんな一気に出るのでしょうか、、妊娠中は何もトラブルはなかったです。

1人の医師が回答

乳がんと子宮癌の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

それぞれの経過を書きます。 乳がん検診は毎年受けています。市の検診でマンモグラフィは8月27日に受けて、異常無しでした。9月くらいから、左の胸とか脇とか、動作時にかすかに痛みがある時があると感じていましたが、しこりを探しても硬い物はないため様子見ていました。今までに徐々に痛みの頻度と痛みの強さが少し強くなっている感じです。よく触ってみるとしこりのような物がある感じがしますが、そこを触っても痛いわけではなく、搾って見ても、乳頭からは何も分泌物はありません。 子宮ですが、2020年にcin3の為、円錐切除術を受けて、そこから半年に一度ずっと子宮癌検診を受けていますが、ずっと陰性です。 手術後、いつもではないですが、性行為時出血するようになっていました。その度に受診し、検診受けましたが、陰性でした。 去年は検診は、8月27日に市の検診と、主治医の検診時期が10月下旬でしたのでそれも受け、どちらも陰性でした。その後、12月2日に性行為時に出血し、それをきっかけに生理になって感じで、6日くらいで出血が止まりました。その後は性行為なく、今年になって1月2日から6日間くらいで生理が終わりましたが、今日になってさっき少し出血がありました。 マンモグラフィの被爆をきっかけに癌になることがありますでしょうか?癌のしこりは明らかに硬い物でしょうか?細長い場合もありますでしょうか? 子宮頸がん検診がずっと陰性でも、体癌になっている可能性がありますでしょうか?時折、かすかに下腹部痛というか、子宮の入り口の奥がかすかに痛みがあります。 乳がんと子宮癌が両方になっている可能性がありますでしょうか?どちらが原発になることが多いでしょうか?これ以上被爆せずに癌が調べるには血液検査は有効でしょうか? よろしくお願い致します!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)