生後1ヶ月の赤ちゃんです。
16時前に授乳中に家族が帰宅し、授乳しながら抱っこして鍵を開けにいってしまいました。
その時にお腹で潰してしまったのと、授乳用の保護具を乳首につけていて、押してしまったようで、少量吐いてしまいました。(消化途中のような
少し固まったもの)
その後、ミルクをあげたのですが、いつもより飲むのに時間がかかっていましたが、いつもの量飲んでいました。
先ほど眠くて、泣く時に高い声が掠れてしまっていました。
今はすやすや寝ていますが、内臓を圧迫してしまったので、内臓に何かあったら…喉を傷つけてしまったのか,不安になってます。
大丈夫でしょうか。
この後、赤ちゃんの様子でこんなことがあったら病院に行くべき等アドバイスいただきたいです。
明日、診療時間になったら病院に行くべきでしょうか。