検索結果:1,462 件
2か月前には右足の甲にも現れました。 一体なんなのか。今年の3月からフェブリク20mgを朝1錠だけ服用はじめ、2か月で尿酸値は正常になり、現在も正常です。気になります。
3人の医師が回答
他全てマイナスです。 尿検査の時の尿は濁ってなかったと思います。 クレアチニン0.67 尿素窒素8 尿酸値3.4 です。 どうして尿が濁ることがあるのでしょうか? 腎臓が悪いのでしょうか?
5人の医師が回答
アルコールは缶ビール500を2本と350を1本いつもどおり呑んでいて、今までこのような症状があったことはありません。頭痛や吐き気などはないですが、右手が腫れて少し触れるだけでも痛いです。 レントゲン異常なしで、尿酸値が高いと言われました。詳しい検査を後日するとのことですが、不安で...
主人の尿酸値が高く、10mg/dlで半年位前からフェブリク20ミリグラムを以前からの高血圧のノルバスク、ミカルディスと一緒に朝食後に服用しています。最近、薬を飲んでいても痛さの症状が出てきました。その時はフェブリクは中止しました。
1人の医師が回答
昨日人間ドックで血液検査しましたところ、細菌性の膀胱炎といわれ、尿を出す時、今のところ、全く痛くないと話したら、医師からとりあえず、いっぱい水を飲んで流してみて、痛くなかったら、病院に行かなくてよいと言われましたが本当ですか?細菌性というのは抗生剤はいらず、水分とって流すというのて治るんでしょうか。...
考えられることと言えば左目の黄斑変性の疾患が見つかり何度か注射するのに点眼薬入れたりしたことくらいしかありません。このまま透析になると思うと母が心配でなりません。尿酸値の数値とカリウムは去年から薬で何とか治まってます。あと、貧血の注射に血圧のくすりを飲んでいます。
2人の医師が回答
そう言えば今朝も、寒くて目が覚めました。(扇風機を朝までかけっぱなしでした)ちなみに、熱は平熱でした。最近、健康診断で尿酸値が高め(7・4)だったので、それが関係あるのかなと…。とりあえず病院へ行こうと思いますが何科に行けばいいのでしょうか?
腎結石について。 尿酸値が6.6という事で 以前から腎結に石があると言われてましたので 気になり今日エコー検査を行って頂きました。 結果は「右腎に4ミリのSEを認めます。結石の可能性を考えます。」
4人の医師が回答
歩けないほどの痛みではありませんが、痛みはあります。腫れはなし。 痛風かと思いましたが、血液検査は毎回尿酸値指摘されません。 決まって左足親指がこれまで痛みました。 なんか悪い病気かどうか不安です。
昨日の昼間から左の甲のみ痛みあり、当初、靴を変えたばかりでたくさん歩いたため、痛いのかと思いましたが、先日尿酸値が高く薬も処方され飲んでいたため、痛風になりかけてるのでしょうか? 本日は痛み止めなどはなく、多少痛みあり、少し腫れてるかなという程度です。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療