微熱と頭痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

微熱、寒気、頭痛、腹痛、倦怠感、体が痛い

person 20代/女性 - 解決済み

昨日の朝起きたときに両腕(二の腕あたり)と左足の薬指が痛かったがいつもと変わらず元気だった為寝違えたと思い放置。 今日の朝6時真ん中と両側の頃肋が痛くて起床。 肋が痛いだけだった為その後はいつも通り普通に育児。 14時過ぎ軽い頭痛の様な頭が重い様なモヤモヤした感じとほんの少し気持ち悪さの様な倦怠感を感じ始めた。 疲れているのかと思い旦那に10分ほど全身を適当にマッサージしてもらった。 16時半寒気と倦怠感があり20分ほど昼寝。 17時20分熱を測ると37.1度、二の腕や指膝の裏足首などに軽い痛み。(マッサージしたからかはわかりません。)首の後ろ側の痛み、眉毛付近と眉間の軽い頭痛、胃が少し痛いのと少し気持ち悪い、倦怠感、寒気は治ってきた。 それ以外に特に喉の痛みや咳鼻水などの症状はありません。 これはなにかわかる方いらっしゃいますか? ゴールデンウィークでどこも病院がやすみのため検査ができず 約生後3ヶ月の子供にうつしてしまうか不安です。インフルやコロナの可能性などはあるのでしょうか。 それとも産後の育児などによる疲れでしょうか。 また授乳中でも飲めるこれらの症状を治すおすすめの市販薬はありますか? 質問が多くて申し訳ないのですが 回答お願いいたします。

6人の医師が回答

30代女、39℃解熱後の微熱と頭痛継続

person 30代/女性 - 解決済み

6月24日(水)18時頃から倦怠感36.9℃、急いで1歳の子供と入浴をすませ、19時38.0℃、その後39.5℃まで上がり、軽い頭痛とひどい背中と腰の痛みで眠れず、朝9時37.8℃まで自然に下がりました。近医が診療を受けてくれたので25(木)診てもらい、血液検査もしましたが、炎症の値も低く、現段階でコロナの可能性は低いとの診断でした。25(木)日中は38~39.2℃、夕刻にカロナールを服用して解熱し、その後服用なしで27(土)現在まで熱は36.5~37.5℃です。生理前高温期で37℃くらいになることはよくありますが37.5℃はあまりならないように思います。 現在の症状は以下のとおりで、咳鼻呼吸症状は一切ありません。 ⚪37.5℃前後の微熱 ⚪軽い頭痛の継続 ⚪普段は便秘(2~3日に1回)なのに下痢気味(水様便とまではいかない1日2回程) 6月19日までは職場と保育園と家の往復と最低限の買い物と公園のみ、20日に3ヶ月ぶりに祖父母に会いに行き、6時間程子供を預けて電車に乗って出かけて外食をしました(食事中以外はマスク着用しています)。国外に出たことも、まわりに感染者も出ていません。 保育園、職場にはすべてお話して、どちらも木、金とお休みしています。月曜日からの復帰を迷っています。コロナ以前なら迷いなく復帰なのですが、万一まわりにうつしてしまうと思うと怖いです。 母子家庭で1歳の子供がいるので、ひとまずふたりで家に籠っていますが、職場も有休に限りがあるので、いつまで家で様子をみれば良いのかアドバイスをいただきたいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)