検索結果:10,000 件
昨日の朝起きたときに両腕(二の腕あたり)と左足の薬指が痛かったがいつもと変わらず元気だった為寝違えたと思い放置。 今日の朝6時真ん中と両側の頃肋が痛くて起床。 肋が痛いだけだった為その後はいつも通り普通に育児。 14時過ぎ軽い頭痛の様な頭が重い様なモヤモヤした感じとほんの少し気持ち悪さの様な倦怠感を感じ始めた。 疲れているのかと思い旦那に10分ほど全身を適当にマッサージしてもらった。 16時半寒気と倦怠感があり20分ほど昼寝。 17時20分熱を測ると37.1度、二の腕や指膝の裏足首などに軽い痛み。(マッサージしたからかはわかりません。)首の後ろ側の痛み、眉毛付近と眉間の軽い頭痛、胃が少し痛いのと少し気持ち悪い、倦怠感、寒気は治ってきた。 それ以外に特に喉の痛みや咳鼻水などの症状はありません。 これはなにかわかる方いらっしゃいますか? ゴールデンウィークでどこも病院がやすみのため検査ができず 約生後3ヶ月の子供にうつしてしまうか不安です。インフルやコロナの可能性などはあるのでしょうか。 それとも産後の育児などによる疲れでしょうか。 また授乳中でも飲めるこれらの症状を治すおすすめの市販薬はありますか? 質問が多くて申し訳ないのですが 回答お願いいたします。
6人の医師が回答
50歳女性です。 3、4日前から微熱、嘔吐・吐き気、倦怠感、頭痛があり、病院に行ったところ、コロナもインフルも陰性で、風邪との事で漢方薬を処方されました。喉は少し赤いと言われました。 熱は上がったり下がったりで、夕方になると37.8度くらいまであがり、朝になると36.5〜37.3度くらいです。 倦怠感と吐き気のせいであまり食べられません。水やOS1は取れています。ほぼ寝ています。 何故か夜になると吐いてしまいます。今まで3回吐きました。ほぼ胃液なので苦しいです。 風邪にしては症状が重すぎる気がして、頭痛と嘔吐があることから、他の病気も考えられますか? 脳の検査をした方が良いのでは?と思えてきたのですが、先生はどうお考えですか。脳を見ていただくには何科を受診すれば良いでしょうか。 それとももうしばらく様子を見た方がよろしいでしょうか。
12人の医師が回答
6月24日(水)18時頃から倦怠感36.9℃、急いで1歳の子供と入浴をすませ、19時38.0℃、その後39.5℃まで上がり、軽い頭痛とひどい背中と腰の痛みで眠れず、朝9時37.8℃まで自然に下がりました。近医が診療を受けてくれたので25(木)診てもらい、血液検査もしましたが、炎症の値も低く、現段階でコロナの可能性は低いとの診断でした。25(木)日中は38~39.2℃、夕刻にカロナールを服用して解熱し、その後服用なしで27(土)現在まで熱は36.5~37.5℃です。生理前高温期で37℃くらいになることはよくありますが37.5℃はあまりならないように思います。 現在の症状は以下のとおりで、咳鼻呼吸症状は一切ありません。 ⚪37.5℃前後の微熱 ⚪軽い頭痛の継続 ⚪普段は便秘(2~3日に1回)なのに下痢気味(水様便とまではいかない1日2回程) 6月19日までは職場と保育園と家の往復と最低限の買い物と公園のみ、20日に3ヶ月ぶりに祖父母に会いに行き、6時間程子供を預けて電車に乗って出かけて外食をしました(食事中以外はマスク着用しています)。国外に出たことも、まわりに感染者も出ていません。 保育園、職場にはすべてお話して、どちらも木、金とお休みしています。月曜日からの復帰を迷っています。コロナ以前なら迷いなく復帰なのですが、万一まわりにうつしてしまうと思うと怖いです。 母子家庭で1歳の子供がいるので、ひとまずふたりで家に籠っていますが、職場も有休に限りがあるので、いつまで家で様子をみれば良いのかアドバイスをいただきたいです。
小学6年生の男児です。先週の木曜日の夜に何となく体調が悪く発熱をしました。木曜日の最高は38℃位です。その後37℃台の微熱が1週間程続いています。先週の土曜日に小児科を受診しました。検査はしていませんが診察でインフルではなさそうだ、このまま熱が引けば月曜日から学校に行っても良いとのことでしたが、なかなか平熱にならず今日に至り学校をお休みしています。症状は微熱と頭痛です。1週間、この微熱と頭痛が続きますが様子見で良いでしょうか?また、2~3年程前からだと思いますが、時々頭痛がするそうです。頻度としては週に1回か2回位、我慢できないほどではない時が多いですが、痛みがひどい時もあるようです。子供の脳の病気(脳腫瘍等)はまれだと聞きますが、重篤な脳の病気の場合は症状はどんな感じでしょうか?また脳外科とう受診した方が良いでしょうか?
小学5年生(10歳)女子です。 36.9~37.4℃の微熱が3週間くらい続いています。 1週間前に内科に行き、診察をしていただいたところ、『このくらいの年齢だったら37.5℃くらいはすぐに出るから大丈夫だけど、一応血液検査をしておこうか。』と血液検査をしていただきました。 結果は異常なしでした。 それから1週間経ちましたが、まだ微熱が続いており、今日は37.4℃でした。 頭痛はしたりしなかったりで、立ち上がったり階段を上る時に特に痛むそうです。 頭痛の場所は、大体前髪の生え際辺り周辺で、頭頂部より前だそうです。 見た感じでは元気で、食欲もいつも通りあります。 でもたまに『頭が痛い』と熱を測っています。 このまま見守っていていいのでしょうか・・・ お忙しいとは思いますが、ご回答をよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
この3、4日、夜になると37,4°位の微熱(平熱、35,8〜36,6°)と頭痛そして寒気がします。 今日は、それに歩くと左側肺の後ろあたり?肋骨 に響くような痛みがあります。 一年位前から不整脈がありますが、特に治療はい らないと毎年検診だけは受けてます。 昨年の検診では徐脈(48〜56くらい)と言われました。 それと関連ありますか? 心臓だと怖くて病院へ行く前に心の準備をしようと。 宜しくお願いします
70代の母が数日前から微熱と頭痛が続くようです。 糖尿病を治療中です。
1月25日にのどの左側全体が痛くなりました。 つばや食べ物飲み物を飲んでも痛みは変わりません。 夜中寝る前当たりには37.4度の熱が出ました。 26日起きた時にのどの左側の痛みは消えましたが、今度はのどちんこ付近が痛くなりました。 18時過ぎから熱は37度前後出ています。 27日に耳鼻科に行き、クラリスロマイシン錠、デザレックス錠、タケキャブ錠は2週間分、カロナール錠は4回分を処方してもらいました。 その日の夜には38℃越えの熱がでたのでカロナール錠を飲みました。 28日以降、38℃越えの熱は出ていないのですが、毎日37度前後の微熱が出ています。 頭痛も出る日があります。 のどちんこの付近は痛くなったり痛くなくなったりします。 本日も37℃くらいの微熱が出て、今も頭痛がしています。 咳は普段と特に変わりません(逆流性食道炎で毎日咳は多少出てます)。 まだ1週間分薬が残っているのですが、辛いので再度病院に行こうと思っています。 再度耳鼻科に行くのと、別の内科に行くのどちらがいいのでしょうか?
8人の医師が回答
19歳娘、4日間、微熱37.5以下、鼻水、頭痛、喉の痛みが続いています。 昨日から市販かぜ薬コルゲンを服用すると、熱も36.5位で落ち着いて頭痛は治まりました。 だるさなし、味覚異常もありません。 コロナ感染症が心配です。受診、PCR検査の必要についてお聞きしたいです。
3人の医師が回答
昨日の夕方から寒気があり、下痢が始まって体に熱がこもっている感じで体温計がないので正確にはわからないですが微熱っぽく、少し頭痛がしていて1日寝て様子を見たのですが今朝も体調の変化がなかったため医療機関に受診したいのですが、受診していいものなのか 又はどのような医療機関に受診したら良いのかわからないです。 先日東京に出張で行ってたのですが今月9日に帰宅、帰る前に抗原検査を行い陰性。その後自宅待機をして15日に抗原検査を再度受けて陰性だったので その後は仕事やプライベートでの外出は行っておりました。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療