検索結果:1,826 件
昨日のお昼13時ごろ、急に右胸の上あたりに焼けるような痛みと、呼吸が苦しくなり、それが20時くらいまで続きました。だんだんと右胸の上と思っていたものが、食道に近い真ん中あたりの焼ける痛みになってきました。 息を大きく吸ったり、冷たい水を飲んだ瞬間は、少し食道を冷やせる感覚があり、ラクになります。 20時以降なくなったので大丈夫と思っていたのですが、今朝、8時に起きた時、昨日の呼吸が苦しい、食道あたりの痛みが再発していてご相談しました。 緊急性はあるのでしょうか? ちなみに、昨日の13時は、仕事が休みだったのもあり、12時にビールを一本だけ飲みました。普段から酒は飲む方ですが、このような症状はなかなか無いです。
3人の医師が回答
軽度の慢性膵炎です。日常生活の中で痛みはなく、普段も少し脂質とストレスに気をつけて生活をしています。疲労がたまると、食べすぎた時に体調を崩しますが、普段は問題ありません。 原因はアルコールではありません、不明です。今は全く酒を飲んでいません。(発症前もほとんど飲んでいませんでした) 今日、夜10時ごろ、友人と食事をしてる際、誤って友人のサワー?酎ハイ?を軽ーく一口飲んでしまいました。数年ぶりのアルコールにしばらく体が熱くてふらつき、少し気持ち悪くなったのでお茶をかなり飲んだら少し落ち着きました。 この一口でこのあと急性増悪が起きたり、急に膵臓が弱る可能性があるか教えてください。
7人の医師が回答
義父の事です。きのうの夜、肩凝りがひどい義父はお酒を飲んでいて友人から腕を回わしたり、肩もみ等マッサージをうけたそうです。その途中で気を失い倒れました。今までにも手を上にあげて反り返りなどした時に気を失ったことが数回あるそうです。(今までの事を聞くと血流を急に良くするようなことをした時になっているような気がします)病気は昔結核であったことと、今は高血圧で薬を飲んでいることだけです。何か他にも病気が隠れているのではないかと心配しています。近々病院に連れて行くつもりですが、どんな事が考えられますか? お願いします!
1人の医師が回答
ここ数ヶ月ぐらいから声がずっと枯れています。最初は、喉が痒くて声の枯れを感じました。花粉症かなと思ってましたが、最近では、喉の痒みも感じなくてずっと声が枯れています。特に夜、スナックで週に3日働いているんですが、次の日には、いつも以上に声が枯れてしまいます。仕事では、お酒は飲んでないです。飲みに行った後もそうです。私はカラオケ大好きで声が高い方だったのに最近は、カラオケも全然歌えません。最初は気にしていませんでしたが、2ヶ月ぐらいずっと続いていて急に何かの病気ではないかと怖くなり相談させて頂きました。考えられる病気を教えてください。病院には、行った方がいいですよね。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
足の裏の腫れについて【外傷無し】 本日の夜、お店でお酒を飲んでいる時にですが、急に右足の裏(中心からやや前方)に10円玉くらいの腫れがある感覚を覚えました。 押すと少し痛痒いです。歩く時も同様です。(朝から靴下を履いていたので、虫刺されでは無いと思うのですが…) 見た目では全く腫れている感じはありません。赤くもなっていません。 歩くと、腫れがあるなと感じるレベルです。 10円玉くらいから徐々に範囲が広がっています。 急いで、病院に行った方がよろしいでしょうか。(3日後には行く予定です。) よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
50代後半の女性です 昨夜11時半頃、寝ている時に急にお腹の張りを感じて吐き気がし、嘔吐しました。 お腹の張りも強く、胃の中のものがほぼ出ないくらい、最後はゲップのような吐き方で4時間くらいの間に10回程度吐きました。 昨日は飲み会があり、お酒を飲みました お料理はサラダ以外、生ものは食べていません また、吐いている時に首筋の後ろが痛み、ドクドクと脈打つ感じがしました。 現在(朝6時)は落ち着いていますが、何か病気の兆候なのでしょうか?気になっています。よろしくお願い致します。
症状は今落ち着いています。週に一度くらい発作がおきるくらいです。 一番始めに発作がおきたのは八年前でした。それから落ち着き何もなかったのですが、三年前に子供を子宮外妊娠で子供を亡くしてからまた発作が始まりました。数ヶ月で治り、去年の11月にまた急に発作が始まり通院しています。 この症状は治る事がないのでしょうか?また最近お酒を昼から飲んで気分を落ち着かせてます。アルコール依存症になってるのかと思う事があり、心配です。主人からも注意はされてるのですが、止める事が出来ません。薬とアルコールの併用もダメな事はわかっています。 アルコールを飲まなくなる薬などあるのでしょうか? 色々質問ですが宜しくお願いします。
知人の男性(40代前半)が、昨夜、胃が急にムカムカッとして吐いたらしいのですが、血ヘド(血の繊維質みたい塊)が出てきたと言うのです。水を飲み、横になって暫くすると、又、吐き気がして、今度は、濃いピンクの液体を吐いたという事でした。痛みも有り、明け方まで寝付けなかったらしいです。お酒は毎日飲み、仕事のストレスは、かなり溜まっているとの事です。仕事が多忙な為、市販の胃薬で対処しているとの事ですが、このような症状は、いったいどんな病気が疑われるのでしょうか?ちなみに1年前の胃カメラ検査では、何とも無かったそうです。病院に、なかなか行ってくれないので、どなたか先生、教えて下さい。お願い致します。
朝起きてヨーグルトを食べてまた眠ってしまい、その後またヨーグルトを食べたら急に喉に染みるようなヒリヒリ感が出ました。 その後アイスでもお煎餅でもヒリヒリ染みる痛みがあります。 舌で触れられる部分はプツプツとできている気もしますが染みていない左側にも同じような物があるのですが、右に関しては舌でグッとやると染みる感じがあります。 食べていないと染みる感じは和らいで行きますが、また何かを口にするとヒリツキます。 出血などはありませんし、見た感じ異常そうな出来物や異変はありません。 少し赤くはなっているかもしれません。 処方された逆流性食道炎の薬を飲んでいるのですが、お酒を飲みました。 これも関係ありますでしょうか。
先日定期的の採血の結果AST62 ALT100 GPT152でした いつも採血は婦人科の手術後ずっとしてますが先生も年内中に内科で詳しく診てもらってくださいと言われました 私はお酒も全く飲まないのになぜ急に上がったのかインターネットで見たら肝臓癌や肝硬変などと書いていました 年内中に行くように言われた事も心配で何もする気分にもなりません どんな検査をするのか教えて頂けたらと思いメールしました 2月に卵巣腫瘍で開腹手術したばかりでもう手術はなるべくしたくないと思っていますが どんな病気が疑われますか お答えお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1826
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療