検索結果:2,728 件
ウイルス性か細菌性か、ストレス性なのか、昨日医者で急性胃腸炎と診断されましたが家族が食品関係の仕事をしているので気にしています。 元々仕事は力仕事とレジ、家では介護もしています。 1週間前から関節痛と、少しずつ脱力感がひどくなり、一昨日より胃に不快感と、下腹部に痛みがず...
5人の医師が回答
薬の副作用かと恐れていたため、嘔吐した後服薬をやめましたが、その場合薬を再度服用すべきだったでしょうか? 急性胃腸炎による症状でしょうか? 昨晩はお昼はチェーン店のうどんと、友人から頂いたカレーを食べました。 急性胃腸炎の場合どれくらいで回復してきますで...
3人の医師が回答
1か月前に 食いすぎで、急性胃腸炎になって2日くらい苦しんだのですが 夏は食べないと、イライラするので ドカ食い(例えば、ココイチのカレー400g)ときどき食べてしまいます。 そうしたら、3日前に 再び午前中にオナラが連発して、まずそうな感じでした。
11人の医師が回答
3週間前に何かにあたり急性胃腸炎になりました。下痢、発熱の症状が出ました。インフルエンザ予防接種は受けることが出来るのでしょうか?カンピロバクターならギランバレー症候群の心配はないのでしょうか?
9人の医師が回答
逆に症状が出なかったのが咳・鼻水・扁桃腺です。 細菌検査をしたわけではありませんが、腹具合が悪く発熱ということてウイルス性の急性胃腸炎との診断でした。診断されたのは本日です。 頭痛も腹痛も全て腸のウイルスによるものだと、腸のコウセイ物質と風邪をひいた場合のコウセイ物質、下痢...
80歳男性 便が4日間出てない いつも便秘時にはコーラックで便を出していますが、医師から急性胃腸炎といわれました。 コーラックは飲んでも良いでしょうか? ちなみに既往歴得になし。 腹部症状なしです
2人の医師が回答
44歳男性で以下の症状を年に数回起こします。 ・8度以上の高熱 ・水のような下痢 ・腹部の痛み ・吐気 昔診て頂いた医師より急性胃腸炎と言われて、水分を取ると余計に痛くなるので、水分は唇を濡らす程度で基本的には断食と言われて、毎回そうして数日で治しています。
8人の医師が回答
急性胃腸炎は金曜あたりに治りましたが、それ以降便秘でお腹が張っています。 火曜までは便通は良かったです。 急性胃腸炎の影響でしょうか。 どうすればよいでしょうか。
1人の医師が回答
昨日から便が出ておらず痛みはあるのすが、異常なお腹のはりでゴロゴロしていてガスで困っています。自宅にガスコンがあるのですが服用して大丈夫でしょうか。 急性胃腸炎で処方されている薬は、セルベックス、ラチニジン、ミヤBMです。
7人の医師が回答
その後微熱(37.5度くらい)が続き、本日は吐き気はある程度落ち着いたものの下痢がひどかったです。 その後、現在熱が38.5度ほどあり、関節痛と倦怠感、頭痛があります。 急性胃腸炎だと思っていましたがインフルB型でしょうか? ただ、鼻水や喉の症状は全くありません。 ...
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療