性交後の腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,802 件

おりものが出る際の違和感について

person 30代/女性 - 解決済み

粘性があるおりものが出るときに、痛みとは違うんですが痛みのような違和感があります。 生理のときは何も感じないのですが、生理ではないときに粘性があるおりものが出たときはちくりというか、擦れたような違和感があります。(おりものがでるときの出てくる感じの感触とかではなく、不快感が伴います。) 一年位前から感じている違和感ですが おりものに血は混じっていなかったので 膣が乾燥してるのかな?程度に思っていたのですが、 先月ピンク色のおりものが出て(1日のみ、織物シートを交換した後は通常のおりものでした)、 今日朝起きてトイレに行ったら 同様におりものにうっすらピンク色の血が混じっていました。 腹痛は、うっすらお腹の真ん中あたりがぼんやり痛みがある気がするのですが、元々便秘なので何の違和感なのかは分かりません。 ちなみに、モチダULを約1年くらい服用してますが、血が混じったのは先月の一回と今日だけです。 質問 1.様子見でいいでしょうか? 診察に行く目安を教えていただきたいです。 2.おりものが出る際の違和感などは気にしなくて大丈夫でしょうか? ※ちなみに、性交経験はありません。 先月の少量の出血の前日は、彼とチャレンジした次の日だったのでその影響かな?とかも考えたりしてます。

3人の医師が回答

多嚢胞性卵巣の治療

person 20代/女性 -

高校生の頃に生理がダラダラ続いたり、月に2回生理がきたり、、ということがあり、多嚢胞性卵巣と診断されました。 それ以来、婦人科には定期的に通っていてピルでの治療をしてきました。ですが、カラダに合わずに足が浮腫んでパンパンになってしまったりしたので先生に相談したところ、クロミッドでの治療になりました。 最初にデュファストンで生理を起こして8月9日に生理がきて、8月13日にクロミッドを服用。 そのあとは「排卵がしっかりきてれば生理もいいかんじの周期でくるから、生理がきたら5日以内に病院にきて。」と言われました。生理がいつくるか分からないです。 質問なのですが、8月26日の日にお腹が痛くなって乳首痛が始まりました。胸は全然痛くなかったです。 今は胸は触れば柔らかいのですが、乳首痛はあり、胸も痛いです。 他はとくになく、腹痛などもたまにあるくらいで生理がきそうな感じもしません。 妊娠の可能性もあると思います。 もともと妊娠希望だったため、避妊はせずに性交してます。 しかし、生理予定日が予測出来ないので検査薬するにも出来ない状態です、、泣 そういう場合はどうすればいいでしょうか?また、乳首痛のみというのは今までで一度もなく初めてでした。クロミッドの影響でしょうか? 回答お願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜症の疑いについて

person 30代/女性 - 解決済み

1年半ほど妊活していますがなかなか赤ちゃんを授かれません。32歳になり、周りは20代で次々に妊娠している中、3軒目の医師に診てもらい始めました。自然妊娠可能と言われながら、1軒目ではデュファストン、排卵注射を、2軒目では卵管造影、当帰芍薬散、セキソビット、クロミッドを試しました。ここ3ヶ月は休薬しストレスは減ったようにも見えますが授からないため、3軒目に移りました。そこで生理中でしたが内診後、初めて子宮内膜症の疑いと卵胞が少ない感じがすると言われました。生理痛は学生時代もひたすら耐え、仕事始めると無理をするのが当たり前の生活で、プライベートのストレスも重なり生理が10日間位に伸びてしまいました。妊活を始めてからは排卵期や黄体期に腹痛がありクロミッドとプレマリンを飲んでいる頃は排便も辛く、漢方も含め休薬してからは生理痛は軽くなり期間も8日程ですが性交痛が残っています。やはり子宮内膜症である可能性は高いのでしょうか。治療が嫌になり漢方を勝手にやめてしまった事を今になり後悔する部分があります。仕事の都合で今回はタイミングも取りにくい状況ですし、先日の採血の結果を聞ける日までしばらくありいろいろ心配です。どう思われますでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠なのかカンジタなのか

person 20代/女性 -

お世話になります 以前カンジタになった事があります。 そして今回子づくりを開始して排卵チェックをして排卵日前日にして 妊娠かどうかの判断を待ってるとこです。 性交から4日して陰部が痒みがありましたが、6日に治まりました。 痒みがあった時期と同じ時期から透明おりものと腹部に若干痛みがあります。 5日目から口内炎になり、それと重なるように4日間で湿疹が両腕に2つ、わきに一つ、鎖骨あたりに一つ、ふくらはぎに一つ、首に一つ、お腹に一つできました。すごく痒いです。赤みがあります。 痒みを感じる前犬がよく寝ているソファーの上に座ったり よその家のフケのついた犬を触ったりしました。 妊娠しても、腹痛があったり、ホルモン変化でおりもの、口内炎ができるといいますよね。それと同様で肌にも影響でますか? しかしカンジタでも口内炎ができたりするというので、もしかしたらそれと同様に肌に湿疹ができたのかどちらなのでしょうか?それで投稿しました。 ちなみに排卵痛があるタイプだと前に産婦人科医に言われました。 生まれつきアトピー性皮膚炎です。 以上を参考に教えて下さい。あと何科でどの順序でどう聞き方をすべきですか?宜しくお願いします

1人の医師が回答

生理不順? 妊娠? 生理が来ず、おりものが…。

person 30代/女性 -

前回は8月9日に生理がきました。その前は6月23日ごろ。それ以前は34日前後の周期できていました。 以前は月経前緊張症がひどく、生理もかなり不順で、1年間ピルを処方していただきました。(プロラクチンの値が高いと言われました。)3年前から服用をやめていますが、ちゃんときていました。 しかし前回から、生理が遅れ今回はまだ来ていません。 9月4日に性交しました。9月12ごろから1週間ほど吐き気や腰痛、腹痛、便秘などの症状がありましたが、今はだいぶよくなりました。 23日に予定日1週間後からの検査薬を試しましたが陰性でした。 昨日から下腹がポコポコっとするような感じがあり、うっすらと茶色いおりものがあります。生理とは違う感じです。今月の基礎体温は乱高下が激しく二層性かどうかよくわかりません。 妊娠の可能性も不安です。それがなかったとしてもまた生理不順になるのも不安で憂鬱になります。家族性のもので遺伝的にコレステロールが高く(240位)、今度はピルを服用できないのではないかと思います。 妊娠でしょうか? また、どんな治療が考えられますか? 乱文で長文で申し訳ありません。どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

更年期の生理について

person 50代/女性 -

50代の生理について質問させて頂きます。現在50歳で一応生理はまだ毎月有ります。生理が終わって10日から14日位におりものが多くなるので排卵かなと分かります。その後に一応体温も高温期になり大体12日位には生理が来る感じです。月によって15日目に来たりしますが大抵12日目位には来ます。今月は高温期が13日有って2、3日前から生理痛の様な腹痛が有るのですが、生理が来ません。いつも生理が来る直前に凄くお腹が痛くなって来るんですが今月は結構3日位前から痛いのに生理が来ません。お腹も今月は結構痛いです。でも便秘気味なので便秘の痛みなのか生理前の痛みなのか分からなくて…生理痛の様な痛みも有るし張った様な便秘の様な痛みも有るし…ちなみに高温期になる前の日に性交しましたが中には出さず外に出しました。出産してからずっとそうです。後妊娠するまで不妊治療していました。この歳で生理痛は有るのですか?後高温期を2週間過ぎてもお腹が痛いのに生理が来ないことは有りますか?更年期とかは生理痛はなくなると聞いたので何か変な病気かなとか心配もしています。生理は日数は4日か5日位で出血は3日目には殆どありません。2日目の終わりには殆ど無い感じです。

4人の医師が回答

病気ではありませんが

person 20代/女性 -

8月8日に稽留流産で手術をし、経過良好で腹痛も全くなく、出血は少量で1週間で完全に止まりました。その後、8月18日から基礎体温をつけていますが、8月30日までは、35.9℃〜36.4℃の低温が続きまして、30日の35.9℃を境に、31日からは36.8℃と高温になりましたので、30日に排卵したと思っています。26日あたりから、性交すると下腹部痛もあったために、排卵痛かなと思うのですが、今月の2日くらいまで腰痛と下腹部痛が続き、今は治まりました。そこで質問なのですが、 1:最近、妊娠時に卵巣が腫れるのと同じような痛みが、左卵巣あたりに、寝返りをしたり、ふとしたタイミングで起こるのですが、排卵した事により、また腫れているのでしょうか?(この前、妊娠した時も左から排卵していて、少し腫れていた為、たまにピキンと痛みが走りました) 2:排卵後2週間で、必ず生理は来るのですか?ホルモンバランスが悪くても排卵があれば、必ずその時点から2週間後に生理になるのでしょうか? 3:31日から高温期で36.8℃になりましたが、昨日だけ36.4℃と、低温期の中の一番高い温度まで下がり、また今日36.8℃になりましたが、そのように体温が下がる事もたまにはあるのですか?それとも異常ですか? 4:排卵日にタイミングを合わせましたが、受精していたら、すでに体温が非妊娠時より上がりますか?夕方には37℃前後あります。 以上、お願いします。長くなり申し訳ありません。

1人の医師が回答

HPV(ヒトパピローマウィルス)に感染していると婦人科で言われました。

HPV(ヒトパピローマウィルス)に感染していると婦人科で言われました。治療や生活上などの注意は何でしょうか?とても不安なのでわかる方教えてください。 HPVのハイリスク型と診断されました。 子宮癌になるリスクも高く、担当医の先生は完治は難しいとおしゃってました・・。 今後は一ヵ月後に細胞診?を再度して拡大して診てみて子宮の入り口を焼きましょうと言われています。 その後は経過観察で、診察を定期的にと言うことでした。 先生の話を伺ってはいても動揺してわからない事や、焼くといった言葉に不安を覚えます。 また、今回やったで細胞診で出血と腹痛が続き、正直検査が怖いです。。 解る範囲で結構ですので、HPVについて教えてください。 自分でそれなりに調べましたがパッとしません。 ●パートナーには後日病院へ行ってほしいと言っていますが、やはり彼も感染してるのでしょうか? また、性交は控えるべきですよね?気をつけることは? ●パートナーが感染している場合、男性のリスクはなんでしょうか?治りますか? ●ハイリスク型の完治は、やはり難しいでしょうか? ●例えば、完治したとして再発するとも聞きましたが、何が原因でしょうか? ●現在未婚(34歳女性)で将来は結婚、出産を希望していますが大丈夫でしょうか? ●保険にはもう加入できないんでしょうか?また入れても支払いされない場合があると聞きましたが・・。 ●細胞組織診や焼くと言った治療で、体や出産に関してリスクはありますか? なんだか、動揺して上手く質問できてませんが宜しくお願い致します。 あと・・・一緒に暮らしている家族への感染や、今後、出産した場合に子供へ遺伝などは、どうなんでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)