検索結果:10,000 件
彼氏(19歳)が3日前から38度以上の熱と喉の痛み、咳が続いています。昨日病院に行ったら扁桃腺が腫れて膿が出てるから抗生物質を出しとく とだけ言われたそうです。症状的に扁桃炎かな?と思うのですが。熱が一瞬でも下がることがないのですが、処方された抗生物質だけ飲んでれば治りますか?それにプラスでバファリンを飲ませるのとかダメですかね?あと、摂取した方がいい食べ物や飲み物、した方がいいことなど教えてください。イソジンでのうがいはしてるようです。
2人の医師が回答
5日前から扁桃炎で38〜39℃の熱があり、今は解熱しました。抗生物質は3日飲んで7日効果が持続するものを飲みました。鎮痛解熱剤はロキソニンを貰っています。始めは毎食後にロキソニンを飲みましたが、胃痛があったので頓服として使用しています。喉の痛みや腫れにロキソニンを飲んでいいのですか?それと、通常どのくらいで腫れはひきますか?
1人の医師が回答
今週の日曜日に喉に白い膿がつき、熱が出ました。 月曜日に内科へ行くと扁桃炎と言われセフゾン、ロキソニン、ムコスタを3日分もらいました。 3日たっても膿はまだ少しついてるし、熱もロキソニンで下がってる感じだったので昨日、耳鼻咽喉科へ行きました。 同じお薬とトラネキサム酸を追加で5日分もらいました。 今日は1日熱はなく、喉の痛みはおさまりましたがまだ膿がついているようないないようなかんじです。 お薬を5日分飲みきったら8日間飲むことになるのですが大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
・日曜日の午後からのど痛みがあり、確認したところ、扁桃腺のあたりが白いものがついていた。 ・月曜日の午後耳鼻咽喉科を受診し、急性扁桃炎と診断され、抗生剤を服薬中です。 ・まだ全然白いものが消えず、喉も痛いが熱はありません。 Q服薬以外に気をつけることはありますか? Q薬は一週間分もらいましたが、完治まで一週間かかりますか? Q喉が痛くてあまりご飯が食べられずにいるので、他の病院受診も検討しているのですが、様子をみた方がいいでしょうか? 教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。
一昨日から扁桃炎を患っているのですが、年に一回ペースで扁桃炎になります、扁桃腺を摘出したほうが良いでしょうか?摘出手術をするとしたらどのような方法で痛みはどの位でしょうか?他に摘出以外に方法があれば教えてください。
主人のことなんですが、一昨日から喉の痛みと38℃以上の熱が出て、昨日の朝に病院(耳鼻科)に行って来ました。先生からは扁桃炎と診断されて、薬をもらって来ました。昼間は喉の腫れは引いてたみたいなんですけど、熱は下がらずで38℃ほど‥今も(夜中)喉の腫れあり、熱も39℃あり、うなっている状態です。 もらった処方薬は パセトシンカプセル250。ロキソニン錠。アプレース錠。イソジンガーグル液。を頂きました。 苦しそうにしてる主人が心配でこちらからも相談させて頂きました。 よろしくお願いします。
質問お願いします!! 4月末くらいにのどが痛くなり微熱がでたので病院へ行き扁桃炎で膿がたまっているとのことで薬を処方されよくなったのですが2週間後くらいにまたのどに違和感があり微熱があった為病院へ行くと症状は軽いけれどまた扁桃炎になっているとのことでした。 また薬をもらい飲み終わってしまいましたが熱はないですがまだのどに違和感があり,首のリンパも前より腫れてきた気がします。 また病院へ行ったほぉがよいのでしょうか?? 扁桃炎はこのように長引くことがあるのでしょうか??
5日前から、たばこを吸って、唾液をのむと痛みがでてくるようになりました。痛みがどんどん激しくなり、食事もヨーグルトなどした食べれなくなり、のどの左側も腫れてきたような感じがしたので7/11木曜日に耳鼻科に行きました。診察結果は、左側の扁桃腺が赤く腫れていて膿んでいる。おそらくなんらかの細菌で炎症をおこしている、風邪の延長だろうと言うことでした。ムコダイン、トラネキサム酸錠、トスフロキシントシル酸塩錠の薬とうがい液を頂きました。薬をのみはじめて2日ですが喉の痛みは、ほんの少しはよくなりました。それで、生後5ヶ月の姪っ子の子守を頼まれたのですが、私がこの状態で子守をしたらうつってしまわないでしょうか?
9月24日から喉が痛くて病院へ行くと風邪と診断され、あっという間に扁桃炎に悪化し、高熱と喉の痛みで食事も会話もままならないまま今日まできました。喉の腫れは引いて、喉に大きな口内炎のような薄く白いものがありますが、やわらかい食べ物は食べれます ただ薬が切れてくるとまだ熱が39℃まであがり、食欲不振になり薬で下げてる状態です。今まで扁桃炎は2年に一度くらいで、今年6月から、医療関係の仕事をしだしてから3回目で今回が一番酷いです 扁桃炎はこんなに熱が続くものなんですか? レボフロキサシンとロキニソニンを処方してもらってるんですが、効いてりのでしょうか?
3人の医師が回答
近くの耳鼻咽頭科で扁桃炎と診断されました。薬をもらって2日目ですがものをのみこんだらまだ痛いです。あくびやしゃべりでも痛いです。どれくらいで痛みはおさまるのでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療