検索結果:896 件
仕事ももう休めないので別の病院を受診した方がいいのか我慢して良くなるのを待つべきなのかご意見を頂きたいです。 普段飲んでいる薬は抗てんかん薬、制吐剤、胃薬、抗アレルギー剤、トラネキサム酸などです。持病はコントロールできています。
1人の医師が回答
右側頭葉から異常波が出ているということで、側頭葉てんかんの診断で抗てんかん薬治療中です。睡眠中の二次性全般発作です。 イーケプラ朝晩1000ミリずつで、20週間発作がなく過ごしてきましたが、イーケプラ朝晩250ミリずつの増量2週間後に覚醒時に大発作が起こりました。
6人の医師が回答
ご相談ですが、 秋に向かい身体が冷えると、頭部の鈍痛から気分が悪く、手持ちのカロナールを飲み毛布で寝込んでいることが多いです。 脳外科では、抗てんかん薬と睡眠の為ため夜だけ安定剤貰っていますが、脳外科は手術は終わっているので、治療は終わっていると言われます。
5人の医師が回答
手の謎の現象は、民間の病院では難しいということで紹介状をもらって地元の大学病院の神経内科に診てもらいましたがここでも痛みを抑えるためにもらった抗てんかん薬に痛み出す始末です。 節電検査の結果、手に血の流れが止まった部位がありそこがむくんでいるとのことでした(この部位は、肉眼でもわ...
痛みがあれば様子見や手術などと、治療法があるのでしょうが、わたくしの場合は痛みもないことから治療がなく放置なのでしょうか。パニック障害と耳鳴りと頭痛から抗てんかん薬は、以前から心療内科で頂いておりますが、決して小指に関しては過剰に反応してるわけではありません。
4人の医師が回答
病気や思春期、学校でのいやなことなどが重なり、 精神状態が不安定です。 先月は、攻撃性が強く家庭内暴力までいっていたのですが(抗てんかん薬の副作用の可能性もあり)、薬を変えてからは落ち着いてきています。 時々、学校を休むので、そのときは気分転換にふたりで出掛けたりしています。...
しかし、7月28日に重積性の症候性てんかんにより緊急入院をしました。1時間もの激しい痙攣と過呼吸(呼吸障害?)と意識消失状態です。もともと抗てんかん薬も処方して貰い内服を続けてきました。 今は発作から4日目です。だいぶ落ち着いてきて普通食と車椅子移動まで可能になりました。
MRI は異常なし、脳波検査はまだ画像解析中だそうです。 できれば、薬は怖いので漢方薬など希望したいです。 あるのでしょうか? 抗てんかん薬はこの場合、服用した方が良いですよね? また、治る見込みがあるなら良いですが、一生涯、服薬して廃人にはなりたくないです。 ...
17歳の息子ですが、昨年と今年、睡眠中に痙攣発作を起こし、2回目の発作から抗てんかん薬を服用しております。(朝晩イーケプ250ミリ一錠ずつ) 前からあったのかもしれませんが、寝る前に足が暑いと言って足首を頻繁に動かしたり、寝ている様子を見ると、口をくちゃくちゃしたり、寝返りも頻繁...
これらの薬で何とか脳の興奮が抑えら れ、入眠出来ています。 しかし、ベンゾ睡眠薬に耐性が付き、この音を抑えられないのではないかと心配です。 抗てんかん薬を提案されましたが、デパケンも頭痛・ぼんやり感が出ます。抗精神病薬 もぼーっとします。副作用に敏感で心配です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療