検索結果:1,221 件
私はダイエットをきっかけに拒食症になりました。痩せたい一心でかなり無茶なダイエットをしていました。食べる事が怖くなり、当時は水を飲むのも怖かったです。 それが生活環境が変わり、今度は無性に食べたくなり過食嘔吐を繰り返す様になりました。
1人の医師が回答
22歳女です 職場でのストレスが大きくご飯を全く食べてません ご飯に対する拒否では無いので拒食症ではないです。ただ食べる気力や固形物を受け付けなく1週間で7キロほど落ちました 9~18時で仕事してますが朝昼晩何も食べない時もある状況です まだたきチックでメンタルクリニックに受...
7人の医師が回答
3年程前から拒食症になってしまい1年前から自宅療養をしています。病気になってしまってから確かに少しは下っ腹の膨らみがありましたが、何とか徐々に体重が増え出した去年の秋くらいから下っ腹の膨らみが目立つようになり、今年に入ってからは何度か胃腸が張る事でとても痛くなり、かかりつけ医に相談...
昔、拒食症で入院中にいつもと違う点滴を入れたときに顎が外れそうになってヨダレが垂れ流し、しゃべれなくなることがありました。その点滴を変えてもらったらすぐに治りましたが、その点滴の名前や一体何のためにその点滴をしたのか、がどうしても思い出せません。
5人の医師が回答
12月後半からいきなり2日おきくらいに甘い物を過食嘔吐するようになりました。 現在進行形です。 それまでは拒食症でしたが 拒食(1日500キロカロリー程度)→朝と昼は拒食で夜に過食嘔吐→拒食(1日500キロカロリー程度)→朝と昼は拒食で夜に過食嘔吐、、、の繰り返しです。 ...
3人の医師が回答
風邪、と内科で診断を受けた後、一向に熱は下がらず拒食症復活?と不安な嘔吐に悩まされ、レントゲンやエコー、血液検査を受けました。炎症反応も異常も全くなく、原因不明…とりあえず軽度熱中症ではないか、と言う事になりました。
2人の医師が回答
検査でも異常がなく安定剤と胃薬を処方してもらい少し落ちついていたのですが2年前に呑気症になりました。その後一年で20キロ太り半年で20キロおとしました。今は全く食べる気がしません。拒食症でしょうか?あと不眠症と過呼吸で悩んでます。私の病気は何に当てはまるのですか?教えて下さい。
・妊娠の可能性:なし ・精神的な要因:なし ・既往歴:特になし ・その他:普段は悪心なし、咽頭の違和感なし、拒食症なし、歯科治療は普通にできる 思い当たることがなく困っています。 ご回答お願いいたします。
うつ病にかかって六年になります。拒食症、過食症、睡眠障害、です。入院もあります。最近、薬ジプレキサを止めて三週間になります。止めたせいか毎日眠くて、頭が痛く、最近、悪い妄想までして怖くなります。新しい病気でしょうか?
30代になってから、風邪を引きやすくなったり、花粉症になり、うつっぽく、運動不足で体力がなく、疲れやすいです。昔拒食症をした為体も細く、肌も白く、不健康に見えます。感情を内側に溜めやすく、頭痛がしたりします。それでも妊娠、出産したいと考えていますが、上記のような状態から、前向きにな...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療