検索結果:1,458 件
妊娠37週の妊婦です。 胎動について教えてください。 31週から切迫早産で入院と自宅安静をしていました。36週の時点ではまだ赤ちゃんがさがっている様子はないとのことでした。 先程、胎動があったときに、私の骨盤あたりでゴリッという音が聞こえました。
4人の医師が回答
1週間前に36週で帝王切開で出生しました。 切迫早産と臍帯真結節で出生5日前までマグセントを点滴していました。出生時に多呼吸か見られ、そのままNICUに入院となり現在、呼吸は落ち着いています。 新生児検査で水腎症が見つかりました。
6人の医師が回答
24週から切迫早産で入院し、ずっとウテメリン点滴をしていました。 昨日36週で点滴を中止し、退院しました。 内服薬は一日四回で37週まで続ける予定です。 お腹の張りは10分間隔であります。 入院時より増えていますが、痛みはないです。
1人の医師が回答
切迫早産で二週間入院後、36週で 出産しました。産後 二日目から手足のむくみがひどく 足は象のようになり 手も肘もむくみ、指も曲げにくく、しびれた感じがずっと続いています。 顔もパンパンです。 医師曰く 産後はよくあることで 水分を沢山とり トイレに行くこと。
いつも大変お世話になっております。 2/22に36週の早産で1818g生まれた女の子ですが、ここ最近真っ赤になっていきんでいる事が多いです。 うんちが出にくいのか?と思うのですが(おならは出ています)たまにいきみながら泣く時もあります。...友人から市販...
妊娠28週目から36週まで切迫早産で入院し、3A30のウテメリン点滴を24時間、約2ケ月間していました。週一回のシャワーしかできず毎日ストレスの日々でした。36週と0日で点滴を外し、あと二日後に退院予定だったのですが、次の日に陣痛がきてしまい36...
現在妊娠36週、切迫早産で自宅安静中です。37週になったらペッサリーを外すことになっています。胎児の体重が35週の時点で2100gでした。37週は正期産なので少し安心はしますが、体重が2500g超えなかった場合、まだ生まれて来るには早いと思っています。
3人の医師が回答
質問させていただきます。 今妊娠33週5日なんですが切迫早産と逆子で入院中です。ウテメリン2Aの点滴をしています。 質問事項ですが今の病院で外回転術を実施はしているのですが切迫早産の場合はやらない方針でして、インターネットで探したところ他の病院で36週で外回転...
子宮頸管の長さについて。 前回の出産が36週の早産でした。 現在二人目を妊娠中で34週です。 32週の時に子宮頸管が5センチ近くあると言われました。 一人目の時に子宮頸管を計って頂いたことがなく基準がわからないのですが、32週の時点で5センチ近くあると早産...
36週0日2270gで早産で産まれた生後2ヶ月の男児です。 ずっと呼吸が速かったり普通に戻ったり、安静時でも1分間に60〜70くらいある時があります。寝ている時でもしょっちゅう唸っていて、肩で呼吸をしている感じです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療