検便出ない時に該当するQ&A

検索結果:870 件

お腹の不調が続いています

person 40代/女性 -

半年ほど前から月に一度ほど、急にお腹が痛くなり下痢をするという事がありました。 下痢は一度か二度トイレに行けばで治まっていました。 先月くらいから、なんとなく下腹部が痛いというか違和感があると感じていましたが、便通は普通でした。 先週からは、急に下痢の時のような腹痛が度々ありましたが下痢はありませんでした。一昨日からは、下痢の時のような腹痛でトイレに行くのに便がほとんど出ない状態になっていて、なんとなく渋り腹のような感じが続いています。 本日総合病院の内科を受診したのですが、血液検査と便の検査をする事になりましたが、医師いわく、「急ぐので」来週週明けの朝一番に結果を聞きに来るように言われました。 急いで結果を聞きに行かなければならないような、例えばガンのような大きな病気の可能性が高いという事なのかと、大変不安になっています。 検査としては、2年前に大腸カメラ、1年前に検便をしていますが、共に異常ナシという結果でした。しかしこの2年で急激に悪くなってしまったのでしょうか?不安で仕方ありません。 確かに大腸ガンの症状に当てはまると思います。やはりその可能性が高いですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)