検索結果:2,955 件
88歳の父です。10日ほど前に気胸ドレナージを行い、無事に肺が膨らみドレナージを抜いて退院しましたが、患部がとにかく痛いそうです。 ロキソニンが手放せずいつまでこのような状態が続くのか心配です。来週担当の医師には相談する予定ですが誰でもこんなに痛いものなのでしょうか?
4人の医師が回答
身長179cm体重60kg痩せ型の男です。2019年12月に軽度の自然気胸になり、自然治癒で治りました。それから今までにも何度も軽度の自然気胸になってます(レントゲンを撮るともう治ってることが多い)。そこで質問なのですが、たとえ軽度であっても手術をしてブラを取る?
5人の医師が回答
今年8月10日に肺気胸の手術して4ケ月が経ちましたが、日を事に痛みは弱くなってきてますが、失くなりません 主治医には痛みが強い度何回もレントゲン撮影して貰い、再発はなく癒着の痛みと診断されています 癒着の痛みは平均するとどのくらいの期間続くものなのでしょうか?
1人の医師が回答
ドレナージを挿入し、一週間後、クランプしてレントゲンを撮ったのですが、肺が膨らんでおらず、さらにその五日後に、クランプせずに撮ったレントゲンでも、肺は膨らんでおらず、ほぼ同じ状態だったようです。それで、吸引器につないで、2日後撮ったレントゲンでは、もう一歩の所まで、膨らんでいたようです。そこで、吸引器を外して、翌日にレントゲンを撮ったところ、また縮んでいたようで、その為、再度吸引器につないでいる状態です。吸引器につないだ時の方が、呼吸は楽です。看護師さんは、初日にドレナージを挿入した時に、吸引器を使っていて、その後取り外したのですかと、話はあったのですが、初めは、吸引器は使用してない旨、話をしました。吸引器というのは、どういった、タイミングで使用するものでしょうか。
26歳・男です。 2年ほど前に気胸になり、胸腔鏡手術を行い回復したのですが、 腹筋や背筋、腕立てといった運動はしても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
先月,自然気胸と診断されてから 今日検査を受けたところ, 完治していると言われました。 が,しかしまだ安静にしとくように 言われました。 完治してから,どのくらいの期間 安静にする必要がありますか? ...趣味のフルートなどもしばらくは吹かない方がいいのでしょうか? ...
胸の音を聞くと右は少し弱いと言われましたが、レントゲンを撮ってみると黒い部分なく異常ないと言われました。初期でもレントゲン検査すれば気胸になっているか分かるのでしょうか?あと音が小さいとも言われましたが、背中の音は問題ないから異常ありませんと言われました。
2人の医師が回答
昨日16時頃重いものを持った記憶もありますが、その時は突然痛みが出たとかはなく、痛みが出たのは19時頃です。 考えられるのは気胸でしょうか…。 コロナ禍なので病院にいくのもはばかられ、気胸の可能性があるなら行こうと思います。
現在16歳の長男が14歳の時に自然気胸で両肺の内視鏡手術を受けました。その後、現在まで頻繁に胸の痛みや苦しさを訴える時があります。昨年の8月の受診日は直近のものであり、その前にも数回受診。毎回単純レントゲンのみなので、一度CT検査を希望したところ、以前とは別の場所にブラが出来てると...
蛸壺心筋症か気胸にかかっていないか心配です。両方の症状教えてください。 現在排卵日でずっと腰痛あったんですが昨日ひどい喧嘩をしてそのあとトイレに座ったら急に胸が痛くなり(胸の真ん中あたり)こわくてすぐ横になりました。...少したち激痛はなおりましたがちくちくはずっとしていて、、<...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2955
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療