検索結果:10,000 件
昨日のうんちの色は、2回とも茶色や黄色でした。 「黒いうんち」で検索をしたら怖いワードばかり出ており不安です。 消化器内科を受診したほうがいいのでしょうか。 教えてください。
5人の医師が回答
うつ伏せで背中を捻る運動は2回ほどしましたが、背中の神経を痛めてたとして、こんなに治らないものでしょうか? 腎臓など、膵臓等の病気ではないでしょうか? 消化器内科へ受診して血液検査した方がよろしいでしょうか? 血液検査で分かることでしょうか?
6人の医師が回答
あと、現在36歳ですが、仮に異常なしの場合、大腸内視鏡検査は何年に一回受けるべきでしょうか? 下痢型過敏性腸症候群は現在は別の消化器内科でイリボーを漢方内科では四逆散が処方されて症状は落ち着いています。
10人の医師が回答
その後ずっと原因が分からないまま下腹部痛が時々出現します。 MRI・CT共に異常なし、内診も異常なし 採血結果も特に異常はありません。 念の為、消化器の方を疑い大腸カメラを行いましたがそちらも異常なし。 現在は「ジエノゲスト」を服用しながら、痛みが出現したらその都度「ジクロ...
2人の医師が回答
その中で,突然CA19-9の値が60を示し、約1ケ月後に精密検査を受けたらその値が500まで跳ね上がりました。そのため,消化器系(含む大腸)、腎臓、婦人科系のCT検査等実施しましたが、結局原因は不明のまま、数値の方が70まで下がった(?)
3人の医師が回答
そこで腹部のCTと腫瘍マーカーとで、腫瘍マーカーは123。 CTで胃に癌がある可能性有りで、 少しですが、肝臓にもある様だと言われました。 そして消化器内科に移り、そこで昨日、午前中に胃カメラと午後に造影剤を入れてのCTを受けました。 結果は1週間後で、心配です。
5月21日にリュープリン注射を受ける前のRBC値は、369でしたが、本注射とピカルタミトOD錠80mgを服用した、3ケ月後の8月27日の診察時のRBC値は、316でした。このRBC値の低下は、注射と薬服用による副作用でしょうか。 それとも、消化器系で急に異常が起きているでしょうか...
2週間前から背中に痛みがあり整形外科受診し、ストレートネックと診断され首からのブロック注射、漢方、湿布を処方してもらいましたが、背中の、痛みがとれないので4日前に消化器内科受診し、レントゲン、胃カメラしてもらい、逆流性食道炎と診断されました。タケキャブ、漢方処方して頂き、飲んでいま...
喉から胸あたりまでやけるような感覚で、食べた後や、ふとした時に咳きこんで辛いです。 5月ころ消化器内科へ行き、逆流性食道炎とのことで一ヶ月分の薬を頂き症状は治ったのですが、先週あたりからまた咳きこむことが多くなってしまいました。
12人の医師が回答
さらに、10月13日の午前2時(26:00時)頃にトイレに行った際、血便のようなものが出ました。 以前より、おへそを中心とした腹部の左右で大きさが少し異なることが気になっており、消化器内科を受診しようと考えていたタイミングでインフルエンザになってしまいました。 高熱の持続と...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療