検索結果:10,000 件
2歳の女の子 溶連菌でトミロン細粒+レベニン散 合わせて喘息でリンデロンシロップ、プランルカスト+オロパタジン酸塩塩顆粒、カルボシステイン 以上処方されているのですが、熱がかなり上がり辛そうです オルベスコの吸入もしています 以前処方されたアセトアミノフェン坐剤は同時に使用可能でしょうか?
4人の医師が回答
1歳9ヶ月男児 本日夕方より発熱と足裏に薄い発疹あり 発熱は39度近く 食欲あり、元気、その他いつもと変わらずです 病院へ行くと 溶連菌ではない 手足口病は今はまだ分からない 足以外に発疹なしのため。 何が考えられますか? 麻疹の注射は接種済です
7人の医師が回答
2歳の子がご飯の時少し硬いものを食べ「痛い」というので、口の中を見てみたら荒れて赤くなっていました。現時点で他の症状はなく、熱もありません。 いちご舌かどうかも素人目には良くわかりませんでした。 小児科なのか歯医者なのか、溶連菌や川崎病などの可能性はありますでしょうか?
5人の医師が回答
9日に発熱し、溶連菌でもインフルエンザでもなく、喉の痛み、鼻水、痰が絡む症状があり薬を飲んでいます。 先ほどから左目から黄色の膿のような、痰のようなものが出て、視界が悪いです。 目は痛くありません。 これはどのように対処したらいいでしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
9歳の子どもが一昨日の夕方、寒気がすると言って一気に39度まで上がりました。鼻づまりと頭痛がありましたが何も薬は飲まず朝までぐっすり寝ました。次の日の朝には熱は下がっていつもの調子に戻りましたが、胸、背中に小さい赤い斑点があることに気づきました。本人は元気なので病院に行っていませんが明日にでも行ったほうが良いですか?調べたら溶連菌感染症とか手足口病とか出てくるので悩んでます。
4歳女の子体重が14kgです。 中耳炎ということで ・ワイドシリン細粒20% 6g ・ミヤBM細粒1.5g が処方されました。 去年溶連菌になったときはワイドシリン1日2gだったので今回の6gは多いように感じます。 2日間飲ませましたが大丈夫でしょうか。
9人の医師が回答
先週金曜日に熱があり、37.9までの熱で風邪症状一切なく、月曜には熱が下がりました。 頬の両頬からぶつぶつがたくさんできており、少しかゆいみたいです。 溶連菌にはよくなるのですが、、喉の痛み等もないのでちがうとおもうのですが、顔を洗い清潔にしていたら治りますか? それとも何かウイルス感染でしょうか?
2人の医師が回答
12歳の男子です。 昨晩から高熱(38℃〜39℃後半)が続いています。 今、足首に蚊に刺されのようなものができて子供が掻いていました。今朝も首に蚊に刺されのようなものがありました。 インフル、溶連菌、アデノウイルス は陰性です。 何か考えられる病気はありますか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
2日前から扁桃腺の腫れと高熱(39度くらい)が続いています。 病院で溶連菌、アデノウイルス、コロナ、インフルエンザの検査をしてもらいましたが、陰性でした。 4週間前に初めて会った女性と危険行為をしたのですが、HIVの初期症状に合致している気がします。 HIVの可能性はあるでしょうか?
8歳の子供ですが、昨日から37.5度ほどの熱が上がったり下がったりしています。下がると36度だいです。少し前から鼻水そして昨日からは咳が出始めました。学校ではインフルエンザ等も流行っています。受診すべきでしょうか? よく溶連菌にも感染するので、そこら辺を含め受診したほうがいいか迷っています。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療