検索結果:1,872 件
その後順調に良くなったのですが、 先生から薬で腎機能が悪くなる人もいるため、尿検査をしにきて欲しいと言われました。 完全から2週間後に尿検査をする予定だったのですが、月経と重なり、受けられませんでした。 その後も検査を受けられず1ヶ月以上経つのですが、もう検...
15人の医師が回答
かかりつけ医で抗生剤を貰い、しっかり完治しました。 その後の尿検査で蛋白尿が出たので、血液検査をしました。 血液検査の結果を聞きに行った時、蛋白尿は大丈夫と言われましたが血液検査でIgA値が高いと言われました。
4人の医師が回答
熱は、夜間に微熱が出ることもありますが、37℃位です。水分は取れています。 本日、別件で内科を受診し、たまたま尿検査をしたら、異常値の項目が多く出てしまい、薬剤による肝炎を疑われました。結果はこれからなのですが、ビリルビン1+、ウロビリノーゲン+-なのでと、言う説明を受けました。
8人の医師が回答
9歳の男子です。年末に溶連菌になりその後にコロナ感染、また溶連菌になり本日、尿検査をしたら問題無しと。学校から帰宅したら喉が痛いとのことで病院に連れて行ったら溶連菌と診断されました。
薬がなくなるので本日受診し追加でさらに3日分サワシリンがでて、先生はこれを飲みきったら治療は終了と.ネットで見るとペニシリン系の薬を最低10日は飲む必要があると書いてありますが合計6日しか内服しなくても大丈夫なのでしょうか?また本日尿も調べ異常なしなので尿検査も、...
1人の医師が回答
6月14日に次女で7歳の小学1年生の娘が溶連菌感染症と診断されました。 その後の1回目の尿検査も何かおかしい処があったらしく、2回目の7/20の尿検査で(2回目です)下記の診断結果がでました。 蛋白+/- 15 ウロビリノーゲン N+ 0....
三歳の子供が溶連菌にかかり、サワシリンを一週間のみました。念のため、尿の再検査に来るように言われているのですがどの位後に再検査に行けば良いですか?記憶が曖昧で。。よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
8歳の娘が溶連菌の検査で陽性 セフカペンピボキシル塩酸塩細粒小児用10% を5日分処方されました。 尿検査や経過観察はしないとの事。 上記内容はかかりつけではない小児科です。 本日、兄弟がかかりつけを受診した際に 8歳の娘の話をしたところ、 アレルギーがないのであ...
3人の医師が回答
また、1〜2週間後に子供は尿検査をするよう指示を受けましたが、大人はしなくて良いのか、伺ったところ、必要なし、との事でした。 悪寒も酷く、心配になり、ネットなどで調べると、大人も尿検査を、と書いてあるのを見て、不安になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1872
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療