検索結果:1,672 件
27歳女です。 1週間程前から前ももの痛みとだるさが続いています。 最初は運動をして筋肉痛になったのかなと思ったのですが、 痛み、だるさが治まったり症状が出たりを繰り返し、普通の筋肉痛とは違うと感じています。 症状は動いていない時にだるさが強く出るような感じがします。 たまに少し熱っぽいかな?と思う時(特に寝起き)もありますが、体温を測ると36.5℃以下が多いです。 他に気になるのは肋骨の決まった位置にたまに激痛が走る症状と肩や腕、腹部が痒くなり赤くなっています。 コロナの可能性はあるでしょうか? それとも単なるストレスでしょうか? 纏まった内容でなく、すみません。 回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
お世話になります。 今月8日にインフルエンザになり、11日から生理になりました。インフルエンザも凄くきつくて、大変でしたがなんとか熱も下がり…とりあえず完治したのですが、未だにめまいがしたり圧迫感のある頭痛がしたり、神経痛が出たり…なかなか本調子ではなかったんですが… 一昨日くらいからだるさが少しあり今日はほんとにだるくてしんどいです。 今回は生理がまさかの10日くらいあり… たぶんおりものが増えたので今日くらい排卵だど思うのですが、排卵でこんなにしんどいのも初めてで… しかもおりものが茶オリやピンクっぽい色が初めて出ています… 月曜日に病院にいくつもりなんですが… 体もだるいし大丈夫なんだろうかと… 去年10月子宮内膜症とチョコレート膿腫と言われました。関係ありますでしょうか? こんなの初めてでどうしたらです。
2人の医師が回答
頭痛、腹痛、下痢、やる気が起きない、疲れやすい、だるい、風邪っぽいのに熱がない、寝れない、寝れたとしても何度も起きるなどの症状があります。 正直、どこの病院に行ったらいいかわからないです。 普段から寝れない体質でしたのですが、最近頭痛が出てきてからは余計に寝れなくなってしまいました。 それと、何もやる気が起きなくなってしまい、会社を休んでいる状態です。辞めたいとまで思っています。 10分程度しか歩いてないのに体がだるくなり、早く横になりたいと思うように...。遊びにいくことすらなくなってしまいました。 初めてのことですので、どうしたらいいかわからず、投稿させて頂きました。 どうしたらいいでしょうか...
1人の医師が回答
約一年前からほぼ毎日右下腹部痛があります。大腸ファイバーでは、異常なかったためずっと婦人科にかかってましたが、先日別の病院で注腸検査を受けたところ憩室が二個あり、直後に憩室炎になりました。吐き気、熱、血便、激しい腹痛がありました。 1週間経ち回復したのですが、また昨夜からジワジワ腹痛になり、今はかなり痛いです。昼間に血便ぽい感じがありました。1日中体に力が入らず、怠さや関節の痛みがありました。熱は無かったのですが 今計ったら微熱でした。 また憩室炎になってしまったのでしょうか。 全身の力が入らず、節々の痛みは前回無かったのですが、何でしょうか。 風邪は引いてないと思います。 宜しくお願いします
6人の医師が回答
日頃体温が低いのが健康に良くないということで、食生活などに気を使ってます。平熱は、35度2分ほどです。 近頃、微熱が出たり下がったりを繰り返します。風邪かな…と病院を受診し薬を処方してもらいましたが、一週間飲んでも37度前半の熱が出ます。やはり、熱っぽい自覚があるので、身体はダルくなります。しかし、ずっと続く訳ではなく、35度8分位に下がっている事もあり、微熱が日常に続いている状態が何を示しているのだろう…。と考えています。可能性として何かありますでしょうか? ちなみに妊娠などの可能性はないと思います。 生理も順調にあり、血圧は低めですが正常値です。よろしくお願いします。
4月11日より、熱っぽさ(平熱は35度台ですが、36.3度辺り)、だるさ、少々の息苦しさがありました。 4月14日に 呼吸器内科に受診。その際肺のCT検査を受け、異常なし。 ロキソニンなど、処方された薬を飲み続けましたが全く効果なし。(症状は横ばい) 4月22日に、再度 同じ病院で受診、特に大したことないとの事で また同じ薬を飲み、また同じ。 4月28日に(鼻づまりも感じ始めたので)耳鼻科受診。漢方の葛根湯湯加川エキス~を服用。(酸素吸入量は99%と異常なし)。 5月9日現在、同じく気管が狭まったような少々の息苦しさ(ぜーぜーはない) や鼻の奥の痰がある感覚。そして、熱っぽさも続き、(これは変動がありますが)今日はかなり熱っぽさがあり、しんどく 36.6度と、私にしてはかなり上がりました。 コロナの疑いもかなり不安です。 または 白血球値(昨年受けた)が2200と低いので、ほかの病気の心配もしております。年齢は45歳(女性)です。 可能性のある病気(コロナも含め)を教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
3年程前に右季肋部を押されているような違和感が続き受診しました。 エコーで胆嚢胞?はあるけれど問題はなく、血液検査は肝臓の数値と炎症の数値がほんの少し高めでしたが、検査前に風邪を引いていたこともあって、様子見でということになりました。 以来、違和感はありつつも受診していなかったのですが、2週間程前から熱はないのですが、熱っぽいだるさが続き、今はだるさはましになったのですが、ちょこちょこ右季肋部と、そのちょうど真後ろの背中が重だるくなったり鈍痛でしんどくなったりします。仕事上のストレスも今かなりあるので、それも原因なのかなぁと思うのですが、以前から違和感が増してくるのが生理前が多いような気がして、ちょうど今も終わりかけなので生理の影響なのか…。と考えてしまうのですが、生理の影響で右季肋部に違和感が増したり重だるくなったりする事もあるのでしょうか。
一週間くらい前から左胸から脇の下、左胸の下の肋骨にかけて鈍い痛みとたまにずきっとした痛みがあり、熱っぽくだるい感じがします。たまに右胸も痛いですが違和感はないです。今日乳腺外科にかかりましたが触診ではしこりなどはなく、痛みは全く問題ないと言われたので来月念のためエコーをすることになりました。 本当に大丈夫なのか不安で不安で仕方ありません。乳がんなとではないでしょうか。ちなみに4日前に緊急避妊ピルを飲みました。
私はずっと生理不順で、だいたい30〜42日周期で生理がきます。 先月は8月10日から1週間弱 少し出血が多かったように思いますが、いつもと変わらない生理がありました。 ですが 今月は9日から3日間 ごく少量の茶色っぽいおりものみたいなものしかなく 週末からは体のだるさや熱っぽさ、胸のムカつきがあります。心配になって検査薬で調べましたが陰性でした。 喉の違和感もあるので 風邪なのかと思うのですが 妊娠初期とは違うのでしょうか? 痛み止めなどを服用しているので心配です。 アドバイス等を頂ければと思います… お願い致します。
授乳中です。昨日の朝から右胸の外側が赤く張りのようなものと熱っぽさ、押すと痛みがありました。 乳腺炎のなりかけかな?と思い子どもに飲んでもらえば治るかと思っていたのですが、午後から急に寒気や関節の痛み、怠さを感じその時は熱はありませんでしたが夕方から微熱、夜には38.5℃まであがり心配だったので休日診療で診てもらいました。その時には39℃まであがっていました。 看護師さんと相談して、インフルエンザの検査をしても発熱から時間が経っていないため、乳腺炎の疑いがあるので助産師さんに診てもらい、乳腺炎のなりかけで熱が出ているのではと葛根湯、セファレキシン、カロナールを処方してもらって飲んで寝たところ平熱より少し高い程まで下がりました。少し身体の怠さが残っているくらいで他は症状ありません。念のためマスクをして生活はしています。 子どもが小さいので心配なのですが、インフルエンザではないと思ってもいいのでしょうか? 薬は3日分処方されたので飲みきるまで様子を見るか、内科にインフルエンザの検査だけでも行くべきでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1672
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療