検索結果:1,744 件
糖尿があります。 最近散歩によく行きますが、気づいたら足の爪に内出血がありました。 病院に行った方がいいですか? 行くなら何科になりますか?
10人の医師が回答
今日、鉄ドアで指を挟み、爪のところに内出血がみうけられます。痛みを和らげる等の対処方を教えて下さい
5人の医師が回答
数ヶ月前からですが、足の爪が黒くなっています。内出血でしょうか。 細菌などが入ってるようなら、受診がいりますか?よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
皮膚科で指先先端から5ミリくらい下の爪の中に黒い線の内出血があり みせました 強皮症のこと聞いたら 強皮症の黒い斑点は甘皮にみられるので 指先の爪生え際からすぐ下にある黒い線は軽いうちみかなんかの内出血だといわれ一生懸命説明してくださったんですが 強皮症でみられることのある黒いはんてんは爪先でなく甘皮に見られるのは血管が拡張?とかなんとか言ってくださったが凄い早口でマスくされてれ聞き取りにくかったです どうして強皮症でみられる黒の斑点は 爪さきでなく爪の甘皮部分に見られるのしょう
2人の医師が回答
1歳の子どもですが2月の初めに保育園で足をぶつけた?のか分かりませんが左親指が内出血を起こし爪の中が黒くそれが中々治らず一ヶ月半過ぎた頃黒かった親指が徐々に綺麗になっていき安心していた矢先今日その親指をみると爪半分が真っ二つになりかけていました 内出血を起こししてから今まで病院は受診していません 普段は走り回っているので痛みはあまりないのかなと思います
3人の医師が回答
3歳の男の子なのですが、昨日、目に指が入ってしまいその衝撃?で爪で眼球(白い部分)を傷つけてしまい、内出血しています。 本人は痛くないと言ってますし、目は見えているようです。 でも内出血がすごく気になってしまいます。 眼科の受診は必要でしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
7才の娘が二週間前に窓で指を挟みました爪全体が内出血していました。冷やしたりして様子を見ておりましたが4日後ぐらいに爪と指の間から出血しました。それから消毒などをしておりましたが3日後ぐらいに爪を見ると内側に黄色く膿んでいるよぅに見えます。何科を受診すればよいでしょうか。やはり化膿しているのであればどのよぅな処置をするのでしょうか?ご意見頂ければと思います。
昨日、気がついたんですが左薬指の爪の根元が黒くなっています。 ぶつけたとか挟んだとかの記憶はありません。 爪の三日月になってる部分が内出血したかのような感じですが、痛みなどは全くありません。 この場合は皮膚科で良いのでしょうか? ネットで調べると、いろんな事が書いてあり不安です ただの爪の病気なら安心なのですが…
新しい仕事初めてすぐなんですが、足の親指の爪を打ったのか、爪の中に内出血みたいな感じになっていて、2日ほど痛みがあったけど、今は全然痛みはありません。ただもう1ヶ月経つけど全く爪の状態が変わりません。別に痒みも痛みもないのですが気になります…
先週の火曜日車のドアに指を挟みました。 骨は大丈夫でしたが、指と爪の内出血が酷く整形外科で爪の血を抜きました。 爪の痛みはほとんどありませんが、指はビリビリした痛み続き紫色の痣になっています。痛みが続き心配です。痛みはどのくらいまで続くものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1744
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療