片方の鼻だけ鼻水に該当するQ&A

検索結果:808 件

喉から耳へそれから頭に痛み

person 40代/女性 -

喉から耳が痛いです。 風邪をひいて一週間前に耳鼻科で薬をもらいました。 少量の鼻水と喉の痛みで、 うー喉が真っ赤っか、といわれました。 抗生剤を飲んでいるのに蓄膿になりました。 喉はずっと痛いままで右も左も痛かったのですが、今は右は治り、左の喉が痛くて食べ物を飲み込む時は本当につらいです。 そして、いつもの耳鼻科は鼻水を吸引してくれないので、他の耳鼻科にいきました。 そこでも左の喉が耳まで痛いと言いましたら、赤くないし痛くないだろうと言われてしまいました。 それが一昨日でした。 そして昨日また鼻水吸引に行き、喉が痛いと言いましたら、痛い?赤くないよ。 と言い、鼻から細い管入れて中から耳にシューシュー空気をかけました。 それ以外は何もせず、今になって喉より耳、こめかみ、左の頭までガンガン痛くて我慢できません。 割れそうに痛いです。片方だけ。 ゴクンとしても耳の方が今は痛いです。 抗生剤を飲んでいたけどこんなに痛くなったのはなぜですか? 医師は赤くないし痛くないだろうと言います。 見えない場所が悪いのでしょうか? どんな事が考えられますか? 抗生剤で鼻水の色は薄くなってきたし、喉の右は治ったので、左だけ効かないんです。 つらいです。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

1歳半、発熱が治らない。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

すみません何度も投稿させて頂いています。 1歳半年の娘の発熱が収まらないです。 不安で仕方ありません。 何が原因かもわかりません。 経過と症状を時系列順に書いておきます。 10日 鼻水がたれているのに違和感があり 熱を測ると37.4分 夜に39.1分まで上がる。 食欲もあり元気もあったのですが夜になると 少しぐずりがあったので解熱剤を使用。 11日 37.3分まで下がっていた。 夜は測っていないのでわかりませんが 触った感じも熱くありませんでした。 午前中に耳鼻科受診 耳は綺麗、喉は赤い、鼻は鼻水 で薬を処方してもらう。 食欲あり、元気あり 12日 お昼は37.4分くらい 夕方から39.1分までまた上がる。 食欲あり、元気あり この日くらいから鼻水がすごくて口呼吸 吸引器で鼻水が出たとき、鼻が詰まった時は 吸ってあげています。 13日 38.5分くらい。朝に耳鼻科受診 症状は変わらず、薬も延長で出されました。 食欲あり、元気あり。 14日 36.9〜37.4分だったので お風呂も入れてないし鼻が少しでも良くなって欲しくて お風呂にはいりました。 また夜に38.5分くらい 食欲あり、元気あり。症状は変わらず 15日  夕方小児科受診 お昼37.1分 夕方37.5分 呼吸の音は綺麗だし耳鼻科で処方された 抗生物質はあんまり良くないから 抗生物質なしでの薬に変えてもらう 気管支を広げて呼吸をしやすくする薬ももらう 下痢(三回しかしてないですが、黄色い便の軟便で下痢気味) 16日の今現在熱は38.5分あります。 鼻水はずっと緑色と黄色。 食欲も元気もあり。 15日の夕方しきりに片方の耳を気にしてました 原因がわかりません。不安です

4人の医師が回答

1年前から鼻骨の圧迫感

person 30代/女性 - 解決済み

ちょうど1年前から鼻骨(メガネやマスクが当たる辺り)が軽くギューッとつままれているような圧迫感が時々あります。 1日に1~4回程度、左右どちらかであることがほとんどで、鼻づまりもあったりなかったり。 圧迫感は数分で消えます。 仕事でスプレー塗料の使用や、埃っぽい倉庫へ行くこともあります。 春先に花粉症の症状が出ること、軽い金属アレルギーありで、成人してから副鼻腔炎に2回、中耳炎に2回かかりました。他、特に持病や服用している薬はありません。 1年前耳鼻科でレントゲンを撮り、副鼻腔炎の化膿は見あたらないと言われました。 鼻水が喉に落ちるようで咳が2カ月近く続きました。 咳は自然に治りましたが、鼻の圧迫感は 1年同じ状態が続き、先月、別の耳鼻科で鼻骨あたりまで内視鏡で見てもらいましたが病変は無し。 その後鼻風邪を引いたためか黄色~茶色の粘度の高い鼻水が出て鼻づまり・鼻水が喉に落ちる症状が出て圧迫感が強くなり、 昨日、CTを撮ってもらいましたがやはり副鼻腔炎と言えるような状態ではないとのこと。 CTには映らないが鼻水と後鼻漏もあり軽い炎症はあるようだからと抗生剤と痛み止め、ビオフェルミンを処方され、鼻水はこの1日でマシになりましたが、圧迫感は軽くなっただけで続いています。 両頬にも軽い圧迫感と、指先で軽く叩くと少し痛い気がします。 圧迫感は両方あったり片方どちらかだったり、鼻が詰まっていなくても発生しますし、数分で消えます。鼻をかんでもすっきりしないこともあります。 癌、慢性の副鼻腔炎、アレルギーなど考えて不安です。 続くようなら何科を受診したら良いか、また何が原因と考えられるか、市販薬で対応できるものがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)