検索結果:1,801 件
31週で子宮頸管長は24.5mmでした。 今朝から軽い生理痛のような痛みがします。お腹も時々張りますが痛みとは連動していません。お腹の張りと痛みが連動していない場合でも前駆陣痛であることはありますか? 生理痛のような痛みはとても軽度で普通に話したり歩いたりできます。胎動もあります。便秘はありません。お腹は立ち上がった時や尿意がある時、寝る前など張りやすいです。トイレに行ったり、休むと1分から数分で収まります。生理痛のような痛みは休む、動いている関係なく無くなったりまた感じたりします。本当に軽度の痛みというか違和感で、数分で治ったり、今は数十分違和感を感じています。 どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちわ、よろしくお願いいたします。 現在18週に入ったばかりで、初期にピンク色のおりものが少量あった以外は 比較的順調にきました。胎動もよく感じます。 最近は時折お腹の張りがありますが、おとなしくしているとおさまります。 それより気になるのが、膀胱や膣の近くが重ーーい感じで、 常に上からぐーっと押されている感じがするのです。 トイレも近いし、日常生活をしていても気になります。 赤ちゃんが下がっているのではないか、今にも出てきてしまうのではないかという感覚です。 帝王切開での経産婦なのですが、これが生理的なものか受診すべきものか迷っています。 診察を受けたのは5日前で、その時は特に問題はなく 今も痛みや出血、お腹の張りなどその他のトラブルはありません。 次の検診は2週間も先になります。 どうすればよいでしょうか?
1人の医師が回答
この1ヶ月で急に3キロ体重が増加しました。お腹の張りもかなり有り、ここ1週間酷くぽっこりしています。食後にお腹周りが苦しい感じになります。 単純に太ったのか、別の原因がありそうでしょうか? 元々、骨格はしっかりしていますが痩せ型で、胃腸が弱く間食もさほどしない食生活です。コーヒーは毎日2杯ほど飲んでいました。 変わった事といえば、2ヶ月前から接客業のパートを始め、立っているせいか胃腸不良が少し改善し若干食欲が出てきた位で、気持ち主食を食べる量が増えた事でしょうか?とは言え、ご飯茶碗8分目が10分目になった事位しか思いつきません。 間食は前と変わらずコーヒー位です。お菓子も食べません。 ただ、生理の周期が乱れやすく、前回の生理は量が少なく2週間ほどと長い期間でした。婦人科検診は毎年しており、良性の子宮ポリープの小さいものがある程度でそれ以外は問題無しでした。 ここ数年増える前の体重をキープしていたのに、急に体重増加があり戸惑っている所です。 やはり、主食が少しだけ増えた事が太った原因でしょうか?こんなに急に太るのでしょうか? 病的な事も考えられますでしょうか? ここ1週間は常にお腹の張りがあり、食事をするとかなり胃や下腹部が苦しい感じになります。お腹の張りを感じてからは食事量は主食を減らしています。しかし、またおとといから0.5キロ体重が増加しており不安に思いました。 胃腸の病気か、婦人科系の病気、ただ太っただけかどれが可能性ありそうでしょうか?
先月は12月21日から27日まで生理があり、1月は19日が予定日だったのですがまだせいりがきません。 いつもは予定日ピッタリか少し早いくらいできていたのですが。 彼氏と1月3日にゴムを付けて挿入。 破けていることはありませんでした。 そのあと1月8日に性器の先端のみをほんの少しの間だけゴムを付けずに挿入しましたがすぐ抜いてゴムを付けて挿入しました。その際も破けていることはありませんでした。 生理前のようなお腹の痛みと胸の張り、2、3日前に茶色のおりものらしきものがあったので生理かな?と思ったけど生理がきません。 妊娠の可能性は高いでしょうか??
3人の医師が回答
4・5ヵ月ぐらい前から下腹が張る事があります。 初めは膀胱が溜まって張ってるのかと思ってたのですが泌尿器科で尿検査・超音波検査をして異常無しでした。 出産後生理は2回ありました。 考えてみると生理が始まって一週間から10日ぐらいすると下腹が張りだしその後一週間から10日ぐらいで張りが治まってくるように思います。 出産後生理は2回ありました。 8月に子宮ガンの検査もしましたが異常無しでした。 何か異常のサインなのでしょうか? 生理のリズムの関係でお腹が張ってきたりする事もあるのでしょうか?
今日生理2日目です。生理はここ数年くるうことなく来ています。8月に結婚し、早く子供が欲しいとセックスも増えましたが、今回もきちんと生理が来ました。最近、生理痛がひどく、とても仕事に出れる状態ではありません。腹痛というよりも、異常なお腹の張り、腰痛、めまい。 1年以上前に、子宮筋腫が5ケ所あるといわれ、自分の生理の出血量が多いこと、生理痛が他の方より重いこと、場所がよくなく、妊娠しづらいというようなことを言われました。 まずは、この生理痛がなんとかならないものかと思ってますが、方法とか対処方などはありますか?
お世話になります。妊娠27週です。1ケ月前くらいから、お腹の張りで医師からウテメリン+安静指示がでている身です。しかし、安静が出来ないことから検診の度にお腹と膣からのエコーを受けてました。数日前に検診に行って、今のところ、大丈夫ということでウテメリン三錠引き続き処方され現在に至りますが、昨日深夜からお腹の張りが強めで頻発して、痛みを伴い、生理痛のような痛みも少し有り、あとゎズキズキするような何とも言えない痛みに二時間ほど耐えていました。耐えられないような痛みでゎないのですが、心配を煽るような今までにない経験でした。幸い出血ゎしていませんが、私としてゎ安静にしたいです。しかし、相方が体を動かさないと帝王になる!とかいって、寝てばっかりだと知らないぞ。と言われ、私自身も説得しても聞いてくれません。病院に行っても薬飲んで安静といわれるだけですよね?私が、安静にしてないから、こんなことに…今までに頑張ってきたけど、何だか、どうしたらいいのか分からなくなります。
2/24,3/23,4/20と 生理がきていたのですが 今月まだ生理がきません 生理予定日だと思われる 1週間前から食欲が増え 胸も生理前にいつもなる張りを 感じていたので まだこないのが不安です 今の状況は胸が張っていなく 生理の時のようなおなかの気持ち悪さ(生活に支障のない痛さ) が続いています あと8日か9日かに 不正出血がありました パンツに お刺身とかについてる 醤油さしくらいか それよりチョット少なめの量で 次の日はほんのり残りの血がついたぐらいでした なにか体が変ですよね? 毎回避妊はしていたので 妊娠わ考えにくくて相談しました よろしくお願いします
おはようございます。 先月の生理の後から、基礎体温をつけはじめ、36.7℃以下の低温期が続いたあと、3/6から高温期に入り、3/20の朝に36.68℃になったので、そろそろ生理かと思っていたら、昨日から生理は始まったのですが、体温はまた36.79℃の高温期に戻ってしまい、今朝も36.79℃でした。昨日(生理初日)の生理痛はひどく、子宮を鷲掴みにされているような痛みでした。さらに、普段なら生理痛は初日のみなのですが、今回は今朝もかなり痛み、歩くだけでもお腹に響く感じです。しかも、普段なら生理が始まれば、生理前に張っていた胸も、張りが引くのですが、今だに張ったまま痛いです。 これらは、やはりホルモンの乱れなどからきているものなのでしょうか?
予定日1月10日の初産です。予定日を5日ほど過ぎました。まわりからは「産まれた?」などと予定日前から頻繁にメールがきて予定日過ぎてからも毎日友達や知り合いから連絡がきます。心配して連絡くれるのは嬉しいし、ありがたいのですが、プレッシャーと焦りの日々です。 3日前の検診ではあまり下がってないけど内診で、届かなくはないと言われました。そこで質問なんですけど、届かなくはないって赤ちゃんの頭が触れるとゆう意味でしょうか? 前駆陣痛ではないとおもうのですが、生理前のお腹の違和感が少し感じます。が、お腹の張りは弱くカチコチにはなりません…ベビちゃんが動いて張る感じになるのはまた張りとはいいませんよね? おしるしはまだなく、股関節の痛みはあります。 18日までに産まれなかったら19日に入院して子宮を広げて20日に分娩と言われました。タイムリミットまであと3日…気持ちばかりが焦ってしまいます。 アドバイスありましたらどうぞ、よろしくお願いします(;_;)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療