検索結果:1,634 件
今日から38週に入りました。最近とてもお腹の張りも多くなり腰痛も出てきています。2、3日前から生理痛のような痛みと子宮がキュンとなります。1週間前くらいから織物がとても増えていて、透明と少し黄色い色です。破水か織物かよく分かりません。一度破水するとずっと出続けるんですか?あと、陣痛がきたらすぐに分かりますか?初めての出産で分からなくて不安いっぱいです。すいませんが宜しくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠5週目です。 昨日仕事中に強烈なお腹の張りに襲われ、立っていられないほどでした。 昨日産婦人科を初診したところ「胎嚢が見えない、子宮に血が溜まっており子宮外妊娠の可能性あり。激痛があったら緊急外来へ」との診断でした。(4日後に再診療です) 今朝も生理痛のような鈍痛があり、仕事をお休みしました。 明日以降、症状が治れば仕事に行っても問題ありませんか?
4人の医師が回答
現在31週4日で、24週から切迫早産気味で自宅安静中なのですが、昨日の夕方いつもより強い張りと軽い生理痛のような痛みが20〜30分おきにあり、それが二時間ほど続いて治まりました。その後もお腹は張るのですが、前駆陣痛なのでしょうか?次の検診は来週火曜日ですが、今日の朝には一応病院に行くつもりです。すごく気になって…出来るだけ早めにご回答お願いします!
11週に入りました。今日立ち仕事をしていたら、急に下腹部が生理痛の時のようなキューッとなる痛みを感じて病院へ行ってきました。エコーをしてもらい、子宮が少し収縮してるけれど、赤ちゃんは元気でいてくれました。その後、出血。パンツが赤く(鮮血)なりました。点滴と注射をして、ダクチルという錠剤をもらい帰宅しました。お腹の張りもまだずっとあり、出血もトイレ行くと出てきています。とても不安です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
一週間前からいつもより強めの生理痛(下腹部痛)がありその2日後に生理が始まりました。 生理期間には痛みもなく、4日間の生理期間が終わり、1日経った今日、夕方過ぎから左下腹部から始まり腰痛 (尾骶骨)周辺に重い痛みが続いています。 (左下腹部というよりは腿の付け根辺りの痛みが気になります。) きゅうっと締まるような重い痛みで 生理後もこの様な痛みがあるのは初めてです。 健康診断の子宮検診で要検査(右子宮に影あり)との診断が出ていますが多忙でまだ産婦人科へも行っていません。 お腹の張りもありますがトイレに行っても何も出る感じではないです。 更年期も始まるような年齢なのですが、 別の大きな病気では?と思うと心配です。
28歳女性で、現在2人目妊娠39週3日目子どもの推定体重2745gの妊婦です。 夜中の3時ごろなんか股が冷たくてトイレに行くと、おりもののと透明な液が少し下着に付くぐらい出てました。 お腹の張りや胎動も時々感じ、お尻寄りの腰のところがだるい気がしました。 ただ陣痛というお腹の痛みはなく、そのまま寝たのですが朝5時ごろ起きた時から股がずっと濡れているような感覚がずっとあります。 念のためかかりつけの産婦人科に電話したところ、おりものののような気がするから生理パッドをあてて様子見で、生理ぐらい濡れるようなら電話してとのこと。 8時現在、時々じわっと液が出て生理ほどではないですがパッドが濡れます。お腹の張りもあまりないです。 明日が妊婦健診の日なのですが、まだ様子見でいいでしょうか? 高位破水という可能性もあるのでしょうか? 高位破水の場合、感染症などのケースもあるため心配です。 前回の健診が12月17日、前々回が12月10日で、10日に羊水がギリギリだけど大丈夫との医師から診断を受けてます。 ちなみに1人目出産時は2週間予定日を超えたため、入院後誘発分娩で人口破水させて翌日生まれました。 ぜひ他の医師の方のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
26週の時から、お腹の張りと子宮頸管長の短さで入院していて、現在29週になりました。 今の治療は、100ml生理食塩水にウテメリンを2A6ml/hで行ってます。 明日の朝から1A10ml/hになります。 1)張り返しが来るのは、だいたい何時間後がピークでしょうか? 2)朝点滴を下げて、すぐに張るということは、滅多にないでしょうか?張るとしたらだいたい昼頃から夕方に多いのでしょか? 3)微量を下げて反応する患者はいますか? 以上3点について教えて下さい。 (ウテメリンの長期投与に意味がないという記事も見かけるのですが、病院の治療方針なので、上記質問に答えていただけるとありがたいです)
いつもお世話になっています。 現在、39週2日の初産婦です。 3日前の火曜日夜中におしるしがあり(産院で破水じゃないか確認しました)、次の水曜日の夜中と木曜の夜中に生理痛の様な痛みが10分以内くらいでしばらく続きました。(水曜日の健診では、子宮口は指一本分くらいで赤ちゃんはまだ下りてきてないと言われました) そして木曜の夜中は6分おき位に痛みが来たので念の為受診し、NSTでも小さな張りの波が出来てるので朝まで様子見になりました。 …が、木曜の午後から張りも痛みも収まり、NSTでも張りはほぼ無くなっていました。それ以降はほとんど張りも痛みもおしるしもありません。ちなみに赤ちゃんは元気だそうです。そして頭に触れられないくらいの位置にいるそうです。 初産婦なので何も分からないのですが、 おしるし&前駆陣痛が2.3日続き、お腹の張りも出てきていたのに、収まってしまうことはよくあるのですか?? もうすぐお産かな?と助産師さんも言っていて、そうなんだ!と思っていたので…。 あと、赤ちゃんはそのうち下りてくるものですか?
妊娠九ヶ月(32週3日)です。先月末辺りから、おなかが突っ張って固くなる感じが頻繁に出てきました。よく、『張り』はお腹が縮こまる感じと聞きますが、お腹が引き伸ばされて固くなる感じです。それと鈍い痛みがあります。生理痛ほど痛くはありません。子宮の下の方(膣に近い方)で胎動を感じることもあります。出血はありません。今日も朝から引っ張られて固くなる感じと鈍い痛み(違和感)がありました。昨日地区のイベントがあり、娘(1歳10ヶ月)と2キロコースを歩き、その後も娘と一緒に遊びました。それも、影響しているのかなと思うのですが…。様子を見ていて大丈夫でしょうか。それとも受診すべきですか。宜しくお願いします。
私は元々慢性の便秘なのですが、一年くらい前からたまに排便痛があります。 便の色は白かったり黒っぽかったりです。 最近になってお腹の張りというか、お腹周りが硬くなった気がします。 何か違和感みたいなのもあるのですが……。 それと関係あるかはわからないのですが、お腹から胸にかけて筋が通る様な痛さもごくたまにあります。 あと、性交痛もたまにあります。生理はきてるので、妊娠はしてないと思います。 色々調べて、もしかして子宮のガンや腸のガンではないかと思い相談しました。 ちなみに嘔吐や食欲不振はないです。 早めに病院に行こうと思っているのですが。最近会社を辞めたばかりで、手元に保険証がないので、ちょっと先になると思いますが。この症状は急を要しますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1634
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療