検索結果:4,969 件
1週間ほど前に生理が終わって、また生理が来ました。いつもの生理の量よりも少なめです。去年も今頃に生理が終わってまた出血があったので、子宮頸がんと子宮体癌の検査をしたけど異常なしで、ホルモンの乱れだろうとの事でした。のぼせもあるので、その時は、桂枝茯苓丸をもらい飲みましたが下痢するので、今は飲んでません。今回の質問なんですが、桂枝茯苓丸は、そうゆう症状に効くのでしょうか? 後、病院で、診察してもらった方がいいですか?
4人の医師が回答
よろしくおねがいします。 最後の生理が9月6日で今回の予定は10月9日でした。平均生理周期が33日です。性行為が9月15日20日 10月4日でした。 生理が遅れてて体温も高温期のままだったので少し気になり早いかなぁともおもったのですが,今日検査薬を使用したところ陽性でした。また明日の朝検査薬して陽性なら病院に行こうとおもうのですがはやいですか?あといつ出来た子なのかわかりますか? もぅ一つ…土曜日から下痢が続き下痢の腹痛と生理痛のような痛みがあるのですがなにか原因があるのでしょうか? 質問ばかりですいませんが回答よろしくおねがいしますm(_ _)m
1人の医師が回答
2日前から下腹部が痛くなりました。 今も右下が痛いです。脇腹にも痛みがあります。今日は吐き気もありました。 この前まで胃の辺りが重く便秘でやっと排便がありました。 その後から下痢の時の様な腹痛になりトイレに行くと下痢をしました。 今朝は腹痛とオナラが沢山出てました。 それから暫くすると吐き気 がしました。 歩いたりしても痛みは響きません。 もぅ直ぐ生理だと思うんですが、今朝オリモノが透明なゼリー状 の塊が出ました。このオリモノと腹痛は関係ありますか? 生理予定は今月の13日頃ですが、この症状は生理痛なのでしょうか?盲腸炎なんでしょうか?盲腸炎と生理痛の見分け方ってありますか? また前に胃腸炎もやってるんですが胃腸炎の可能性もありますか?
3人の医師が回答
いつも低用量ピルを朝の8時に服用しています。 1/5㈰もいつもの時間に服用しました。その日の16時頃に3度ほど嘔吐し、その後水下痢も3度ほどしました。 1/6㈪いつもの時間にピルを服用し、病院に行ったところ胃腸炎という診断でした。初日に嘔吐下痢したあとは、吐くことはありませんでしたが、月曜に一度水下痢したと思います。その後は下痢はなく、というか便も出ずに、1/9㈭までピルを飲みました。 1/6㈪に飲んだのは21錠目で、生理をずらしたく、1/8㈭まで予備のピルで3列目を服用しました。その後いつも通り休薬に入ってから3日目に生理がきました。 そこで質問なのですが、本来なら7日休薬をするので、金曜日から1錠目服用することになります。しかし、1/6㈪の時点で水下痢で腸が弱っていたため、吸収したのか不安です。吸収してなかったら、金曜日に1錠目開始すると、休薬期間が7日以上になるのではないかと心配しています。なので前倒しで月曜から1錠目服用した方がいいのでしょうか?アドバイスください。
6人の医師が回答
現在、肛門周りのかぶれで皮膚科でもらった軟膏を朝晩と塗っています。 今年8月に肛門が痛く肛門科を受診し、切れ痔と小さないぼ痔があると言われボラザg軟膏を注入して治りました。が、その後数回切れたかなと思う時があり、都度ボラザを注入。しかしボラザを注入後、かぶれるので皮膚科を受診。パッチテストをやりボラザは合わないとわかりましたので、現在使っていません。 今朝、生理になりましたが、かぶれの軟膏を塗る為、お尻を持ち上げて見ると肛門入口にぷくっと赤い物が見え、少し肛門から出てる感じです。その後、肛門を締めるようにするとあまり出てない感じです。昨日まではなかったのですが、たまに切れたと思う時に、同じように赤くぷくっとした物が見える時があります。その後、切れ痔が治ったかなと思うと何も出ていません。 そこで質問なのですが、肛門科の先生にはいぼ痔が出てれば絶対わかると言われましたが、自分ではわかりません。軟膏を塗るので、肛門を見たら赤くぷくっとした物が見えわかりました。必ずお尻をしっかり持ち上げて肛門を見るとわかりますが、軽く持ち上げるだけだと見えません。痛みや出血はありません。 生理になったので、今朝下痢でした。いつもは、便秘ではなく生理、排卵前後は下痢が多いです。切れ痔にならないように、お腹を温めたりして下痢は少なくなりました。今は、朝下痢だった為、肛門が腫れてるような少し痒い気がします。この赤いぷくっとした物は、切れ痔の腫れか生理のうっ血でしょうか?それともいぼ痔が出てしまっているのでしょうか? 回答頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
骨盤と下腹部が一週間位前から痛みます。 おりものもいつもより多いです。 便秘、下痢などはなく正常だと思います。 生理も少し遅れることもありますが、毎月きています。 周期でいくと次の生理は2週間後位です。 骨盤が痛いのは初めてなので、気になってしまいます。 何かの症状でしょうか?教えて下さい。
宜しくお願いします。 こちらのカテゴリーで良いのか分かりませんが、間違ってたらすみません。 最初は生理に伴ったものかと思ったのですがどうやら違うようなのでこちらで質問させて頂きました。 文章だと更に長くなりそうなので症状などを箇条書きにさせて頂きます。 28日(火)...半年ぶりに生理がくる 29日(水)...多少生理痛あり 30日(木)...朝からけだるく39度5分熱があったが仕事に。普段汗をかくくらい暑いのに寒い。生理痛がひどくなり、腰や背中も痛みあり。帰宅後すぐに寝るもののどの体制でも辛くて寝れず。食欲がない。 31日(金)...熱はまだ39度。暑いはずの社内が寒く感じる。朝から下痢症状あり。昼に三口ほどご飯を食べたものの気持ち悪くなり食後30分以内に下痢。そこから水分や飴を口に含む度にトイレへ駆け込む始末。仕事早退し家で安静にするが夜もほとんど水のように下痢。一日で10回以上。 1日(土)...熱は36度まで下がる。生理痛もマシになったがずっと寒気がする。ヨーグルトやポカリを口にするが数分後にトイレに行くことになる為、何も食べられない。 今日...熱は36度8分。熱は下がったのにまだ寒く感じる。卵スープを飲むが数分後トイレへ。何も食べられない。 こんな状況です。 伝えることが下手なもので、分かりにくければすみません。 寒い時、何かを口にした時に下痢症状があります。 明日からまた仕事なので早くこの寒気と下痢症状をどうにかしたいのですが、色んな症状が出ておりどこの科に行くべきかも恥ずかしながら判断出来ません。また、空腹なのに食べることが怖いです。どうにか対象出来ないでしょうか。 金曜日に解熱鎮痛薬のアルクイックIPを服用し、土曜日は熱も下がったのでストッパL下痢止めEXを服用しています。 長々とすみません。 宜しくお願いします。
一週間近く下痢と絞られるような腹痛が1日に十何回もあり、この症状が出る3日前に生理が始まり生理痛かと思ってたのですがずっと治らず市販薬だと余計に痛く嘔吐もあり、病院に行き尿検査とお腹の音と手でトントンされました。お臍より下が痛いみたいでストレスかなッて腸内を整える薬と下痢止めもらったんですが、家に帰ってふと痛い所確認したのですが、お臍より上も痛いです。今日もらった薬でお腹すべて治りますか? あと、5ケ月の元気な息子が少し下痢でそれがうつったかも言われたのですが、大の大人が子供の病気うつるとは思えないんですが、どぉおもいますか?
最近おなかが痛く今日下痢のあとオレンジぽい出血がありました。生理かなと思いましたがお尻からでした。二年前に大腸検査しています。過形成ポリープがひとつありました。
下腹部に腹痛があり、下痢便が出て、その都度少量の血液がでます。 生理7日目なのですが…。 今朝も、尿と共に血液が出ました。 その後も、腹痛と腰痛があります。何か異常がありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療