生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,232 件

生理がいつもより長く終わりません。

person 40代/女性 -

日頃より何かあればご相談させて頂きお世話になっております。 生理は毎月25日から27日位の周期できています。3年程前には生理が14日位が毎月続いて、婦人科でたいガン検診、ホルモンの検診を受け異常はありませんでした。けいガン検診は毎年婦人科で受けています。後に筋腫ができて出血量も増え生理痛もひどく、多い日は止血剤を飲みなさいとのことで痛み止めと服用しています。毎年10月にガン検診を兼ねて婦人科を受診しており、今月は検診をと思っていましたが、今月9日から生理が26日めで始まり止血剤も二日目には服用しました。先月はかなり量が多かったのに比べると気持ち薬を飲まないときの量が少ないかなと思いますが、ふつうに夜間は全然出血もない日もあり5日くらいより終わりに近くなっている量でした。昼間はやはり出血もそれなりにあり色も鮮血っぽいもので色も変わりなく今日で8日めです。終わりそう気配はないので心配して不安です。検診にいくとしたら生理が終わってからで大丈夫でしょうか?何か考えられる病気はあるのでしょうか? 筋腫は去年の検診では5センチが二ミリ一年で大きくなっているくらいなので様子観察でよいでしょう。との事でした。 お忙しいと思いますがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

大量の生理出血が続きデュファストンを処方

person 40代/女性 -

48歳 会社員 出産3回 直近の婦人科検査 5月半ばに生理がきちんと終わらずだらだら続いたので受診、頸がん、体がん検査し陰性 6月半ばに虚血性腸炎になり、絶食入院。そのためか予定の生理はなく、薄茶色のおりもの程度で終わりました。 7月生理予定の頃、少量の出血が4日続いた後大量の出血がさらに4日続いたため婦人科受診、内診では出血が止まりそうにないとのことで血液検査し貧血9.7でその場で止血剤と鉄剤を点滴。 内服の止血剤を処方され様子を見るも止まる気配がなく4日後再受診。内診はなかったものの、前回の内診でポリープの疑いがあったことを知らされましたが、もう少し様子を見ることに。 その後も2日目くらいの量が続き3日後再受診。最初に受診してから1週間でしたが、デュファストンでリセットすることになり10日分処方され、飲めば出血が止まり、1週間以内に生理がくるので生理が終わるタイミングで受診を勧められました。 確かにデュファストン飲んで4日で出血は止まり、10日分飲みきってから4日で出血が始まりましたが、また前回同様の出血の量が続いてます。 がんが心配です。 5月に検査もしてますが急に進行してるのでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠初期 出血 流産の可能性

person 30代/女性 -

生理周期27〜38日 最終生理8/15〜8/18 性交渉 8/29、9/1、9/3、9/5〜7 フライング検査薬陽性 9/13 9/22初診にて生理周期的に5w3dだが胎嚢が小さい、成長が遅いか排卵日がズレていた可能性。念の為ダクチルを処方される。 9/29(6w3d?)胎嚢7.5ミリ。やはり胎嚢小さいので微妙。ダクチル引き続き飲んでね、と。胎芽ぽいのも見えたり見えなかったりで心拍も未確認。また1週間後に来院するように言われました。 翌日の夜から茶オリが出始め、次の日少し量が増えたので病院が休診だったため休日当番医の病院に行きました。胎嚢9.9ミリに成長しているしこれくらいの出血なら問題ないが念の為と、止血剤を処方されました。 ダクチルと止血剤2種類飲んでますが、さらに茶オリは増え、色も少しずつ赤に近くなってきました。おりものシートに生理3〜4日目くらいの量がついていてティッシュで拭く際も7割血がつきます。腹痛は我慢できない程では無いですがチクチクと感じたり腰に生理のときのような違和感があります。 検診まで様子見で大丈夫でしょうか。 どれくらいの出血で病院にかかるべきでしょうか。 やはり出血してるとなると流産の可能性が高いでしょうか。

4人の医師が回答

ピルの服用に不安があります

person 30代/女性 - 解決済み

生理痛がひどく、血の塊も多いため一ヶ月前に婦人科を受診しました。生理予定日の2日前に受診し、内診したところ卵子はあるのにちゃんと排卵してないと言われました。ストレスなどが原因でホルモンバランスが崩れている可能性がある、今度血液検査するからと言われ、次生理が来てから5日~7日の間にまた来てと言われその日は生理を止める止血剤を処方され帰りました。止血剤を飲んでも生理が止まることはなく…。 生理が来て6日目に再受診し、出血止まった?と聞かれ、止まってませんと言うとそれに関して先生が何か言うことはなかったです。 血液検査をすると言っていたのにするわけでもなく、じゃあプラノバール配合錠だすから飲んでみてとなんの説明もないまま中量用ピルを処方され、先日受診し、出血量を確認してから今度はフリウェルLDを処方されました。 月経困難症と医師に言われたわけではありませんが、薬の箱に月経困難症治療薬と書いてあったので自分の病気はそうなのだと思って薬を飲んでいます。 生理不順ではなく毎月決まった時にきちんと生理は来ていたので、ちゃんとした説明もなくピルを飲んで、今後ちゃんと生理が来るのか、妊娠できるのか毎日不安になりながら薬を飲んでいます。 毎月生理は来ていても内診だけで排卵していないとわかるものなのか? ピルはずっと続けなければいけないものなのか?(血栓症が恐くてできれば続けたくありません) 説明が上手くできなくて長文になりましたが回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

円錐切除後3週間の倦怠感

person 40代/女性 - 解決済み

8/7子宮頸部円錐切除 8/8退院 8/11頃から出血量が増える、腰痛、下腹部痛あり 8/21 夜用ナプキンが3時間ほどで真っ赤になる鮮血があり、通院 子宮内膜が薄くなっているため生理が重なっていたか、重なっている 手術の傷からは多少の出血あり 外来での、消毒薬?による止血処理 2-3日程度、赤黒い液や黄色っぽい液や瘡蓋がでてくる説明 8/22以降、血液量がどんどん減ってくる 8/26 午後から急に出血がふえる 鮮血でトイレの水が真っ赤になる レバーなようなものがでてくる 4時間後、拳大のレバーが2回ほどでてくる 1時間程度で夜用ナプキンが真っ赤になり、ナプキンを外すと血が滴り落ちる 通院し、止血処理 手術時に使用した、ゲル状になる止血剤が外れた 再度、同じゲル化する止血剤を使う 現在は、赤黒い血液で生理4日目程度の量 8/27-28頃から倦怠感が酷く 仕事を早退 熱や、下腹部の痛みは無し 仕事はデスクワーク 週末も、運動や長時間歩いたりなど 特別なことは特にしていない 1、円錐切除後に、仕事ができないほどの倦怠感のような症状は良くあることか? 2、8/27(止血処理の翌日)から、トイレに行くたび、生臭い臭いが気になるようになった。生理特有の臭いとは違う感じ こちらもよくあることか? 特に倦怠感に困っています。

2人の医師が回答

生理が長引くのが、何ヶ月も続いています。

person 20代/女性 -

こんにちは、生理が長引くことについて相談させて下さい。 私は産後もうすぐ11ヶ月になります。 産後3ヶ月くらいから生理が再開し、毎月33~35日周期で生理がきていますが 1回の生理が10日以上続くようなことがよくあり、心配しています。 先月の生理の件は、受診記録に書いたのでそちらを見ていただけたら幸いです。 今回の生理は7月12日にはじまり、今日で一週間たちましたが、2~3日前くらいからダラダラと茶色いおりものが出ていて、今日もまだ続いています。 前回受診したときに、今月分の止血剤も処方してもらい、それを服用していますが、すっきり終わりません。 しかも、生理中ずっと(出血が終わりかけた今も)腰がだるくて辛いです。 出産前は、生理1~2日目は生理痛がありましたが、量が減る3日目あたりからは生理痛もおさまりました。 次は今月の24日に基礎体温表を持参して、きちんと排卵しているかを調べてもらうために受診予定なんですが、生理がダラダラ長引くこと、生理期間中の腰痛などが心配で、今後妊娠を望める身体なのかということが不安でなりません。 1、前回受診時に内診等はなく、生理が長引く原因はホルモンの乱れか?とのことだったのですが、原因をきちんと検査することが必要ですか? 長引く生理と腰痛は、関係ありますか? 2、生理が長引くことを治療するには、どうしたらいいですか? また治療するとしたら、どんな治療がありますか? 現時点で私の状況を見て、治療は必要ですか? 3、止血剤を服用しても生理が長引くことについて、何か病気の可能性はありますか? 4、私の症状を見られて、今後、妊娠できる可能性はどのくらいありますか? 色々と質問してすみません。 回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)