生理終わってまたすぐ出血に該当するQ&A

検索結果:793 件

生理が止まったまま不正出血が止まりません

person 10代/女性 -

19才女です。 一昨年くらいから毎年夏になると生理が止まってしまいます。 一昨年病院に行って ホルモンバランスの乱れと診断され ホルモン剤をもらって生理を起こさせたら 翌年の夏までは自然に来たのですがまた止まり、また同じ病院に行ってホルモン剤をもらって、 次また止まったら別の治療を考えたほうがいいですねというように言われ、でもまあ自然に来るようになって放っておいたのですが、また今年の夏に止まり今回は不正出血が最後の月経が終わってちょっとしてから続いてという感じでした。 今年の夏は イギリスの方に短期留学で1ヶ月ほど行ったのですが イギリスに行ってすぐ いつもの生理だ と思うものになって、ちょっと安心していたんですが 帰国してからか帰国するちょっと前からか忘れてしまいましたが 不正出血がずっと 1日だけない みたいなことはたまにあるんですがほぼ毎日2ヶ月程続いています。 量は日によって違っていますがほんとに少量のおりものに血が混じったくらいのときや、一応ナプキンをつける程度のときもあります。 最近 右下腹がけっこう頻繁にシクシク? 痛むことや 同じ所がお腹が空いた時に胃が鳴るみたいに鳴るというか そんなことがあります。こういう痛みは前もよくあって病院に行ってもなんともないっていうのが数回あったので関係ないことかもしれないのですが一応‥。 とりあえず不正出血が止まらない場合は病院に行くしかないのでしょうか 将来不妊とかになってしまう可能性もありますよね‥ 引っ越してしまったので今まで行っていたところにはなかなか行けないなと思い 新しいところか‥と思うと あまり行く気になれず一旦ここに相談させてもらいました。 もし病院に行くとして 血が止まってないまま行っても大丈夫なものでしょうか?

1人の医師が回答

子宮内出血

person 20代/女性 -

今年の2月に子宮けい部の高度異形成で円錐切除をし、去年の6月から今年の8月まで授乳中だったので先月9月まで生理がなくて、でも先月ひどい腹痛があったので近くの産婦人科で診てもらうと、円錐切除した部分が癒着していて子宮内出血をしているとの事で、円錐切除をした病院に行って下さいと言われ、次の日に受診し診てもらい入院して癒着を剥がす手術をしてもらい溜まっていた生理の血もとってもらい無事退院し、一週間後に生理が来て順調に術後は経過しているので次は来年の1月に経過観察の為に受診て事で終わったのですが、今月の25日に術後2回目の生理が来たと思たのですがナプキンを2回程度替えた位でその後ピタッと出血が止まり夜も眠れないくらいの激しい腹痛があって痛み止めを飲みながら出血の様子をみていたのですが全く出血する様子がなかったので、手術した病院は遠くすぐに行ける距離ではないのでさっき近くの産婦人科に受診したらまたくっついていて子宮内出血を起こしいるので明日の朝1番に手術した病院に行きなさいと言われました。 前おきが長くなりましたが質問です。 私は手術をした病院に行くのが嫌なんです。理由がいくつかあります1・遠いので今日みたいに異変を感じてもすぐに行けない。 2・大きな病院で先生との距離を凄く感じる。3・先生との距離を感じる事により意思疎通ができない、詳しく聞いてもちゃんと説明してくれないなど色々な意味での不信感、以上の事など他にもありますが精神的にしんどいです。明日受診する病院を替えたいのですがやはり手術した病院に行くのが正しいのでしょうか? こんな状態で違う病院に行っても対応や処置はしてもらえるでしょうか?

1人の医師が回答

子宮から離れている筋腫について

person 50代/女性 -

51才女性、妊娠歴はありません。 4カ月前に、組織診で子宮頸癌と体癌は異常なしで、カンジタとか膣のエコーもしています。 今回は、下腹部のしこりと生理異常での受診。 生理が2週間ありました。 (1週間の生理終了後3日目にまた出血があり5日間で量は1回目の半分位) おなかのしこりは、半年位前から右の下腹部がチクチク痛むことはあり、3ケ月位前からはっきりとした固いしこりがあり、卵巣かもと思い受診しました。 陰部からのエコーでは見えない位置にあるらしく、腹部エコーもしました。 触診で軽く押されて「これは自分でもすぐにわかるね」と言われました。 子宮からかなり離れた場所に筋腫7.5センチで大きい。小さい筋腫が何個かある。子宮が大きい。筋腫は手術を勧める大きさではあるが、生理痛も軽く、量も通常であれば、あまりメリットがないということでした。 生理の異常はホルモンバランスだろうとのことで血液検査をして、結果待ちです。 卵巣のことは言われませんでした。 生理の異常は、思い当たるふしは何かありますか?と聞かれたのですが、特にないですと答えてしまいましたが、実は生理1回目終わった後、気になっってしこりを強く押してしまっていました。ボコッと動くので、便の塊かもと何回か押してしまいました。 その次の日、2回目の出血がきた気がしたのですが、押したのが出血の可能性は高いでしょうか? 先生から手術を勧められませんでしたが、年齢的なこともあり、もし手術を勧められたることがあれば子宮をとるのが一般的でしょうか?その場合開腹手術となるのでしょうか? また、閉経後だったら、このしこりが消えることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

不正出血しています。

person 20代/女性 -

昨日から不正出血を起こしています。 下記の情報から考えられる病気があるかを お聞きしたいです。 強迫性障害・心気症持ちで不安症の25歳です。 4月から1歳の息子が保育園に通い始め 毎週のように風邪をひいており 私も4/17日からアデノウイルスにかかっており現在も喉の調子が悪いです。 4/22に大学病院で検査をした際、貧血の値が10.5で鉄剤を処方されました。 今月の生理が先月より1週間遅れており、4/12に始まり10日程度で終わったのですが昨日からまた出血しており、量は最初の方は排泄と一緒に少しどばっとでましたがその後から今現在まではおりものシートに茶色いカスカスの血がついたりつかなかったり、トイレットペーパーで拭いた際についたりと言った感じです。 4/10に産婦人科でかかった際では超音波をしてもらいましたが特に異常はなく、去年の子宮頸がん検査は問題なしです。 162cn/43kgで生理はある程度周期的にちゃんと来る多嚢胞性卵巣症候群です。 4月に入り風邪やストレスが多いことによる不正出血なのか、現状で考えられる病気があるのかを教えて頂きたいです。 また現在連休中なのですが、病院はすぐに行くべきなのか様子見でも大丈夫なのでしょうか。

4人の医師が回答

サプリ服用による生理出血について

person 50代/女性 -

51歳です。周期通りの生理が2月に来て、終わってすぐにまた出血があったので婦人科の診察をうけました。年齢的なこともあり検査をしたところ、ガンその他器質的なことでの異常はなく、血液検査の結果閉経期ということで、ホルモンバランスからくるものという診断でした。 それ以降生理はありません。 それ以前から動悸、軽いめまい、ホットフラッシュはあり、肩こりや、手の痺れなどがあったので、軽減のためにホルモン剤を勧められましたが我慢できる範囲でしたのでお断りしました。 けれど、手指のこわばりが顕著になり、更年期の各症状もしんどいので、とりあえずはサプリメントを飲んで様子をみてみようと考え、エクオールを2週間ちょっと前から服用しはじめました。 たまたま体調が整ったからなのか、エクオールのおかげなのかはわかりませんが、2、3日後におりものが多くなって、しばらくしたら排卵時に出ていたのと同じ様なおりものがではじめました。乳房も張ってきて、ん?これはと思っていたら2日ほどまえに少し出血があり、次の日には生理?のようになりました。 ただ、最初は普通でしたが、出血量が今までにないほど大量です。他の人と比べようがないのでどうなのかはわかりませんが…。このまま普通に減っていくならよいのですが、こういった場合はサプリを中止するのが賢明でしょうか? 他の症状には効いてるようで、動悸、ホットフラッシュ等はでなくなりました。

1人の医師が回答

下腹部痛が続いて・・・

1ヶ月程前から特に右の下腹部が突発的に痛み出すようになりました。 もともと生理が定期的に来ても4日くらいで終わってたのですが、痛み出した月は 3日ほど遅れて、1日目に吐いたうえに2日で終わりました。 何となくいつもと量も少なかったのですが、気にしませんでした。 それから吐き気はしばらく続いて激しい頭痛も起こるようになり、下腹部の痛みも右だけではなく左や真ん中あたりも痛むようになり、前よりも痛みで夜中に目が覚めたり寝れなくなってしまいました。 2週間前に病院に行ったのですが、エコーでは何にもないということで、 その時の検査で出血していることを初めて知りました。 (ナプキンも必要なく下着に血が付いていることもなく、検査のときに中に入れた脱脂綿に血が付いているのを見せられました) 結局、その出血も生理だと言われ私が知りたい事を教えてくれず、 膀胱炎だといわれました。 しかし、以前に数回膀胱炎を経験してますが、そのときの症状とはまったく違います。 そして、膀胱炎の薬をもらったのですがまったく効かず、むしろ頭痛も激しくなり下痢をするようになりました。 すぐに服用をやめ、病院に電話で伝えましたが先生からの回答は「うーん・・・」 のみでとりあえずまた来るようにいわれ、この間の土曜日にまた行きました。 その時にやっとポンタールカプセルというのと胃痛のムコスタをもらいました。 また土曜日に行く事になりそれでも変らないなら内膜症かもしれないと 今更言われ、なぜか生理痛の話になりピルを飲む検討してくれと言われました。 しかし、頭痛はよくなっても下腹部の痛みは相変わらずでどうしたらいいのか わかりません。 先生も聞きたい事の回答はしてくれず、とても信用できません。 この痛みは何なのでしょうか? そして病院を婦人科から大きい病院に変えるべきでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

「1週間前から排尿時に違和感があります」の追加相談

person 30代/女性 -

前回こちらで質問した内容について、追加で質問があります。 尿検査の結果は写真を添付します。 前回は検査後に血尿が出たため、再度12/3に受診し、膀胱炎と診断されました。 その時に細胞診の結果も出て、クラス2で問題なしとのことでした。 その後抗生剤を飲み、排尿時の痛み等の症状は落ち着きました。薬を飲み終わったら再検査の予定でしたが、生理が12/6〜12/11の期間あり、ネットで生理がすぐは尿潜血が陽性になりやすいと見たため少し期間を空けて受診しようとしたところ、12/15〜12/18くらいまで排卵出血なのか不正出血があり、今回は排卵痛も強かったこと、また子どもが体調をくずしたこともあり、本日やっと肉眼では出血が止まったと思い再度尿検査をしました。 すると、膀胱炎は治っているが赤血球が20-30で血が出続けているため、腎炎の可能性もあり、血液検査をして結果によっては腎生検が必要になる可能性がありますとのことで、とても心配、不安です。 大きな病気である、もしくは大きな病気の前触れではないかと目の前のことに手がつかなくなりそうです。 アプリによる排卵予定日は本日なのですが、目には出てないように見えていた排卵による不正出血が影響して赤血球の数値が高くなる可能性はありますか? 年末であることもあり、病院の予約が取れず年明けになってしまったことで症状が悪化してしまうのではないか、生理が終わったあとの12/14の時点で不正出血が出る前に検査に行ってればもっと早く見つけられて早く検査ができたのでは…と後悔しています。 腎生検も怖いです。子どもが小さいので入院になるのか?と心配ですし、腎臓は悪くなると元には戻らないと聞いたことがあり怖いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)