検索結果:1,801 件
昨年の5月に出産しました。出産後は、体重は順調に減っていったのですが、産後しばらくして急激に体重が増加しました。1日で3kg程増える事もあり、産後で運動不足だと思っていました。 また生理が不順のうえ、生理が始まってもしばらくは黒っぽいオリモノが続き、それから急に出血が始まります。 量も多いのですが、不順のせいだろうなと思っていました。 今回、生理になった時に始まりはいつも同様オリモノから始まったのですが、通常の生理になった時に夜用のナプキンが2時間程度で漏れてしまう程の量で、お風呂に浸かった時に、お湯の中でも出血しているのがハッキリ分かります。 今まで湯船に浸かっていてそんな事がなかったためビックリし、ご相談させて頂きました。体重や出血など、何か病気と関係があるのでしょうか?
1人の医師が回答
6月に緊急帝王切開にて出産し、完母で育てています。8/16に産後初の生理がきて、9/17頃に2回目の生理がありました。しかしその後の生理がきていません。産後の性交渉は10/20,27日で、最初からゴムを使用しています。生理不順でしょうか?もちろん、もし妊娠していたら産むつもりですが、帝王切開からまだそんなに時間が経っていないので不安です。もし妊娠していればどんなリスクがありますか?
今産後あと二日で6ケ月です。産後最初の生理が1ケ月後にありそして1ケ月半後に2回目、その2週間後くらいに3回目がありました。今月はまだ生理が来てません。前の生理から約1ケ月たちます。早かったり遅かったりということがあり不安です。前の生理後に主人と夫婦生活をしました。検査薬をしたら陰性でした。 不順の時は検査薬も無意味なのでしょうか?お返事お待ちしております
いつもお世話になっています。 今月16日で産後半年になる4人目がいます。産後1ヶ月ほどで完全ミルクです。 産後のおろが、二ヶ月弱ありました。(止まったり出たり)12月の頭に(日付は覚えていません)生理みたいな出血が一週間、12月31日にまた生理みたいな出血が一週間。多分出血の仕方などから生理だと思います。今月は生理がまだ来ていません。妊娠の可能性は極めて低いと思います。質問させて頂きたい事は『※産後半年でもこの様にホルモンバランスから来る生理不順はあるのですか??』→四人目出産後だけ、産後4ヶ月あたりから急にものすごい量の抜け毛で、調べてみた所ホルモンバランスの影響とか・・・四人目にして初めての経験ばかりで不安になりました。回答よろしくお願いします。
3日ほど前から茶色いおりものが出ます。 ずっと出てるのではなく、出ていたり出ていなかったりで量は少しつく程度です。 5/2に産後9ヶ月ぶりに生理が再開しましたが、今月は来ておりません。 6/10の時点で妊娠検査薬は陰性でした。 痒みや匂いはありません。 もうすぐ生理が来るってことでしょうか? このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか? また、産後10ヶ月で生理が不順なのですが そちらも心配ないのか教えて頂きたいです。現在も授乳しております。
3人の医師が回答
9月5日に帝切で出産し、 12月の1日頃に生理が来ました。すると妊娠前生理周期が28〜30日ほどだったのに今日19日にまた生理らしき出血がありました。鮮血で量も生理の時と同じくらいです。産後の生理は不順になるのでしょうか。 妊娠時の癌検診は問題ナシでした。
産後1年経ちました。 2/7〜2/13までが生理で 2/14に性行為をしました。 そのあと次の生理予定日は3/14〜20なんですがまだ生理が来ず、明日で丁度2週間になります。 22日ごろに検査薬したのですが 陰性でした。 産後ということもあり、ただの不順なのか妊娠なのかわかりません。 ちなみに、胃もたれや生理前のPMS?のような症状はあります。 肌荒れもあり、肩こりもひどく頭の浮遊感とかもあります。 身体もぽかぽかする時がある。
2人の医師が回答
度々質問してすみません。 3月上旬に第一子を出産しました。 産後最初の生理が4月29日〜5月6日まで8日間ありましたが、また今日出血していました。 これは産後でホルモンバランスが乱れてる為の生理不順なのでしょうか? 病院にかかった方がいいのでしょうか? ちなみに、悪露が4月中旬まで2ヶ月続き、その後すぐに生理が開始しています。 生理ではなくまだ悪露が続いているということも考えられますか?
歯医者に受診したいのですが、妊娠してるかどうかハッキリさせてから来て下さいと言われました。産婦人科では検査薬で陽性が出たら来て下さいと言われ、どうすればいいのかわかりません。産後3ヵ月で1度生理が来たきり来ません。もともと不順なので、予定日すらわからずいつ検査薬をしたらいいのかもわかりません。いつ頃にでるのでしょうか。産後の生理は来たり来なかったりするものなのですか?悩んでいます。
昨年11月5日に出産し,産後1ケ月から生理が始まり,だいたい32日から34日周期で今回は3月17日が予定日でしたが,3月5日に排卵出血みたいなのがあり,23日の今日になっても生理が来ません…。排卵出血から14日から16日で生理が来ると聞いたのですが,やはり産後は不順になりやすく排卵出血ではなく不正出血の可能性もありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療