検索結果:5,569 件
■詳細(症状・経緯・質問の背景など) 38才です。生理が始まりいつも通り2日目にピークで徐々に量も減ったのですが5日目は軽くトイレットペーパーに赤くつく位で6日目にトイレットペーパーにおりもののような黒い出血がべったりつきました。5日目から左下下腹部にチクチクたまに突っ張るようなツキンとする痛みが出てきたので心配です。 生理前4~5日前にも同じチクチクした痛みがあり、生理中は痛くなかったのに5日目位からまた痛み出したので心配です。 ■先生に聞きたいこと(質問) 何か病気でしょうか?心配です。 引っ越し(福岡から東京)など、環境の変化や人間関係等色々ストレスがすごいです。関係あるのでしょうか?
2人の医師が回答
今7週目です。妊娠が分かってすぐから、チクチクとした痛みをお腹に感じていました。ダクチルも服用してます。(横になっても痛みが取れない時に) 昨日3度目の検診で、赤ちゃんの心拍も分かり、順調だと言われました。しかし、チクチクとした痛みが取れないので、先生に尋ねたら、子宮が癒着してるのかも…と言われました。ちなみに前回の出産は3年前で、帝王切開でした。 癒着だとしたら…今後もっと痛みが激しくなるんですか?流・早産を招く痛みでないなら、普通の生活に戻って大丈夫なんでしょうか?…今は自宅安静中です。
1人の医師が回答
先日も同じ質問をさせていただきましたが いまだに、子宮の痛みが続いています、、。 只今妊娠6周目に入るところです。 仕事で、訪問介護をしているため どうしても移動の際、車の振動でいったり 身体に負担がかかってしまいます… 激痛で動けなくなるほどではないですが 4周目から続いてる チクチク。ジンジン。 時々針が刺さったかのような電流が走ります。 仕事でおむつ交換の様な 身体は減らして貰いましたが 流産しやすい時期と本に書かれていたので どんな対策を取れば良いのか アドバイスと、チクチクの痛みが続いてるのは大丈夫なのか 教えて頂きたいです!
生理の事なのですが、いつもより量が少なかった感じがします。 1日目は普通の生理で、2日目は、ほぼないくらいで、3日目は、終わってたと思ったら、ナプキンにつくか付かないぐらいの茶色でした… 4日目は、3日目とおなじでピンクっぽい色に変わりました。 胸がチクチクします。 これって、生理でしょうか? 着床出血でしょうか?
ガラスの小さな破片が足の裏に刺さりました。抜いたのですが、先端が残ったみたいで歩くとチクチクします。目には見えないので1ミリもない位の破片だと思います。そのままで大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
2週間前頃から、頭と顔がチクチクしたり痺れる感じがして近所の脳神経外科に行きMRIを撮りました。先生は異常なしで帰らされました。先週から激しい目眩と、頭の痺れ、顔の痺れ、体の震えが出てきました。 目を閉じたらとくに酷いめまいです。 MRIで脳梗塞などはわかりますよね? あとは首の後ろ側が傷みます。 何か考えられる病気など教えてください。 頭のチクチク感が気持ち悪くて。
20w6d、2度目の妊娠です。 今日お昼頃からお腹の右側がチクチクと痛みだし、安静にしているのですがなかなか治りません。激しい痛みが続くと言うわけではなく、お腹が張っているわけでもありませんが、定期的にチクチクと痛みます。出血もなく胎動も感じているので病院に行くほどではないと思っていますが、どうでしょうか? 先週土曜日の検診は問題なしでした。
見た目ではトゲなどは刺さっていないのですが、右手の中指の第二関節の一部分がチクチクします。 2ヶ月ほど前に気づいたらチクチクするようになって、1週間ほどで治ったのですが、1ヶ月後にまた同じ症状になり、2週間ほど症状が続いています。場所は全く同じところです。 触らないと何ともないのですが、爪などでピッと触れるとチクッとします。 何かわかる方いましたら教えてください。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
三週間前に瞼の脂肪除去と埋没法をしたのですが、片目だけ、未だに毎日、目やにが出てチクチクし、瞼を開閉するときなど特にチクチク痛むのですが、一体どんな原因がありますか? ちなみに我慢できずに眼科に行ったところ、眼球は傷ついてないといわれました。 一体、何科に行けば詳しく診てもらえるでしょうか? 補足:痛む方の目だけ瞼が重く、前より目があけづらくなっています。さらに二重のラインも傷みたくなっていてガタガタです。 二重施術を受けた所に電話したら、様子見てくださいと全く相手にしてもらえませんでした。
41歳女です。 昨日夜寝る前より、左の中指の爪と指の間に一瞬チクチクといった痛みがはしり何秒かで治まり、また朝と今同じような痛みがありました。 見た目は外傷や腫れなどもなく普通なのですが、バイ菌などが入っていたら赤く腫れますよね? 今スマホを触ってる時に、右の人差し指の第1関節にも同じようなチクチクとした痛みが一瞬走り、10秒くらいで収まりました。 この痛みは何が考えられますか? 人差し指にも同じく見た目何もありません。 神経系の疾患でしょうか? 様子見でもよろしい感じでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5569
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療