神経痛リリカに該当するQ&A

検索結果:986 件

リリカの長期服用について

現在、帯状疱疹後神経痛ということで、リリカを服用しています。夜に75mgを1カプセル飲んでいます。日中は、仕事の関係上飲むことがあまりできないので、相当痛い時にしか飲まないようにしています。しかし、もうちょっとすると2年近くになるので、長期服用の心配があります。飲み始めのときには、片目の見え方がおかしくなり眼科に行って検査しましたが眼球には異常なしでしたが、見える範囲が狭くなっていました。それで、たぶんリリカのせいかなとは思っていましたが、暖かくなると症状も和らいだせいもあって忘れていたのですが、最近は寒い日が続いていて、夜に飲まないと次の日の朝は痛くて仕事もつらい状態になります。親と同居しているのですが、親からは、リリカの飲み過ぎで中毒になっているといわれて、痛いので飲んでいるのですが飲むなとよく言われます。多少痛いくらいなら飲まないのですが、大体が今の時期は夜飲んで次の日の日中はもつのですが、夜になると痛くのなるので飲んでいるだけですので、中毒といわれるほど飲んでいないのですが、薬物中毒だの何だのと結構言われるので、そう言われることに少々参っています。やっぱりこの量でも長期服用で中毒性はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

三叉神経痛の可能性。

person 40代/女性 -

4年前から左の上下の歯が痛く、耐えられず神経抜きました。しかし痛みは改善せず、現在に至ります。 去年から右側上下がとにかく染みる。常温の水やぬるめのサラダも染みるし、噛むと痛いのですが歯科的には下の歯は歯髄炎かな?とのことで近く抜髄予定です。 他の歯は問題なしです。 ここ最近、毎回ではないですが、頻度が増えているのですが、 食後や寒い場所から帰ってきて熱いお風呂に入ったあとなどに、突然左の歯や鼻、頬、耳、顎など尋常じゃ無い痛みに襲われます。1時間ほど続きます。 三叉神経痛を調べると、痛みは一瞬らしいですが、私の場合は1時間は続くし下手したら翌朝もじんわり痛いです。 2年前に他の事で、頭のMRI撮ってますが 問題なかったです。 三叉神経痛だとして、リリカやテグレトールなどを飲むのが副作用などが多いみたいで不安です。 元々パニック症があり、頓服でエチゾラムを使用しています。 この四年はさまざな症状に襲われていて、ひどい眩暈、耳鳴り、耳が聞こえづらい、動悸、期外収縮、重度の肩こり、食いしばり、歯痛。 メニエールの治療では薬剤性肝機能障害にもなりました。 私は単に三叉神経痛なのか、うつ病とかかなのか、どんな病気が考えられますか。 ちなみに、普段は仕事して、家事もできています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)