統合失調症薬を飲まないに該当するQ&A

検索結果:2,785 件

統合失調症の『空笑い』に効果的な薬を教えてください

person 30代/男性 -

統合失調症を患っています31歳の男です。 発症は17歳の時で、17歳の時に地元(福島県)の精神病院で統合失調症と診断されました。 通院する精神病院は7回ほど変わりましたが、17歳の時から現在に至るまで、処方される薬はジプレキサだけです。 私は統合失調症を患っていますが、薬(ジプレキサ 1日10ミリグラム)を飲めば、仕事もできます。 現在は、トラックドライバー(3トン車)をやっています。 ただ最近は、かかりつけの精神科に通院しておりません。 理由は、仕事が休みの日は人に会いたくないからです。 病気がひどくなった訳ではありませんが、週に1回の休日は外出して人に会うのがとても億劫で、7か月前から病院に薬をもらいに行っておりません。 薬を飲まないと妄想が激しくなり、眠ることができないばかりか、日常生活にも支障をきたしてしまいます。 ですが、病院に薬をもらいに行かない代わりに、個人輸入で外国からジプレキサのジェネリック薬を取り寄せて服用しています。 『オリザ』というジプレキサのジェネリック薬です。 (日本では非認可の薬です) この薬を服用すると妄想が減り、ジプレキサを飲んでいた時と同じ精神状態になるので、薬の効果は確かです。 私は空笑いをよくしそうになります。 以前に通院していた精神科に行って相談すれば済む話ではありますが、やはり休日は人に会うのが億劫で、精神科に行けません。 ここで相談したいことは次の1点です。 <相談> 統合失調症の症状の一つである『空笑い』を治めるには、どんな薬が効果的でしょうか? その薬のジェネリック薬を自己責任で個人輸入して服用しますので、どうか教えてください。 長文になってしまい申し訳ありませんでした。 最後までお読みになって頂き感謝いたします。

1人の医師が回答

統合失調症

person 40代/男性 -

こんばんわ…統合失調症歴21年目、就労10年目になります。最近、ネットなどでよく見ますが、統合失調症になる前の状態には戻れないと思った方がいいですか?仕事は頑張ってこなしていますが、やはりなにか違う感じはいつもしています。仕事がとてもハードなせいもありますが、やはり統合失調症による後遺症が残っている様に感じます、具体的には、記憶力やコミュニケーション能力や学習能力も落ちている感じがします。自分では認めたくないですがこれが現実でしょうか…脳の損傷ですね。毎日くすりは欠かさず飲んでいます。これから色々な事にチャレンジして見たいのですが記憶障害などがあると試験に受からないと思います。仕事のスキルも低くなってしまうのか?結婚もしたいです…統合失調症と言う脳の損傷で後遺症が残ってしまいました。完治は出来ないでしょう、寛解ですね…とても惨めで悲しいですが悲しんでばかりもいられません。統合失調症と言う病を抱えながら一生生きていかねばなりません…とても悔しい。これからは、自己目標をたてて頑張って行きたいと思います。しかし、後遺症が残っている。脳の細胞が中枢神経なので1度傷つくと元には戻りません…脊髄損傷がいい例ですね…とりあえずなにが言いたいと言うともっともっと勉強して資格を取って、偉そうに生活したいです。私は、プライドがとても高いし、偉くなりたい…だから勉強します、このままでは満足出来ません…先生方、色々ありがとうございます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)