検索結果:1,702 件
40歳主婦です。 最近先週と今日とトイレでおならをした際数回白っぽい便?液?が少量でました。あとは普通に茶色〜黄土色の便です。よく見たら少しだけ白っぽい透明のふわふわなのが混じっていた場合もありましたが正常だと思います。白い便はストレスの他癌や膵臓肝臓が悪いと見て不安ですがその場合毎回白い便なんですか? 私は元々肌が黄色い方で、娘と並ぶと写真のような感じです。(右)娘も黄色めですが白いです。オレンジライトだとより黄色味が増し、普段も首より顔の方が黄色黒いので急に気になり不安になりました。白目は一部だけ黄色っぽい筋がありますが白いです。私は黄疸でしょうか?鉄欠乏性貧血があり生理時は薬を服用しています。
7人の医師が回答
8ヶ月の子供の身体に、添付した写真のような湿疹ができました。 部分的に赤くなり、その部分がカサカサしています。 添付写真は最初に出来た背中の湿疹です。そのあと肩やお腹、腕にも出てきたので皮膚科で診てもらいました(子供がギャン泣きだったのでサラッとしか診ていなかったです)。赤ちゃんによくある湿疹とのことでした。ステロイド入りの薬を処方されましたが、塗った後、赤かったところが色素が抜けたように白くなったので、塗るのをやめてしまいました。 お聞きしたいことは2つで、 •これはよくある乳児湿疹なのでしょうか?アトピーとかの症状ではないですか? •肌の色が白くなっても薬を塗り続けた方が良いのでしょうか?白くなったまま後が残ったりしたら嫌だなと思っています。ちなみに塗るのをやめたらまた赤くなってしまいました。
4人の医師が回答
私はとても肌の色が白く、子供の頃から温度差などでもすぐに頬が赤くなってしまうタイプでした。 夏場より、冬の方が頬の赤みが目立つ気がして悩んでいます。 いつも頬が赤いと言う訳ではないのですが、1度赤くなるとなかなか赤みが引かず、ファンデーションでも隠せないので困っています。 赤ら顔を治すor目立たなくする方法を教えて頂きたいです。
もうすぐ2歳の子供です。 2週間前より肌が黄色くかんじるようになりました。特に手のひらや足の裏が黄色いです。 みかんや野菜ジュースをよく飲んでいたので現在は控えています。 白目は黄色くありません。 今日の朝うんちを3回して、1回目は薄茶色でしたが、2回目3回目は白(カード1番ぐらい)でした。固さは普通です。 尿は普通の黄色です。 肌の黄色さ、便の白さを考えて、胆道閉鎖症や肝臓の病気を疑い、病院を受診したほうがよいでしょうか。 本人は食も良く元気ですが、心配です。
13人の医師が回答
去年の夏からだ全身と顔全体に日焼けオイルを塗り毎日のように肌を焼いてたらある日顔に焼けない部分がでてきました。 まわりからはハタケとかいわれましたがカサカサもしてなく粉も吹かない感じでした医師もハタケではないし白ナマズでもないと。そして一年焼かずにしていたら焼けた皮膚も元に戻りまだらはなくなりましたが鼻の骨の部分の一部が一年間ずっと乾燥していて際だって白いです、かゆみもあります。太陽にあたるとそこだけ赤く炎症します。ステロイド塗ると一時きれいな肌になるけどまたすぐに皮が張ってきてボロボロします、この皮ははがさない方がいいんですか?
1人の医師が回答
現在生後6ヶ月の娘について、生後3ヶ月過ぎた辺りで左腕前腕の一部が白い事に気付きました。 サイズは1.5×1.5くらいで、身体に他に白くなっている部分はありません。 白斑?と不安になり見つけてすぐ皮膚科を受診したところ、見てすぐ白斑では無いです。赤ちゃんはまだメラニンの生成が安定していないから一部白っぽくなる事もある。様子見でいいでしょうと言われました。 しかし3ヶ月経っても白いままです。 生まれた時からうなじに赤アザ、足首とお尻に蒙古斑、生まれた時はなかったものは腕の白いアザ?と小さいホクロ3つです。 1、白いアザは本当に白斑ではないのでしょうか? 2、この白いアザは治らないですか?治す為(悪化させない為)にできる事はありますか? 3、ホクロが増えるのは癌?の可能性があると聞いた事があります。本当ですか? 夫はホクロが身体中に沢山あり、私はアトピー持ちで肌が弱いです。 女の子という事もあり、これから顔とかにホクロや白いアザが出来たらどうしようと不安です。 回答よろしくお願いいたします。
6歳女の子です。 先日、Tゾーンに白いぶつぶつができました。皮膚科で、「軽いニキビのようなものだね」と言われ、アクアチムクリームとリンデロンVクリームを処方されました。薬を塗って一週間できれいに治りました。 その後、今度は目の下や頬、あごラインにぶつぶつがでてきました。 色は白いものが多いですがいくつか赤いものもあります。大きさは1ミリ程度です。 かゆみはなさそうです。 これもニキビのようなものなのでしょうか? そもそもこの年齢でニキビって出るのでしょうか。 昨年冬にひどい肌トラブルになり、それ以来、清潔・保湿を実践し、洗顔石鹸や保湿剤も低刺激なものを使っています。 春~秋は肌トラブルはほとんどありませんでした。冬に入ってからぶつぶつが出るようになり、乾燥もあるのかなと保湿をこまめにしたりもしています。 今のスキンケアを続けていていいのか、再度皮膚科を受診したほうがいいのか、先生方のご回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。
生後6ヶ月の女児です。 生まれた頃黄疸治療ギリギリしなくて良い数値で退院しております。 完全母乳で育てております。 1ヶ月健診時母乳生黄疸出ており、赤黒かった肌も生後3ヶ月頃に今ぐらいの黒さによくなりました。 しばらく経てばもっと白くなるのかと思っていたのですが、よその子と比べると明らかに肌が黒いのが心配です。 地黒ならいいのです。 病気が隠れていないかが心配ですがいかがでしょうか? 特に、顔と脚が黒く、腕は白めです。 首のシワや足のシワの中は白いです。 こんなことで病院へ相談へ行くのはおかしいでしょうか? 添付した画像には私の腕も写っていますが明らかに子供の方が黒いです。 日焼け止めを塗ったり、出かける時はズボンを履かせているので腕よりも黒いのは日焼けでは無いと思います。 ちなみに、私自身も生まれた時黄疸で数値が20以上あったそうですが、当時は治療はしなかったようです。現在も人から黄色いねと言われることはあります。 宜しくお願いいたします。
6人の医師が回答
生後2ヶ月半の女の子です。 生後1ヶ月の頃から上の子の幼稚園の送り迎えや、公園遊びに毎日連れていくことで、顔、うで、脚が真っ黒に日焼けしてしまいました。5月6月なのに日焼けどめを全くぬっていませんでした。 最初は黄疸がひいていないのだと思ってきにしていなかったのですが、少し前からお腹など、服でかくれている部分との差が明らかにわかるようになり、日焼けだと気づきました。 1ヶ月半もの間毎日焼き続けてしまって黒くなった肌は白い肌にもどりますか? 戻るとすればどのくらいの日数でしょうか? 今は日焼けどめを塗り、ベビーカーにもUVカットのカーテンのようなものをかけるようにしています。 新生児のころから毎日焼き続けてしまって細胞が大丈夫かも心配ですし、毎日外であそんでいる、上の子よりも明らかに黒くなってしまった赤ちゃんの肌色も心配です。 女の子ですし白くならなかったり、皮膚がんや、そこまでいかなくてもひどいしみなどになったらどうしようか、となやんでいます。 ご回答宜しくお願い致します。
1か月前から唇のフチが、リップライナーをひいたように赤くなり、病院でロコイドを処方されて塗ったところ、唇のフチと顎全体に白い小さなニキビのようなものが大量にできました。ロコイドをやめ、アルメタ軟膏を処方してもらい様子を見ていたら、細かいニキビはなくなってきましたが、唇のフチのヒリヒリは一向におさまりません。アルメタ軟膏は朝と夜の二回、プロペトは一日中こまめに塗っていますが良くならず、メイクもできず、マスクで顔を隠して暮らす日々です。このまま、様子を見るしかないのでしょうか。ちなみに幼少期にアトピーがあり、今は治りましたが肌は乾燥肌です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1702
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療