肩こり発熱に該当するQ&A

検索結果:771 件

38度近い熱、全身の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

25歳女 事務員です。 平熱は36.4度から37.2度くらいあります。 眼精疲労と肩こりが酷く頭痛に悩まされています。 2日前から喉の痛みが出現、その日は頭痛が酷かったのですが薬を飲んだら良くなったのと、熱も37度だったので、普通に仕事をしました。 昨日も喉の痛みがありましたが、仕事ができそうだったので出社。 午後になりイスに座っているのが辛いくらいの吐き気、関節痛、耳の下らへんの痛み、薬を飲んでも治らない頭痛の症状が出たため熱をはかったところ37.6度だったため、早退。そのまま医療機関の発熱外来を受診。コロナの結果は陰性でした。 受診した医療機関で解熱鎮痛剤をいただき 飲んだところ全身の痛みはいくらかよくなり、熱も37度まで下がりましたが、薬が切れると38.6度まで熱があがり全身の痛みが 出始めて、寝ているのがとても辛かったです。38度超えの熱が出たのはこの時だけですが、その後も37.8度くらいはたびたび出ており、熱が出ると全身が痛く寝ていられない状況です。 元々あまり食べる方ではありませんが、 食欲は落ちていません。 この症状は何かの病気なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

今年二回目です。

person 30代/女性 -

こんにちは。今年に入りめまいが起き、夜中に不安で胸が苦しくなり血の気もひいていく感じがしました。その後耳鼻科に入院しましたが、原因不明の発熱と白血球低下で内科に転院し、数日して正常になったので結果なにかわかりませんでした。1月に扁桃炎になったウイルスが耳に入っためまいでした。 4月に入りまた扁桃腺が腫れたので耳鼻科に行き点滴(サクシゾン?)を3日間しました。症状はすぐ回復しましたが3日目夜から急な体重増加、顔と足のむくみ、水便が続きました。点滴のせいでそうなったと耳鼻科では言われましたが症状がひどすぎました。 やっと落ち着きましたがたくさん不安が残っていて、昨夜寝ようとしたらまた胸が苦しくなり頭の血の気も引いてきてガタガタ震えが止まらなくなりました。意識はありました。救急外来に行き心電図などしましたが心臓に異常はありませんでした。が、胸の苦しみと血の気引く感じは3時間くらいありました。 不安が募り考え出すとなったので神経的なものでしょうか?元からとても心配性です。肩こり、頭痛持ちで昨夜はピークでもありましたし、仕事の疲れも重なってましたし自分の体の悩みなど布団に入ると色々考えてしまいました。受診するなら何科が良いと思われますか?長々とすいません。

1人の医師が回答

頭がピクピクする。

person 40代/女性 - 解決済み

以前も相談させてもらいました。よろしくお願いします。 最近体の不調が続いています。 首、二の腕の痛みから始まりました。整形外科では、重症の肩凝りと言われました。頭痛、痺れもあったため、MRIのある整形外科に行ったところ頸椎ヘルニアと言われ、痺れはそのせいだと言うことでした。枕を高くして寝るようにと言われ、神経の薬を処方されました。 頭痛が毎日のように続き辛いです。元々、頭痛持ちなので、脳のMRIは、3年に一度とっており、直近では去年の10月に異常ありませんでした。 昨日、耳の上2.3センチあたり(側頭部)がピクピクと動いていました。初めてだったので、ビックリしました。寝ていても動いていました。 質問です。 1、頸椎ヘルニアは、枕を高くしただけで治りますか?何を気をつければいいでしょうか? 2、頭のピクピク動く原因はなんでしょうか? ずっと動くわけではなく、1日4.5回です。 来月、脳ドックを予約していますが、早めに脳神経外科に行った方がいいでしょうか? 朝起きると、頭が重く、一日中パソコンでの仕事で仕事中も、頭痛で気持ち悪くなる時もあります。吐き気とかはありません。 コロナの不安から、頭痛鎮痛剤飲んで発熱に気づかなかったらどうしようと思い、飲む回数も制限してます。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

首のリンパの腫れと腕の痛み(しびれ)

person 30代/女性 -

2週間前(2月3日)に急に倦怠感と38℃の熱が出ましたが1日で熱も下がりました。 その後良くなったと思ったら3日後くらいからなんとなく体のダルさや鼻水、頭痛が続いていました。 そして、3日前くらいから左の首のリンパが腫れてふくれています。(しこりというよりはパンパンに腫れている感じです) そして、左腕に痛み(しびれ?)があり、腕を上にあげることが出来ません。 2週間前の発熱やダルさや鼻水が続いていたことと関係あるでしょうか?(コロナかインフルエンザだったのでは?と不安もあります) 最近、デスクワークから肩こりがあり、時々首のところを指やボールペンで押したり、バストアップマッサージで脇の横や鎖骨下を揉みほぐしたりしていたこともあって、それが悪かったのかな…とも思い、何が原因か分かりません。 ちなみに、生後8ヶ月のときにリンパ管腫の為手術をし、その手術の傷のところが腫れあがっていますが、今まで30年程、特に何もなく過ごしてきて病院にかかったり治療したりは一切していません。 明日、病院を受診(内科か耳鼻咽喉科)しようかと思っていますが、鎮痛剤(イブ)も効かない為不安で相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

色々な風邪症状に不安です。

person 20代/女性 -

先週の土曜日から倦怠感があり、月曜夜中に37.7℃の発熱や頭痛があったため月曜日病院に行ったところ、熱がそこまで高くなく喉もそこまで悪くないということで、インフルエンザの検査はせず風邪薬をもらって帰ってきました。 ところが、いつもの風邪と違うなと思うところが、熱が寝起きに37.7℃そのあと数分すると36.8℃程度に戻る。(寝るたびになります)タオルケットと半袖半パンで寝てるのですが。そして倦怠感があり、頭痛がひどいです。立ち上がると脈を打つようにひどい頭痛が数秒あり、そのあとは後頭部が締め付けられるような痛みです。寝過ぎてなのか、普段から肩こりがひどくそのせいで頭痛がしているのかな?とも思っていますが、普段は頭痛持ちではないのでなかなかスッキリ治らず心配です。なんだか胃の調子も悪いですし(薬の影響かもしれませんが)先週は軽く膀胱炎のような症状もあり市販の薬を2日ぐらい飲みました。なにか関係があるかは分かりませんが。 先週はものすごく忙しい1週間だったので、疲れ等が出てしまったのでしょうか。普段からストレスを抱えて仕事をしているため、なにか心因性のものなのかもと不安です。 分かりづらい文章ですみません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

リブタヨの副作用について

person 40代/女性 -

子宮頚がんのためリブタヨ治療を開始して、2回の治療を受けました。 副作用として薬剤師さんからもパンフレットのようなのをいただき、説明も聞きました。 しかし、私が治療している大学病院でも2例目で1例目の方もほぼ同じ時期から開始したそうで、主治医からも実際に治療してみないと個人差があるのでなんとも… って感じでした。 今のところ、下痢になるかもと聞いてましたがまったくならず…逆に出にくいくらいです。 便秘対策として大建中湯と酸化マグネシウムは自己調整で服用しています。 以前喘息治療をしたこともあり、春から咳が出るため吸入薬のブデホル、朝昼夕とコデイリン酸塩を服用中です。 発熱もありません。 むくみは少しありますが、弾性ストッキングを使用しています。 汗をかくようになってから、水分補給をするよう気をつけているのですが尿量が減ってきました。 仕事復帰したばかりという事もあり、首肩凝りがあります。 最近は手指のこわばりが出てきました。 わかりにくくて申し訳ありませんが、リブタヨの副作用として考えられる症状はあるでしょうか? 酷い症状というのがこれと言って出ないので、効果が無いのかと不安です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

2日前、夜中から首の右筋の痛みについて

person 50代/女性 - 解決済み

フルタイムでデスクワークです。眼精疲労、肩こり、頭痛もちです。 現在、耳下から右首筋の痛み、腫れはなし、触っても痛くありません。発熱無し、コロ抗原キット検査陰性です。 3日前寝起きに首筋が重く寝違えたと思いながら冷えピタを貼りながら過ごし、夕方から左を向くとズキズキ痛みがでるようになりました。夜中痛みで起き身体をうごかしたりすると角度によりズキズキし寝られませんでした。昨日、耳鼻咽喉科を受診し、鼻、喉、耳等異常無し、ロキソニン処方され帰宅。念の為、整形外科も受診しレントゲン撮影し、ストレートネックとなで肩だが異常無し、1週間位でよくなると言われました。 気になるのが、本日夕方喉をみていたら右喉奥に口内炎みたいなものが小さく出来ています。唾を飲み込むと首筋が痛みます。ロキソニンを飲んでも痛みは少し緩和される程度。扁桃炎なのか寝違いなどの痛み、又は神経からきている痛みなのか分からず不安です。痛みからは神経的な感じがします。 1週間程度は様子見でいいのでしょうか? 今年の1月からバセドウ病治療中で朝メルカゾール1錠服用してます。

3人の医師が回答

どこが悪いのでしょうか?

こんばんは、よろしくお願いします。 半年ほど前から体がだるく、手先がしびれる様な感覚になります。 具体的には、発熱後熱が下がり体がフワフワと浮いた感じなるのと同じ感じです。頭痛も時々あり、体全体に気怠さもあり、ひどい時は首から肩を上から押さえ付けられた様な感じになります。 一度内科に行き血液検査しましたが「異常なし」で、首の異常があるかもしれないとのことで、整形外科に回されましたが、整形外科でも「異常なし」「仕事がら一日中ディスクに座りパソコンを見つめているせいではないか」「首や肩こりが原因」とされました。薬ももらいましたが全く効かず、今でも同じ症状に悩まされています。 また内科から整形外科に移る間に日数があり、その間に人間ドックに行って、血液検査・胃カメラ・胸部レントゲン・腹部エコーと受けましたが、それも全く異常は無いとのことでした。 このサイトで「体がだるい」と症状を見るとイコール「こころの病気」となっており、またその中の相談の一つに「熱い風呂に入っても悪寒が走る」とありました。私も何度か同じ感覚になったことがあります。もしかすると心の病気なのでしょうか?それとも、血液検査等では見つけることの出来ない病気(内臓系の)なのでしょうか? 唐突な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)