肩ズキズキに該当するQ&A

検索結果:1,579 件

6日間にわたる原因不明の体の痛み

person 10代/女性 -

1/9から右側の肩の裏から首にかけてズキズキした痛みがありました。 何もしてない時は痛まなかったものの動かしたり、呼吸をするとすごく痛みました。 その日痛すぎたので整形外科に行きました。 レントゲンを撮ってもらいましたが、よく分からなかったみたいで、ロキソプロフェンとレバミピド錠、塗るタイプの湿布を貰いました。 翌日の1/10肩の痛みは少し引きましたが、今度は右側の脇腹あたりがとても痛むようになりました。(ロキソプロフェンを飲んでも痛みは余り変わらなかった) この痛みも上記に記載した肩の痛み同様、動かしたり、呼吸したり、更には笑ったりくしゃみやしゃっくりをしそうになっただけで痛くなりました。 1/11-12は脇腹から肋骨の奥の筋に痛みが変化しました。また、痛み止めを飲んではいるものの何もしていない時でもズキズキ痛むようにもなりました。 1/13は左側の肋骨の奥の筋も痛むようになりました。 1/14あまりに上記の3箇所の痛みが酷くなったのでもう一度整形外科に行くと大きい病院に行った方が良いと言われ、大きい病院の内科を紹介してもらいました。 診断結果 心電図→異常なし エコー→異常なし レントゲン→異常なし 尿→異常なし 血液検査→炎症が起きてる数値あり =何かはわからないけど筋が炎症を起こしているのかも? と言われました。 そして同じ痛み止めと胃薬だけファモチジンに変えてもらい、後はセフカペンピボキシル塩酸塩錠を貰いました。 来週また血液検査を行うと言われたものの原因不明と言うのが私の中ではすごく不安で、病名とかなんかわかる方いらっしゃったら教えて欲しいです。

4人の医師が回答

脇の付け根 押す 痛み

person 30代/女性 -

32歳女性です。以前相談しました内容の続きなんですが、3ヶ月前からなんですが、右肩をくすめて上に上げるとズキズキするような痛みがあり、でもどこの部分かが説明しにくい部分で、よく自分で触ったりしてみた所、脇の付け根らへんを押すと痛いし、肩をくすめで上に肩を上げるとズキズキします。 あと両手の手のこわばりもあります。 3ヶ月前にすぐ整形外科に2箇所行きましたが、肩こりと言われた薬と湿布だされたんですがまったく良くならず。 知り合いに進められた整形外科を受診しましたら手と肩、クビとレントゲンとってくださいました。 特に首が曲がってるくらいで、異常はありませんでした。 肺がん等、内部からの影響で痛くなることもあるから一応血液検査しましょうとしてくださったのですが結果までまだ日にちがあり不安なのでアドバイスいただけましたらと思っています。 自分が心配しているのは脇の付け根の部分なので、リンパ?のガンじゃないかとすごく不安です。可能性は高いでしょうか? 薬や湿布も全然効かないのでガンだから効かないのかなぁっと痛みがでて今に至るまで3ヶ月くらい経過しているのでガンだったらもう手遅れなんじゃと気持ちが沈んでいます。 このような症状はガン以外でもあったりしますか?? 痛みがでるまえですが息苦しさがあったので3ヶ月まえに胸のレントゲンは異常ありませんでしたし、乳腺かな?っと思いエコー触診しました異常ありませんでした。 マンモも7ヶ月まえにして大丈夫でした。 またリンパのガンなどの場合血液検査で異常が出て気づきますか?? アドバイスいただきたいです。

2人の医師が回答

頚椎ヘルニアについて

person 50代/女性 - 解決済み

現在54歳女性です。2月より首を下に向けると痛みを感じる様になり、更には肩、背中(肩甲骨から肩甲骨までの間)、右腕までズキズキする痛みとビクっとする様なひどい痛みで朝頭を上げられず、やっと上げても首筋から肩腕まで酷い痛みがズーンと降りてくる様になり、1週間程前に整形外科を受診したところ、レントゲンでストレートネックを指摘され炎症が治るまで安静にしてリハビリに来てくださいとの事でした。 リハビリは今日まで超音波を2回 うけ、カラーキーパーをつけて いますが、ズキズキする痛みが取れ ないのと、ギクっと神経に触る様な痛みがあります。整形外科の先生は 肩甲骨をほぐす運動と姿勢をよく するように指導されるだけでとく にヘルニアなのか説明もありません。歩くだけでも首や背中に響いて 痛いのでこれから仕事を続けられるのか不安です。 先月脳神経外科にかかった際も MRIでストレートネックは指摘され ノイロトロピンを処方していだだき ました。その時の首のMRIですが、 整形外科の先生からみてヘルニアの 所見はありますでしょうか? それとも改めて然るべき所で首の MRIを撮るべきでしょうか? ちなみに下を向くと肩に向かって 末広がりに痛みが走ります。 上を向くと首のカーブしている部分 に痛みが走ります。 接骨院にも通うつもりですが、とにかく日常生活に早く戻れる様にアドバイスをお願いします。

4人の医師が回答

30代産後5ヶ月、3日前から右肩関節の痛み

person 30代/女性 -

30代、産後5ヶ月、3日前から右肩の関節痛に悩んでいます。 1ヶ月前から時折肩関節がピキッと痛むことがありましたが、平日はほぼワンオペ、休日もほとんど私が抱っこなどのお世話をしていました。 3日前、屈んで足に右手で保湿クリームを塗ろうとしたところ右肩関節に激痛が走り、ズキズキと痛むようになりました。 その翌日に整体院に行き相談したところ、上腕二頭筋長頭腱炎ではないかと言われ、手や肩などのコリほぐし、骨盤矯正をしていただきましたが、痛みは変わりません。 痛みの場所は右肩前側、肩の付け根辺りです。 ・動かさないでじっとしていれば痛みはない ・子供を抱き上げる動作、縦抱き、横抱きの動作、授乳の時哺乳瓶を右手で持って肘を上げると痛む ・寝る時は子供の隣でベットに寝ており、狭い、落ちないようにバランスをとると肩が痛む ・抱っこ紐をする時やリュックの紐を取る時など手を後ろに回すときがピキッと痛み、その後しばらくズキズキ痛む 整体院では湿布などを貼って、抱っこはしないように安静にと言われましたがそれは難しいです。 夫は仕事(8時〜21時すぎ頃)で実家の両親もちょうど今怪我をしていて抱っこの代わりはお願いできません。 整体院ではなく整形外科にかかるべきでしょうか。 整体院で言われたように、湿布などを貼って、なるべく安静にして、定期的に整体院に行って体をほぐしてもらうしかないのでしょうか。 抱っこ紐を使ってなんとかやり過ごしていますが、抱っこ紐をつける動作も痛い、授乳も痛い、離乳食作りも痛みを我慢しながらやっている状況が辛いです。 わかりづらい内容で申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

外旋時の腕の痛み 注射で悪化しました

person 50代/女性 - 解決済み

右肩の外旋時に上腕三頭筋に 痛みがあり、前回もこちらで相談させて頂きました。 1週間前のリハビリで指圧した肩甲骨付近にズキッとした痛みがあり(すぐに押さえるのを止めてもらいました)肩関節を廻すリハビリでも肘を曲げられず、行う事が出来ず、前回のリハビリよりも 明らかに機能低下してしまって おり、次の日に肩専門外来の先生に診て頂きました。 外旋時に腕の外側に痛みがある事を伝え、 一通り肩の状態や痛みを検査して頂き、ステロイド注射(デカドロン)を肩の後ろの端の辺り (関節内でしょうか?)に打って 頂きました。 その日は、注射針が入った部分の痛みぐらいで特に変わりなかったのですが 次の日、起きると肩の前側が バリバリに張って痛みがあり さらに筋肉が、ギュッと縮むような痛みが奥の方で起こり、悶えるくらい痛みました。 明らかに肩全体が注射前より痛くなっており腕(肩のやや下)も徐々に腫れましたが肝心の外旋時の腕の痛みの方は、今までと全く変わらず痛いです。 5月に上腕二頭筋長頭腱炎で 肩の前にステロイドを打ち痛みは少しズキズキする程度で治まっていましたが、先週の注射で腕を前へ出す事も 肩を開く事も出来なくなり、少しその様な動きをすると上腕二頭筋の溝辺りでバリッと線維が契れるような 痛みが起こるようになりました。1週間リハビリも外出も辞めてなるべく安静にしています。 注射後1週間経ちましたが今日も朝から肩が重痛く腕周りが浮腫っています。 何が原因なのでしょうか? ステロイド注射が上腕二頭筋(肩の前)に影響する事はあるのでしょうか? 注射した夜の就寝時、肩の何処かでバンッと音がしましたが痛みはありませんでした。あるいは、それが原因でしょうか? 12月にMRIを撮影していますが 再度、撮影した方がいいですか? お願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)