検索結果:1,515 件
現在37w6dの妊婦です。 今日妊婦健診でNSTがありました。約45分くらい測っていた中で胎動があまり感じられず一度途中で看護師さんがお腹を揺らして起こしました。 その後少し胎動が見られたためNSTは終了し、医師の診察がありました。 その際、15分ごとくらいで張ってるからそろそろ出産が近づいているかもしれないよ。 と言われたのですが、赤ちゃんを起こすため揺らしたタイミングでグラフの中の子宮収縮の箇所(紙の一番下のグラフの箇所)が反応があったのではないかと思いました。 揺らして起こしたところでグラフの子宮収縮のところの反応とは関係ないのでしょうか。 恐れ入りますがご教示のほどよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
現在32週目の初妊婦です。 先日夜寝ている時今までに感じたことのないくらいの激しい胎動を感じそれから下のほうで胎動を感じるようになりました。翌日ちょうど定期検診の日だったので診てもらうとやはり逆子になっていました。その日はそれだけで帰ったのですがそれからというもの立ち上がり何かしようとするとすぐにお腹が張ってしまい苦しいくらい張る時もあります。受診して張り止めの薬などもらった方がいいのでしょうか?それと運動の為散歩を日課にしているのですがそういったものも中止して安静にしていた方がいいのでしょうか?張っている間ずっと赤ちゃんが苦しい思いをしているのかと思うと心配です。 お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在21週6日の妊婦です。 20週の時に中期胎児精密エコーを受診しました。 臓器から手足、臍帯、胎盤等詳しく見ていただきました。 強いて言うなら胎盤が下気味についていると言われたこと以外、問題はありませんでした。 17週ごろから胎動を感じ始めましたが、胎動を嬉しく感じると同時に、少し動かない時間が長かったり弱かったりすると心配になってしまいます。 また臍帯過捻転で胎児が弱ってしまうなどの記事を見かけたこともあり、心配しすぎなのは重々承知ですが日々気になっております。 先日受けたエコー写真を見ていただき臍帯に異常がないかどうかもし判断がつけば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
ただ今15週6日の妊婦です。四人目になります。 早くからお腹が胸の下あたりから出始め、ずっと圧迫感がありムカムカしていたのですが、昨日4回ほどのたくさんのお通じがあり、胸の下あたりが楽になりました。大きさもすっきりしたように思います。 もともと太っているので胎動はまだ頻繁には感じませんが、凹むことなんてあるのでしょうか? 吐き気もなくなり、体調はいいです。 ちなみに便秘も普段はありませんでした。37歳になるので不安になり質問させていただきました。
今現在37週6日の20代前半の臨月妊婦です。 へそより上、乳の下らへんがずっと張って いて痛いです。 へそより下はぷにぷにのままです。 胎動はあります。 1時間に何回も張ります。 初産なのでなにもわかっていないです、、 昨日にはナプキンに生理4日目ぐらいの水っぽいサラサラしたピンク色の血がつきました。時間が経つと茶色になりました。 またよく膀胱や子宮あたりがチクチクします よろしくお願い致します
妊娠28週です。 夜中右側の下の方で激痛がありました。 周期的な痛さで今まであまりない痛さです。最初は救急車呼ぶことも考えましたが少し痛みがおさまってきました。 この痛みの原因を知りたいと考えています。 痛さの場所は胎動を感じるところでもあるので、赤ちゃんがぶつかっているだけの可能性もあります。 盲腸も考えましたが、熱がないことや位置がへそよりも下なので違う可能性もありそうです。 熱や出血は現時点でなさそうです。
妊娠34と2日ですが赤ちゃんのうごきも活発で膣あたりが刺激され凄く痛いです。上の二人より胎動も凄く帝王切開後も痛む時もあります。上の二人は破水から始まったので三人めも破水から始まるのでしょうか?予定帝王切開で来週の健診の時に日付が決まります。 下の方で赤ちゃんが動くので凄く不安です。
今、26週の妊婦です。 今の時点でまだお尻が下にあれ逆子状態らしいのですが、まだ逆子と確定したわけではないのでしょうか?? それとも、このまま逆子のままなのでしょうか? あと、もし治るようなのであれば、なにがきっかけですか? 胎動は痛いほどすごく感じてるのですが、ひっくりかえったかな?と思っても実際まだ逆子なので心配です。 もし逆子の場合どんなリスクがありますか?教えてくださぃ。お願いします。
36週の妊婦です。 今日の夕方から、動くと時々へその右側がピキンと痛み、へそ周りがチクチク痛がゆいです。 見るとへその下に内出血のような青いアザ?がありました。 痒くて少しかいてしまったのも原因だと思いますが、胎動はしっかりあるので様子を見て良いでしょうか? 臨月でへそ付近が痛むことはよくありますか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
お腹の張り(痛み)について質問です。 私は、初めての妊娠で今、27週です。 昨日の夜から、左の下横腹がツルようにチクチク痛みがあります。 足のつけねの所まで痛いので、ただツってるだけなのか張りの痛みなのか、教えてください。 その場所は、一番胎動が感じられる所です。 病院を受診しようと思ったのですが、今日は祝日なので・・・。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療