脇の下の骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:739 件

腰と背中の違和感、鈍痛

person 30代/男性 -

1年程前に右側の腹痛、背中の痛み、胸やけ、吐き気があり、近くの内科に掛かりました。 胃酸過多、逆流性食道炎の疑いと腸、小腸が触診で少し腫れる、浮腫みがあるとの事で病名こそハッキリと話はなかったものの、モサプリドクエン酸塩錠、ランソプラゾール、ビオフェルミンを1ヶ月出してもらい、胸やけ、吐き気が多少落ち着いた様子でした。 薬が切れ、6月頃にまた胸やけ、吐き気等が出始め、同様の診断により、同じ薬の処方で2ヶ月の薬を出してもらいました。 途中、9月にコロナウイルスに感染してしまい、肺炎になった事で入院。 コロナに対しての対処療法の薬を服用していたので、一旦モサプリド、ランソプラゾール、ビオフェルミンは止めていました。 退院後、また胸やけがあり、再開しましたが、 胸やけ、吐き気は落ち着いているのですが、 気になる症状で、背中の真ん中あたりで、背骨のすぐ両端の背筋になるのでしょうか、ハッキリと筋か内側か分かりにくいのですが、突っ張った様な痛み(我慢出来る軽い痛み)、右の肩甲骨で、背骨と肩甲骨の間辺りに違和感がある様なだるい鈍痛、左の骨盤上て、腹部から背中側にも鈍痛。 両方のあばら骨の下3本程の背中側痛みがあります。 脇の下のあばら骨にも時に痛みます。 多少体を反らせたり、傾けたりとストレッチをする様な体勢で痛きもちいい様な感じは有るのですが、背中の痛む場所の対象に腹部、みぞおち辺りも時に痛みます。 多少便秘で、それに対しての腸の痛みでしょうか。(3日に1回で少し前までは1週間に1回) 便の色や尿の色は特に普通かと思います 背中の痛みが特に不安で膵臓や肝臓などに疾患の可能性はありますでしょうか?

5人の医師が回答

移動する関節痛

person 20代/女性 -

現在29歳です。 昨年の今頃に突然手首が痛くなりました。最初は筋をおかしくしたかな?という感じでしたが、だんだん腫れてきて全く手を動かせなくなりました。夜は痛みで眠れませんでした。整形外科でレントゲンと血液検査をしましたが、骨には異常がなかったもののリウマチの可能性があるので、また痛くなるようなら受診するよう言われました。手首は数日で良くなりました。 それから2週間程して肩、脇の下あたり、両手首と何度か再発したので整形外科へ行きました。しかしその時は妊娠が発覚したのでレントゲンは撮れず、血液検査のみでした。結果は前回と同じくリウマチかもしれないが今すぐ治療が必要な感じではないので様子をみて、との事でした。妊娠中は嘘みたいに全く症状が出ませんでした。 今年8月、無事に出産し痛みもなかったのですが、10日程前からまた関節痛が出ました。手首、中指の第二関節、手の平、肘、両膝、かかと、痛みが移動しています。今回は我慢できない程ではなく、ほとんどは軽度の痛みですが手首は小指側の骨の所が腫れて少し熱をもっていました。 やはりこれはリウマチなのでしょうか?まだ子供が小さいのでどうなってしまうのか凄く不安で仕方ありません。 ちなみにホルモンのアンバランスで関節痛がでたり、産後に関節痛になるという話しを聞いたのですが、関係あるのでしょうか?産後は生理不順で、1ヶ月の間に3回程出血しました。ニキビもポツポツできました。ホルモンのバランスが崩れているかな?と思いました。それから耳鳴りと目眩、体のふらつきなどもあり、こういった症状はホルモンのアンバランスが原因でなる場合があると聞いたのですが… とにかくあちこち痛みが移動していて凄く不安です。もしリウマチだとしたら、今後はどのような治療になっていくのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

38歳主婦。16歳と7歳の娘がいます。

person 30代/女性 -

二年ほど前に右の乳首から少し出血して膿のような物が出て、マンモ、MRI、エコー検査をしたところ乳管の拡張が見られるとのことで何度か診察して頂いたのですが乳管の拡張は変わらず去年の夏頃から右の乳首が腫れて3週間くらいとても痛くなったり、少しよくなったと思ったら今度は左の乳首が腫れて痛くなったりと交互に繰り返しています。先日は脇の下あたりも痛く見てもらったらリンパが腫れてるとの事だったのですが乳首に軟膏を一度出されただけであまり症状が改善しません。診察の度に超音波でみてもらうのですが乳管の拡張だけで大丈夫だと…。繰り返す胸の痛みや乳首の腫れはこのまま様子を見ていても大丈夫なのでしょうか。乳管の拡張は放っておいても大丈夫なのでしょうか…。脇のリンパの辺りのズキズキも何度も繰り返しています。 関係ないかも知れませんが最近左の肩甲骨の下の辺りも頻繁にズキズキしたりピキっと痛かったりが続いてとても不安です。 無理な動きなどはしていません。 糖尿病でジャヌビアを毎日服用しており、フリウェルあすかも2シートずつ飲んでいます。中性脂肪、コレステロールの値はいつも高いです。最近血圧も少し高めです。 血圧160の99とかもたまにあります。 身長155センチ、体重47.8です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

左の背部痛、腰痛などが2ヶ月ほど続いています。

person 20代/男性 -

21歳男です。 2ヶ月ほど前から、左の背中と上腹部が痛み、ネットで調べ膵臓癌かもしれないと気がかりになり、消化器内科に行って、血液検査、腹部エコー、胃カメラを受けましたが異常なし。腹部エコー、胃カメラともに綺麗だねと言われました。 しかし、胃薬を処方してもらい飲んでいましたが、痛みが軽快しません。 日常生活に支障をきたすような痛みではないので、そこまで不安になることはないのかもしれませんが、ネットで調べるとどうしても膵臓癌の痛みに似ていて不安になってしまいます…自分は神経質ですぐ良くないことを考えては不安になってしまいます…。 最近は、左の腰、脇腹、脇の下、肩甲骨周り、肩、鎖骨の辺りも痛むようになってきました。(と言ってもこれまで通り日常生活に支障をきたすような痛みではありませんが) どの痛みもなんとなく痛いな…違和感があるか…程度の痛みが一日中繰り返し続いてるような感じです。 痛みが強くないとはいえ範囲が広がっていることや、やはり背中や上腹部が痛いことが気がかりで不安になってしまいます…。 もう一度消化器内科に行って検査をお願いするべきでしょうか…? それともまた別の原因を考えたほうが良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

足の付け根の痛み

person 40代/男性 -

2カ月ほど前、右足の付け根あたりにときどき違和感(いつもではなく、激痛でもない)があり、脱腸かなと疑って6月初めに整形外科へ行きました。レントゲン検査や触診で骨に異常はなく、脱腸でもないので様子をみてほしいと言われました。 違和感というか圧迫感は消えず、7月初めに整形外科を再訪したところ、右そけい部のリンパ線がいくつか大きくなっていると言われました。脇の下やほかのリンパ線は普通なので、「リンパ腫のような悪い病気ではないだろうが、気になるなら内科を受診するように」と指示されました。 その日のうちにかかりつけの内科で血液検査を受け、結果はLDH180、IgG1209,IgA151,IgM50(mg)など正常値ばかりで、先生には「気にしなくていい」と言われました。 しかし、昨日の夜、なんとなく圧痛を感じたので右太もも内側のそけい部に近いところをさわると、1カ所だけ押すと痛い部分を見つけたのです。痛いというか、鈍痛というか、重い、鈍い痛みです。以前には、ここに痛みはなかった?と思います。 そこで質問ですが、何の病気の可能性があるでしょうか。病院に行くとすると内科でしょうか、別の科でしょうか。とりあえず、湿布をして様子をみているところです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

鈍い胸痛と複合的な症状について

person 30代/女性 -

先生方こんにちは 質問させていただきます 鈍い胸痛(左側)と脇の下、腕全体にかけてむくみのような症状があります(こちらも左側だけ)加えて、右耳だけポーンという音の耳鳴りもなぜかします 体をひねると左側の背中が痛いですがこれは普段とあまり変わらない気がします(肩こりなど肩甲骨まわりはいつも凝っているので) 昨晩、就寝時間がかなり不規則になってしまい仮眠で11時から2時過ぎまで寝たのですが、きちんと就寝したのは5時前で11時半過ぎに起きました 肋間神経痛になったことはあるのですが その時のように深呼吸をするとピリッとする感じだとか、ピンポイントでここが痛いと表せる感じではなく、左胸全体がもやっと痛い?という状況です 普段は遅くとも3時前には就寝しており 平均的な睡眠時間は5時間前後です 自律神経系で症状が出ているだけでしょうか? 吐き気まではいきませんが気持ちが悪い感じも少しあり、これは空腹だからかなとも 思うのですが、食欲はありません 急を要して病院にかからなくてはいけないものでしょうか? もしくは本日の午後診にはかかった方が良いとか、様子見をしてみる、などご意見をいただければありがたく存じます よろしくお願いいたします

6人の医師が回答

左胸周辺、脇の下や胸の筋肉が痛い

person 60代/男性 - 解決済み

60歳男性です。2週間程前から左胸に違和感のような痛みとまでいかないような感覚がありました。 その後だんだんと左脇の下のまわりの筋肉や左胸の筋肉に痛みを感じるようになりました。 最初は片道30分程の自転車通勤を始めたせいかと思い気にしていませんでした。 脇の下や左胸の筋肉をもむと痛いです。 力を入れても痛くないです。 歩くときに自然に左腕を前後にふるような、力を入れない動きの方が痛いです。 3日前から自転車通勤を止めましたが、痛みは変わりません。 関係ないかも知れませんが、3週間くらい前から左の肩甲骨に痒さを感じていました。 今まで背中が痒くて気になることはありませんでしたが、今回は気になって孫の手で掻いたりしました。 5日程前に背中を鏡で見たら痒いところが赤く発疹のようになっていました。 昨日確認したら、赤い発疹のようなものが他にも2箇所程ありました。 心臓の持病はないですが、年に1回くらい寝ている時に胸が痛くなることが子供の頃からあります。しばらく安静にしていると治ります。 取り敢えず皮膚科に行こうと思いますが、 胸の痛みについては、どんな規模の医療機関の、何科に行けばいいでしょうか? 心臓の病気ではないかと心配しています。 血圧は年齢とともに上がり140-90位ですが、降圧剤は飲んでいません。

8人の医師が回答

筋肉のぴくつきと背中のいたみ

person 30代/男性 -

3ヶ月前から、肩甲骨の動くと下の痛みがあり、だんだん筋肉の痛みが増してきました。2ヶ月前から、仕事を休職したあと、背中のはりと、こばわりは、ひどくなり、動くと、激痛が走るようになりました。そのころから、内科整形は異常なしですが 背中のはりは、無くなりましたが、2週間前から、筋肉のぴくつきが四六時中するようになりました。今は、声を、だしたりすると背中が疲れる感じで、動いたり、すると、背中が痛くなりのは、今までも続いてます。。歩いたり、動いたり、するとすぐ疲れるようになりました。。 たまに、動いたりすると耐え難い痛みが、背中に感じます。。。、両サイドの脇の下、付近も、激痛がきます。最近では、痛みが6時間ぐらい続く時もあります私は筋肉の固くなる病気なのかなと思っていますが、なお、家でおなしくしてると、背中の痛みはありません。ただ、呼吸をすると、なにか背中に違和感を感じますお医者さんは、否定されます。。 一ヶ月前神経内科のこんこんする、初見は、しました。。そのときはまだ、筋肉のぴくつきとかは、ありませんでしたが、動くと、背中の痛みと、はり、こわばりは、ありました。。。 怖くて仕方ありません。。。 動くと、筋肉痛みたいなものは 増えました。。。 普段、なにもしてないからも、しれませんがよろしくお願いします。 僕はパニック障害を持っていて、 精神から、来ると先生には言われます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)