検索結果:1,329 件
14日の夕方に38・6℃の熱とさす様な胃(みぞおち左辺)の痛みと同時に下痢をしました。16日の今日まで、食事を一切とらずにいるのですが、20回以上の下痢腹痛に襲われ夜も寝れず辛いです。16日に病院に行き血液検査をしたら「白血球数=10100」「CRP=20.67」という数値で、ブスコパンとイセパマイシンを注射してもらいました。痛みの間隔は昨日より長いですが鋭い痛みがたまにあります。 とてもお腹が空いているのですが、食事はとるべきでしょうか?又腹痛と下痢になるかと思うと食べるのが怖いです。 まだ水分だけの方が良いでしょうか?普通の食事に戻るまで、何日かかりますか?アドバイスを頂きたいと思います。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
夜中に激しい腹痛にみまわれ、嘔吐もきつく フラフラになりました。 脱力が激しく ろうかに 倒れ込みながら 吐気と格闘しました。 夫に助けをもとめ なんとか 布団に戻りました。 今も、体が、いうことをききません。 今日は 嘔吐の影響か ひどい ビリルビン尿でした。 腹痛に対しては、 手持ちの パリエット で 対応しています。 スルカイン、ブスコパンも 持っていますが、 スルカインは 手持ちが少なく 不安です。 今朝、パリエット 20mgを服用しましたがもう一錠服用は、多いでしょうか? 月曜日から仕事なので なんとか 症状を落ち着かせたいです。 また、ストレスなどの要因も多々あるため 月曜日には 心身ともに 最低限、仕事ができる 状態になりたいです。 わがままな質問で 申し訳ありません。 先生方、どうかよろしくお願いします。
数年前から便秘と下痢を繰り返すようになり、胃カメラや大腸カメラをしましたが異常なしで、過敏性腸症候群と診断されました。特に仕事のストレスは感じていないので原因が分からず、腹痛がいつ起こるかということ自体がストレスになっています。数ヶ月おきに快便な日々と、調子が悪い日々を繰り返しています。ここ4.5ヶ月は調子が悪く、下痢や腹痛を頻繁に起こしています。ブスコパン、セレキノン、桂枝加芍薬湯などを併用しながら、騙し騙し生活しています。このままでは根本解決にはならないし、外出や仕事が不安で神経をすり減らしながら生活しているのが辛いです。 このまま薬を飲み続けて良いのか、治す方法はあるのか、教えて頂きたいです。
30代女性です。 昨日、朝から食欲がなく軽度咽頭痛がありました。 夕方に急激に腹痛がおこり脂汗をかくほどの痛みがありました。 発熱もあり最高38.8℃。 痛みは1時間以上つづき、近くのクリニックを受診し血液検査と腹部レントゲンを撮りました。 結果は重度の便秘とのことで、痛みに対してブスコパンの筋注、 内服でチアトンカプセルと酸化マグネシウムを処方していただきました。 その際の血液検査結果にて、 リンパ球比率が3.3で低値となっていました。 特にその際に医師からは指摘はありませんでしたが、 この数値は便秘と何か関係がありますでしょうか。 また、別の疾患が隠れている可能性はありますでしょうか。 ちなみに、現在も昨日ほどではありませんがまだ腹痛あり便は少量しか出ていません。
5年前から、度々お臍が膿むようになりました。その度に、イソジンで消毒→治まる を、繰り返していました。今回、一昨日から膿みはじめているのですが、腹痛と軟便もあります。臍の下側と、腸も少し痛く、腰も痛みがあります。 お臍が膿んでいる影響なのか、ただ腸が調子悪いのかよくわからない状態です。 我慢できる痛みなので、家にあるブスコパンと抗生剤を飲んで様子みようと思うのですが、早く受診したほうがいいでしょうか。
2人の医師が回答
こんにちは。いつもお世話になりますm(_ _)m 過敏性腸症候群を持ってますがここ2日間腹痛と今までにない感じの下痢に悩まされています。 下痢も長い間トイレに引きこもって出しても出きらない感じでお腹も気持ち悪いし吐き気もします。熱はありません。 今過敏性腸症候群でもらっている薬はポリフルとガスモチンとブスコパンが手元にあります。 ウイルス性の可能性は低いですか。 病院に行っても現在薬もありますし行く意味ないですかね。 回答お願いしますm(_ _)m
4日前から下痢と腹痛で悩んでます。 卵の腐った様なゲップが上がってくるし、夜中ずっとトイレ通いで全く眠れません。 病院で薬も貰いましたが効いているのかわかりません。薬は以下の通りです。 ラックビー微粒 タンニン酸アルブミン プリンペラン錠5 ストロカイン錠5mg ブスコパン錠 腹部膨満感があり微熱があります。 便は殆ど水に近いような(酸味のあるような臭いがします) 身体に力が入りません。 すいませんがアドバイス宜しくお願いします。
1人の医師が回答
大腸内視鏡検査を昨日受けました。特に異常なしです。過敏症と言われました。下痢と腹痛が良くあります。そのため、毎日、コロネルとミヤBMを飲んでます。痛いときは、ブスコパン、下痢が酷きときは、ロペミンを飲んでます。 大腸内視鏡を終えた後、その後を下痢があります。そごくお腹に為ります。お腹は痛くなくガスも出ます。検査中にまだ薬剤が大分残っているね。言われました。それが出てるのですか?不安です。仕事があるので下痢止め飲みたいのですが服用しても良いですか?
6人の医師が回答
お願いします。 4日ほど前から左下腹が痛みます。憩室炎の罹患歴があるため病院にて血液検査をしましたが炎症反応なし、白血球問題なしでした。 トリメブチマレイン とビオフェルミンを処方されました。 便通は柔らかめのものが出ます。 腹痛が収まらず、下腹全体が痛んだり左のみが痛んだりします。 憩室炎でもなく、腎臓系でもないという診断です。 過敏性腸症候群でしょうか? ブスコパンは飲めますか? ちなみに他にノーマルン、トリプタノール、リピトール、タケプロンを飲んでいます。
午前中、突然腸がねじれるような痛みが定期的に襲ってきました。 トイレに行ったら硬めの便が出ました。 二時間くらい横になって休んだあと、念のためにもう一度トイレに行ったら下痢でした。ですがこの時腹痛はありませんでした。 なぜ固い便のあと下痢になるのでしょうか? 昨日の夜お腹が空いてこんにゃくを食べてしまいましたが、それが原因の可能性はありますか? 今はほぼ何ともないのですが、 夕方どうしても出かけないといけないので不安です。 ブスコパンをなんのために飲んでもいいですか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1329
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療