検索結果:1,686 件
産後もうすぐ2年経とうとするのですが月経以外の期間においても織り物シートは常に必要で無意識のうちにモワッと何かが出る感覚があります。これが尿漏れなのか織り物なのかわからず…。産後しばらくしたら尿漏れなり織り物なりは治まるとも思っていたので、受診せず様子見ているのですが流石に長すぎる気がしています。これはまずは婦人科から受診すべきなのか泌尿器科から受診すべきなのかどうするのがいいのでしょうか。 尿なのか、膣からでているのか自分でわからずどちらを受診すべきかよければご教示いただけますでしょうか。
2人の医師が回答
性病検査に行ったところ、今日カンジダにかかっていると結果が出ました。 培養同定の値はカンジダ1+で、フロリード膣坐剤100mgを処方されました。 彼と明日泊まる予定ですが、コンドームを着ければSEXは可能でしょうか。 あるいは薬を使っている間はやめるべきですか? また、今まで彼とはコンドームを必ず着けてSEXしていましたが、感染を防げている可能性も少しはあるでしょうか。 最後に、年内妊娠を希望していますが、仮に再度カンジダに感染していても妊娠には影響はありますか? 長くなりすみません。 ご回答を宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在35週の経産婦です。恥骨とほぼ同じ位置に赤ちゃんの頭が動いているのですが、下がりすぎてませんか?明らかに他の妊婦さんと比べて初めからお腹の位置が下にあり不安でした。25週の時に子宮頸官が3センチ弱しかないと医師に言われ、ウテメリンを飲み安静ぎみな生活をしてきました。25週の時に頸官の長さをはかったきり、それ以降は、一度もはかってないのですが大丈夫でしょうか?それと、赤ちゃんが動くたびに膣の奥の方がズキッと痛むのですが大丈夫でしょうか。たくさん質問してすみませんが、どなたか返答よろしくお願いします。
明日で妊娠23週になります。 昨日の夜、ショーツにゴマ粒位の血がついていました。 赤い色でした。 びっくりしてペーパーで拭いてみましたが、何もつきません。 昨日も注意して見ていますが、つきません。 お腹の張りはわからないので、たぶん無いのかな、と思います。 家庭用ドップラーで心音は聞けており、胎動もあります。 一週間前に妊婦検診で腹部と膣からエコーをして、子宮口も頚管の長さも問題なしでした。 この場合はすぐ受診した方が良いでしょうか? 次の検診は6日後です。 また、中期の出血はかなり危険な状況なんでしょうか…。
4人の医師が回答
よろしくお願いします 4歳の娘なのですが一歳過ぎた頃からたまに足をもじもじさせ聞いたところ陰部が痒いと言います 今までは市販の塗り薬で様子みてましたが今回はあまりに長い期間もじもじしたりがあるんで小児科に行き始めは塗り薬をもらいましがもじもじ行動は治らずまた行きトロミン細粒 ビオフェルミンを出して頂きました よくわからないけれどなんとなく娘の陰部を見たらちょっと粘るようなおりもの?が出てる感じがしますが子宮 膣などで炎症がおきてこういった体をくねらせたりもじもじしたりするんでしょうか?
お尻を拭いたとき膣?の所にも付いてる気がします。毎日ではなくたまに下痢になった時とかに気になります。ガスとかは普通にでます。黄色いおりものが多いです。一度中絶したことがあって、結構前ですが性行為で傷ついたようにも思います。性行為でなった可能性が高いので恥ずかしくて主治医の先生に言えないです。今は生理もピルを飲んでこさせてる状態で恋人もいないので妊娠出産を諦める気持ちにもなっています。このまま放っておいたらどうなるんでしょうか?手術しかないんでしょうか?お忙しいのに長くて本当にごめんなさい!よろしくお願いします!
29歳、3人の子供がいます。特に不正出血や、痛みなどはないのですが、膣の入り口の右側が腫れている気がします。性交時や後にジンジンする感じはありますが、そんなに長くはないので気にしていませんでした。 しかし、この前お風呂に入った時に、左右が非対称な感じがします。場所を見たわけではないですが、なんとなくぷっくりしている感じがあります。 癌とか悪い病気じゃないか心配です… 何かこのような症状が出る疾患はありますか? 仕事の関係上受診できるのが、金曜日になってしまい不安で仕方ないです。
来月末に腹腔鏡下膣式単純子宮全摘術で卵巣と子宮を全摘します。MRIを受け卵巣はチョコレート嚢腫、子宮は腺筋症だと診断されました。卵巣は両方摘出で子宮は残しても摘出でもどちらでも良いと言われ悩みましたが、摘出すると決めました。しかし、今になって本当にこれで良いのか不安になりました。病院は大きな病院で満足に質問も出来ず、自分でネットで手術を受けた方の意見を読んだりしました。ですが、やはり先生からの意見を聞きたいと思いました。長くなりましたが、子宮全摘のメリット、デメリットを教えて下さい。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
お世話様です。今ほどトイレに行った時に、ショーツに出血した跡があり、びっくりしています。見た目の長さは10センチちょっとです。鮮血です。鏡で陰部をみてみましたが、膣の入口に赤い血が見えたように思います。これはいったいどこが悪くて、何が原因でなったのでしょうか?可能性だけでも教えてください。 39才の時に子宮筋腫でケイブまで子宮はゼンテキしています。 エアロバイクを漕ぐ際に、体重が重くかかり、陰部を圧迫していることを以前から気にしていました。 何か関係があるでしょうか?よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
妊娠26週3日です。 今朝から胎動を下の方でしか感じません。おしりや膣にポコっと響く感じもあります。昨日まではおへそあたりや上の方にもしっかり感じていたのですが...。 6日前の診察では、子宮口、頸管の長さ等異常なしでした。痛みや張りがあるのでリトドリン内服をいただいていますが、切迫早産の診断はおりておらず、安静の指示等もありません。ここ数日はお腹の痛み、張りもあまりないです。 赤ちゃんが下りてきているのでしょうか? 緊急で受診の必要はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療