検索結果:4,983 件
私の姉なんですが去年1週間ピロリ菌の薬 ランサップとレベニカを飲みました。その後、毎朝起きると歯茎と舌のネバつきを以前より強く感じ舌の真ん中や先端などが特にヒリヒリしたり喉に近い部分に異常を感じるらしいのですが何科で診てもらうのがいいのでしょうか...
2人の医師が回答
6月末より食べ物や飲み物が飲み込んでも喉にとどまるような飲み込みにくさ、鼻の方に行く違和感があり坦々麺等匂いが強い物を食べると食後鼻に逆流するせいかずっと坦々麺の匂いがします。 7月に嚥下造営検査をしましたが異常なしでした。それでも飲み込みの違和感が消えないため今月12日に耳鼻科...
4人の医師が回答
今朝起きたら、舌がピリピリ痛いです。外見的には異常ないように見えます。何の症状ですか?様子見で大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
頭がすっきりせず、両手足に痺れがあります。 頭のCTを取りましたが異常なしで、神経内科を受診しても異常なしでした。ただ肩凝りがありますとの所見でした。現在、舌の味覚異常もあります。不安です。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。 以前からよく、気がつけば舌に痛みを感じる事があります。場所は様々で見た感じは異常があるように見えません。 だいたい1日から2日もあれば痛みはなくなります。 舌が痛くなる原因は何でしょうか。 何か予防はありますか。
最近になりやたら舌打ちの様な事をしたり舌をペロペロしたり出したりし始めました。10ヶ月(修正8ヶ月半)の女の子です。急にヨダレも増えた感じがします。とにかく何でも舐める、口に入れるんで心配です。何か異常があるのでしょうか?...何か異常があるのでしょうか?ハイハイ...
2ヶ月ほど前からのひだりの舌奥何かしら引っかかる様な異物感があり、耳鼻咽喉科で間接鏡でみて頂いたのですが、異常が無く経過観察になり、二週間ほど経過をみていたのですが症状が続いたので、他院の耳鼻咽喉科専門医にスコープでまんべんなく診て頂いたのですが、特には異常があり...
舌のしびれと味覚異常が5日前からあります。何の疾患が疑われますか?脳の疾患の可能性はありますか?
3歳の女の子ですが、ベーっと舌をだすと奥から何か出てきます? 異常な状態でしょうか><? とても不安ですので教えて下さい><
3歳男児の母です。息子に吃音が見られ舌に異常が…?と心配しています。何科で診てもらえるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4983
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療