検索結果:950 件
22歳男性です。 4年前から健康診断でタンパク尿を指摘され、通院を開始しました。検査を重ねた結果、135/90の高血圧と超低体重児出生のため(出生時756g)、生まれつき腎機能が低い可能性があるとのことで、腎臓の保護も含めて、ロサルタンカリウム25mgの服用を始めました。また、検査の過程で高尿酸値も指摘され、ここ1年ほど、フェブキソスタット10mgの服用も開始しました。 しかし、花粉症も持っているのでアレジオン20の服用を考えているのですが、飲み合わせに問題はありますでしょうか? また、花粉症の薬に限らず、現在服用している薬との併用で懸念すべきものがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。
20人の医師が回答
花粉症があり、一昨日あたりから症状が出始め、昨日から左目を擦っていて目やにも少し出ていたので、花粉症で通っている耳鼻科で処方されたエピナスチン塩酸塩LX点眼液0.1%を点眼しました。 今日幼稚園から帰ってくると、朝よりひどくなっており、うっすら黄色?緑?っぽい目やにがずっと出ています。 ずっと目を触っているので、バイキンが入ってしまったのかと心配です。 市販の抗菌点眼薬があるのですが、エピナスチンと併用しても問題ないでしょうか? また調剤薬局でエピナスチンは症状が出てから点眼すれば良いと言われたのですが、これは症状が出る前から予防的に点眼するものではないのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今朝から、クシャミ鼻水が酷く、最近飲まなくなっていた花粉症の薬「ニポラジン、オノン」を夜飲みました…。 体もダルかったので、早めに布団に入り、今体の熱さで目が覚め…風邪かな?…と。 明日も仕事があるので…風邪薬を飲みたいです。併用大丈夫でしょうか? 出来れば年明けに内科で処方された残り。「ピーエイ、トミロン」がいいかな…と。市販風邪薬の方がいいでしょうか? 熱は37度。クシャミ鼻水のみです。
先日、運動後に膝およびふくらはぎ周辺の痛みを感じたため、整形外科で診察をしてもらいました。その結果、筋肉の炎症ということで、セレコックスとムコスタを処方してもらいました(1日2回・朝夕食後)。 これとは別に、以前から花粉症対策としてタリオンをもらっていて飲んでいる(こちらも1日2回・朝夕食後)のですが、これらの薬は併用しても問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 昨夜より激しい腹痛と下痢が続き、夜中は眠れないほどの痛みだったため、朝いちで病院に行きました。 レントゲンと血液検査をしてもらい、「ウイルス性の腸炎」と言われ、フロモックス、ミヤBM錠、ブスコパンをもらい飲んでいます。 点滴もしたためか少し落ち着いていますが、花粉症がひどく鼻水鼻づまり頭痛があります。 そこで、市販のストナリニを飲みたいのですが併用は可能でしょうか?
主に止血剤として飲まれる薬との事で、長期服用に不安を感じながら、現在シミの治療で約一ヶ月トランサミン250を1日3回服用しています。花粉症もいよいよ症状が悪化した為、常備のセルテクトも服用しなければ、日常生活に支障をきたす状況となっていますが、併用に不安があります。共に服用しても大丈夫でしょうか。アドバイスお願い致します。
喉が腫れやすく、赤くなり声がかれてしまいました。飲み込むときに痛みがあり、いがいがする感じだったので通院しました。 イブプロフェンとアモキシシリンカプセル250 処方されました。 花粉症で【フェキソフェナジン60】と偏頭痛もあり、【カロナール300】も別の病院で処方されています。 喉は大分楽になってきたんですが、体がだるく、頭痛が酷いです。 すべてを併用して飲むことは大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
一月のコロナ感染後、一旦咳が出ると、それをきっかけにして咳き込むことが多くなりました。そんな折、一日中外にいたのですが、激しく咳き込みます。黄砂予報が出ていましたので、それと花粉症の影響と思います。痰が絡みます。以前、気管支炎を患ったことがあり、その時と同じ症状です。 現在、アレグラ60を服用していますが、市販の咳止め薬と併用しても大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
最近になって目がじんじんしたり、うっすらとですが涙が出るようになってきました 数年前から春になるとこうなります。去年花粉症の検査をしましたが、異常はありませんでした。 その時の担当医からアレジオンL X目薬を処方されました。未開封のものが残っているので使いたいのですが、現在夜に一回だけ片目のみチモプトールXEをさしています これらの目薬は併用できるでしょうか?
3人の医師が回答
目が痒くなります イネアレルギーが少しあります。ほぼ年中うっすら痒くて1日三回くらい花粉症の目薬をしてますが心配になり防腐剤のない涙を助ける感じの目薬と併用してます。 すごく辛い鼻の症状はなくて耳鼻科や眼科に行くには微妙な症状です。目薬をずっと使うのは大丈夫でしょうか?目をなるべくこすらないようにと目薬で冷やす感じです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療