検索結果:6,771 件
小学生です。 1日2回でよい薬を間違えて3回飲ませてしまいました。朝10時、16時、21時の3回です。移動などあり変な3回です。 カルボシステイン0.5gを1日2回。 セフカペンピボキシル0.8gを1日2回。 の2種類です。カルボシステインは まだ良いとして抗生剤が心配です。 この場合、明日の朝の服用はどうしたら良いでしょうか?また、副作用の症状が出ることはありますか?よろしくお願いします。
5人の医師が回答
7歳子供です。 市販の風邪薬シロップを飲ませたのですが、夫が私の話を聞いておらずジルテックを追加で飲ませてしまいました。 ヒスタミン薬の効果を増強させてしまわないか気になっております。
8人の医師が回答
処方されている薬を、一回1錠なのに他のものと間違えて3錠飲んでしまいました。 アンプロキソール塩酸塩錠15mgクニヒロ というのものです。 他の薬は今飲んでません。 飲んでしまった後に気づき、少し自分ではいたのですが、特に体調の変化はないのですが不安で連絡しました。
7人の医師が回答
ファミビル錠250mgを 本来であれば1回1錠のところ、3錠飲んでしまいました。大丈夫でしょうか。
ムコダイン500 トランサミン250 メチコバールを1日3回服用しています。 4時間以上間隔をあけるべきでしたが 昼に飲んでから3時間半し経ってないのに 服用してしまいました。 何か問題はありますでしょうか。 宜しくお願いします。
9人の医師が回答
7日の朝からから喉の痛み、午後から身体の怠さと夜には発熱38度になり、翌朝に病院へ行くとインフルエンザA型と診断されました。数種類の薬を処方していただきました。 そこで、ゾフルーザを1回2錠飲まなければならなかったのですが、1回1錠だと勘違いしてしまい1錠だけ飲みました。その後もあまり体調がよくないので調べてみて気づきました。直ぐにかかりつけ医にその事を伝えると飲み切ってしまって大丈夫との事でしたので、残りの1錠を飲み切りました。最初にゾフルーザを飲んでからほぼ24時間経ってしまい不安です。回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
2歳8ヶ月の子供が発熱後に鼻水と咳が出たので、小児科でレボセチリジン塩酸塩シロップ0.05%2.5ml、ザイザルシロップ0.05%、カルボシステイン5%3mlを混ぜたシロップと一緒にビオスリー配合散を処方され、この組み合わせで飲ませるつもりが、ビオスリー配合散ではなく、3ヶ月前に処方されたプランルカストDS10%0.5gをシロップに混ぜて飲ませてしまいました。 同じ成分の物を倍飲ませてしまっているのではないかと心配しています。 今のところ飲んでいつも通り就寝しましたが、飲み合わせが良くない等、対処すべきでしょうか。。宜しくお願い致します。
5歳男の子です 12時頃に40度の熱があり出先だったので持ち歩いていた小児バファリンを飲ませたつもりでしたが後でみたら大人用ノーシンピュアを3錠飲ませてました!!すぐに寝て、起きたらスッキリしたのかご飯を食べ、20時頃また熱があがったので小児バファリンを飲ませようとして発覚しました! 元気ですが、ずっと歌を歌ってます どうしたらよいですか?
3人の医師が回答
アンブロキソール塩酸塩を一度に二錠飲んでしまった場合の対処を教えてください。 すぐに病院へ行くべきでしょうか。
4人の医師が回答
13歳の中1の娘ですが、抗てんかん薬の調整中でラミクタールを増量中です。 11/26まで 1日 イーケプラ 3000mg(朝夜各1500mg) ラミクタール 65mg(朝30mg 夜35mg) 11/27~ イーケプラ 3000mg(朝夜各1500mg) ラミクタール 85mg(朝30mg 夜50mg) 今朝間違えて、夜の分のラミクタール50mg服用してしまいました。 今夜はラミクタールは朝の分30mg服用すれば大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療