検索結果:3,624 件
美容整形手術を受けました。担当医、病院は後遺症の結果を認めません。 その病院で再手術を受けるのも信用がなく怖いので考えられません。 今の現状の診断書を書いてくれる病院はあるのでしょうか? 美容外科の個人病院は書いて頂けますか? 裁判をする訳ではなく、現状の診断書があれば返金の手続きが出来そうなのです。 美容外科が入っている大学病院でしょうか? 紹介書は近所の皮膚科や形成外科の医院で書いて貰えるものですか? どうぞ宜しくお願いします。
3人の医師が回答
お世話になります。 妻が不安障害です。(10年以上) この度私が、片道2時間半通勤にかかる所へ転勤になりそうなのですが、長距離通勤しながら妻のケアができそうにありません。(平日は話す時間もなさそう) 余計に悪化するのが目に見えているので断りたいのですが、私の会社に対して転勤すると妻の病状が、悪くなるといった内容の意見書?(診断書)を書いてもらうことは可能でしょうか? 上司から診断書を出せと言われそうです。
2人の医師が回答
今年うつ病で休職した部下を復職させようとしています。 総務のほうに話したところ「復職可能の判断をした根拠となるよう、診断書をもらってきて欲しい」と言われました。 本人から主治医の先生にお願いすることになるのでしょうが、「復職が目的の診断書です」という頼み方でいいのでしょうか?あるいは目的は告げずにただ診断書をお願いすべきなのでしょうか? 参考までに。教職期間は約半年。復職は本人の希望でもあり、よく話し合って以前の職種のように不規則な生活にならないよう、残業もなく週4日勤務でもできるような職種に変える事になっています。
本日病院に行きましたところ妊娠5週目と言われました。しかし、出血のようなものが見られるようで(まだ確定ではないそうですが)、心配なので月曜日にまた来て下さい。と言われました。私の仕事は立ち仕事で重いものを持ち上げたりするので、デスクワークなどに変わらせてもらって下さいとも言われました。職場に電話して聞いたところ、私は派遣社員なので難しいそうです。前に一度、流産してしまったことがあり心配なので、月曜日まで仕事を休みたいと思うのですが、診断書がないとだめみたいです。 こう言った場合でも頼めば診断書は書いて頂けるのでしょうか? 診断書などを書いて頂いたことがないのでわかりません。よろしくお願いします。
18歳の娘は高次脳機能障害、重度知的障害、両目外側半盲、左目の下は見えてないです。車の免許とりたいと毎日言い、毎日取得出来ない理由を話してます。記憶障害と注意障害が重いため何度もいい、無視するとキレます。納得いかない現状で免許センターに相談したら医師の診断書持参で適性検査してくださいと言われましたが何科の先生の診断書なんでしょうか?今は脳外科、精神科、内科にかかってます。また、事情を話せば運転OKの診断書を書いてもらえるのでしょうか?本人はどうしても納得がいかず、暴れるときがあります。どうしたらよいか投稿しました。
5人の医師が回答
私は、難治性喘息や群発頭痛をもっていて、群発期に入ってるため毎日酸素吸入をしたり、喘息発作がおこればSp02が80%後半や93%以下に必ずなります。群発頭痛治療で在宅に酸素を置いてるので発作をおこした時は、ネブライザーをしたり主治医の指示が通りに酸素吸入をして病院へ行く感じです。最近、ピークフローが下がり気味でもあり、群発期が抜けるのは12月頃です。そこで、質問があります。11月最初に仕事の都合で飛行機を乗らなければならなく、今日、手続きに行ってネブライザーを持ち込む事などを話たら、ドクターの診断書が必要だと言われ、医師に記入してもらう紙を渡されました。診断書を書いてもらうには時間はかかりますか?喘息などの疾患で飛行機乗る際に診断書を求められるのは普通の事なのでしょうか?
1人の医師が回答
不安神経症で長期通院中です。 この度運転免許を失効させてしまいました。半年以上経過してしまったので、普通一般の「うっかり」では仮免許からでもう一度自動車学校へ行かなければなりません。仕事と休みでようやくバランスを取っているのに自動車学校など行く事は無理です。 医師から診断書をもらい「先生の判断で運転が出来なかった」と証明されれば、「やむを得ず」の扱いに入り試験免除等の可能性があります。 入院はしたことありません。 入院していれば間違いなく「やむを得ず」に該当するそうです。実際に入院していない状態の人に診断書を書いた先生はいらっしゃいますか? 去年の更新時期は確かに今までの長い通院歴の中でも調子が悪い時で、めまいもひどく仕事も休み休みだったり、頭痛もあり、脳神経外科で精密検査を受けたりもしました。(脳の異常はありませんでした) 主治医とは金曜日に会いますが、常々「もう頑張れっては言えないくらいやってる」「仕事の少ない日はなるべく休ませてもらって、休んで」と言われている状態。診断書は書いていただけるとは思うのですが・・・。 今は免許試験場から診断書の書式を送ってもらっている最中ですが不安要素が増えて落ち着かないです。 経験があればアドバイスを頂けないでしょうか?
改めてご相談致します。現在私はうつ病を患い、千葉県内にある某メンタルクリニックに通院しています。実は、この春に新しい医師がそこの院長になったのですが、その医師と話しが合わないので、一刻も早く転院したいと考えています。前任の医師から引き続き診断書をもらって就業制限を受けて今のところ何とか就業していますが、先日来院した際も、私が障害者手帳の交付の申請のために診断書を書いてくれるようお願いしましたが、何かと理由を付けてあっさり断わられました。その一方で、再来月の9月には診断書をもらって職場に提出しないと就職制限を受けられません。そこでご相談です。千葉県の船橋市近辺で「紹介状がなくても」診察を受け付けくれるメンタルクリニックを紹介してほしいのです。その医師にはもう二度と会いたくないし、また紹介状を書いてもらうにも有料でしょうから、そのクリニックに払うお金も本当に惜しいのです。ご回答は8月の上旬までにお願い致します。なお、職場にはこれまでの診断書はキープしてあり、症状も自分で医師に伝えることができます。何卒私の心情や症状をご理解の上、ご回答の程、宜しくお願い致します。
調理従事者です。下痢嘔吐のために受診。胃腸炎と診断され、その後の会社規定の検査所による検便の結果、ノロウイルスと診断されたために陰性になるまで就業停止になりました。会社からは傷病手当を申請できると言われましたが、主治医に診断書を書いてもらう場合、療養期間の最終日をどう書いてもらえばいいのか分かりません。陰性になるのを待ってから書いてもらうのでいいのでしょうか?それとも、申請書をこまめに(例えば5日ごとなど)書いてもらい、その都度証明書料なども払うのでしょうか?
8人の医師が回答
バスを待っている時にピンヒールで足を踏まれて親指の爪が剥がれ動かすと痛いです。この場合病院に行って診断書って貰えるんでしょうか?よろしくお願い致しますm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3624
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療