1歳4ヶ月の子どもです。
先週の木曜日から発熱し、40℃近い熱が4日間続きました。
(金曜日に病院を受診し、インフルとコロナ陰性確認済)
日曜日の夕方にはようやく平熱になり月曜日も一日中平熱だったので、今日(火曜日)は保育園に登園しました。
昨日まではママ以外の人はダメで大泣きでしたが、今日保育園では特別機嫌も悪くなく過ごしていたようです。
しかし帰宅後はめちゃくちゃ不機嫌で抱っこしても仰け反ってずっと大泣きの状態でした。
また、今夜になって全身に薄い発疹が出てきました。
そこで質問です。
➀解熱から発疹が出るまでに2日経っているが突発性発疹なのでしょうか?
➁突発性発疹かどうかを診てもらうために明日病院を受診する必要はありますか?
➂明後日(木曜日)から泊まりの旅行の予定があるが行っても問題ないでしょうか?(移動は自家用車)
不機嫌はいつまで続く可能性がありますか?
➃旅行先で屋内プールに入っても問題ないでしょうか?
よろしくお願い致します。