遅延排卵妊娠に該当するQ&A

検索結果:691 件

排卵日と受精について

person 20代/女性 -

お世話になります。 現在妊娠12週になります。 最終月経は6月5日でした。 最初に病院にかかったのは7月15日で、その時は尿検査の反応も少なく胎嚢も確認できませんでした。 その一週間後に胎嚢確認。 更に二週間後に心拍確認となり、赤ちゃんの大きさから週数を割り出してもらいました。 それまでの半年以上、生理に遅れはなく、寧ろ周期は短くて21〜25日でした。 いきなり排卵が遅れることはあるとは思いますが、心配なのは受精したタイミングです。 6月5日以降にセックスした相手が二人います。 一人は6月15日でコンドームを使用しました。 通常の周期なら可能性はありますが、今の週数から考えると考えにくいとお医者さんには言われました。 もう一人は今のパートナーで、避妊はしていません。 日にちは覚えてないですが、少なくとも三日に一回くらいの頻度でしていました。 普通に考えたら、パートナーとの子だと思うのですが、彼曰く若い頃にパイプカットをしているとのことなのです。 質問は三つあります。 まず、最初のコンドームを使用してのセックスで受精した可能性は日数的に有り得るのか(多分精子の寿命が二週間くらいあることになると思います) 胎児の大きさから割り出した受精日に大きなズレはないのか。 パイプカットをしていても妊娠することはあるのか。 です。 長くなりましたが、回答お願いできればと思います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ピル休薬5日目で生理がきません

person 20代/女性 - 解決済み

ピル休薬5日目で生理がきません。 原因は、本来休薬期間中に排出されるはずの子宮内膜等が、休薬直前期の飲み忘れによる不正出血で既に剥がれ落ちきってしまったことではないかと、自分なりに考えました。 妊娠を望んでいないため、大変不安です。 ご教授のほど何卒よろしくお願いいたします。 服用・体調の状況は以下の通りです。 先月4/22からフリウェル配合錠ULD「あすか」を毎日22:00に服用中です。 服用開始から17日目の5/8の22:00に飲み忘れてしまい、6時間後の5/9の4:00にその分を服用し、同日22:00に当日分を服用しました。 このことが原因か、5/11に少量〜中量の出血がありました。 飲み忘れの日の前後(5/7,10,13,14,16)にも性行為は何度もありました。 コンドームのつけ忘れ・脱落・破れは一度もありません。 休薬期間は5/13からなので、本来消退出血が起こるはずですが、全く出血がありません。 生理の時のように、お腹の張りや子宮の違和感などがあります。しかし出血がありません。 飲み忘れによって排卵が起こったり、手についた精子がゴムに付着してしまったりしたことがあったのかな‥など反省しています。 私は平熱が低く35.9度の時が多いのですが、今朝測ったら36.2度でした。お腹の張りや、やや便秘気味であったり、何より生理がこないことなど、インターネットに書かれている「妊娠」の初期症状に当てはまる点が多く大変不安です。 第3週期目の終わりに6時間の飲み遅れがあったことと、(手についた精子がゴムに付着するなど)コンドーム使用における何かしらの失敗が重なって、妊娠してしまったのでしょうか。 確率的には少ないのではと思っているのですが、現に体調として妊娠‥?とも考えられなくもない状況が起こってしまっていて大変不安です。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

排卵日はいつ?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 初妊娠希望中の32歳です。ここ最近の生理周期は28日・28日・34日・28日・46日でした。 34日と46日はストレスによる排卵日の遅れでした。 前回の生理周期⇒46日間 高温期の長さ⇒15日間 (いつもは12〜13日) 今回の生理開始⇒12月24日 【基礎体温変化】 12/21 36.95 12/22 36.92 12/23 36.63 12/24 36.58 生理開始 12/25 36.48 生理 12/26 36.45 生理 12/27 36.47 生理 12/28 36.41 生理 12/29 36.48 生理 12/30 36.36 生理 12/31 36.40 生理 01/01 36.40 生理 01/02 36.18 01/03 36.17 01/04 36.07 不正出血 01/05 36.39 不正出血 01/06 36.44 不正出血 01/07 36.39 01/08 36.49 01/09 36.64↑ でした。 いつもなら6日間程度なのに、今回は9日間あり(最後3日間はおりものシートでカバー出来る少量の茶色出血)、また生理開始12日目の1/4に体温がガクンと下がった日に腰痛があり、トイレに行くと排尿後、ティッシュに茶色の血がつくということがあり、1/5と1/6は腰痛は落ち着いたものの、同じようにティッシュにつくことが何度かありました。 排卵検査薬を使用してみたところ(朝8時頃検査) 1/4 36.07 陰性(真っ白) 1/5 36.39 陰性(薄い線) 1/6 36.44 陽性? (1/5より濃い) 1/7 36.39 陰性 (1/5と同じ) 1/8 36.49 1/9 36.64 (ヌルヌルおりもの+) 生理も長く、不正出血もあったので、1/7の夜のみの仲良しなんですが、タイミング的にはどうですか? また、排卵期にしてはおりものも特になく、今日午前中ヌルヌルするおりものがあり、まだ体温はちゃんとあがりきれてないように思いますが、先生からみて排卵はいつ頃でしょうか? 他のサイトで 高温期標準体温⇒36.66 低温期標準体温⇒36.36 質問よろしくお願いします。

1人の医師が回答

急に生理が来なくなりました

person 30代/女性 -

38歳女性、今まで順調に来ていた生理が来なくなりました。 いつもは27日前後の周期でずれても2、3日だったのですが今回はなかなか始まらず…最終月経の始まりが6/2なのですが7/12現在来ていません。 避妊具有りですが性交渉が何度かあったので念の為妊娠検査薬を予定日の1週間後の7/6と7/10に行いましたが陰性でした。 私は以前卵巣嚢腫(奇形腫)を2回やっていて腫瘍のみ切除の経験あり(五年前) 5月の定期検診にて再び右卵巣の腫れを指摘されましたが、今回は血が溜まっているようだ、との話で8月に再度超音波を受けることになっています。 今の体調としては、一日に何度か生理痛のような軽い腹痛が少しだけあり、そろそろ来るかな?と思っても来ない、というような状態です。あとは肌荒れが酷くなったような?基礎体温はつけていませんがいつも通りの平熱です。 あとは6月から7月にかけて仕事で強いストレスを感じ、過食気味で体重が5キロほど増えました。(元々85キロで肥満ではありますが…) 今回の生理の遅れはホルモンバランスの乱れからなのでしょうか?妊娠の可能性はもうないですよね? あとは卵巣に血が溜まっていて排卵が起きなかった、ということはあり得るのでしょうか? 次の婦人科受診が8/29なのですが、早めた方が良いでしょうか? なかなか予約が取れないので、主治医とは違う先生になってしまうと思いますが… もう少し様子を見て良いのか迷います。 うまくまとめられず恐縮ですがご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

子宮頚がん検診の結果HSIL

person 40代/女性 - 解決済み

この度、市で受信した子宮頚がん検診の結果がきて、HSILと記載あり。 7年くらい前に中等度異形成と軽度異形成を繰り返していましたが、ここ3〜4年の間はNILMでした。 44歳という年齢と、妊娠はするものの出産には至った事がないので心配です。 実母は卵巣癌で58歳で他界し祖母は乳がんを60歳前後で経験し、93歳で他界しています。 今現在特に治療のようなものはしておりませんが先月までバセドウ病の薬を一年間飲んでいました。 そのほかに体の状態は特に気になるところはなく、生理も年々短く量も減りつつあり3日から4日で終わります。 もともと生理痛などはありません。 ここ最近生理の遅れがあり3ヶ月前に排卵していないとのことで薬をもらいました。それからはこの数ヶ月は28日から30日で生理が来ていました。 コルポスコピー検査と生検を受けてくださいと記載がありますが、どのような検査でしょうか?それから異形成を中度と軽度を繰り返していた場合の人のガンの可能性は高めでしょうか?わかる範囲でいいので教えてください。 私はタバコは吸いませんがお酒を飲みます。168センチで65キロあります。 乱文で申し訳ありませんが、生活ではどのような点で気をつけたらいいでしょうか? 思いついた順に書いてしまってすみません。

5人の医師が回答

1週間遅れてる生理。妊娠でしょうか

person 30代/女性 -

生理について、妊娠の可能性はあるのかご相談させていただきます。 前回の生理が8月17日から8月22日で来ました。 少し予定日から遅れて来て、1日2日がいつもより大量の出血があり塊がいつもの生理では出ないのに、少し出ました。(といっても少量です。) 毎月少なからず軽い生理痛があるのに生理痛が全く無く、ビックリしました。 ですが、次の生理が9月24日予定日だったのですが未だに出血がありません。 生理が来そうな気配はありますが、茶色の出血とか少量の出血すら起こらなく、10月1日に念の為検査薬しましたが陰性でした。 周期は38から45日とバラバラで、生理の日数もバラバラです。 只、8月中旬からかなりショックな出来事があり、9月30日の1ヶ月もの間に引っ越し、職探しと毎日バタバタ不規則、食生活の時間もバラバラで過ごしてたので、精神的に負担がかなりありました。 今は新しい仕事に馴染めるか不安で過ごしてます。 今現在の症状としましては、3ヶ月続く咳と、36度5度台の熱、下腹部の違和感?重苦しい感じがします。 あと、恥ずかしながら8月24日に彼氏とした際に中出ししてしまいました。 アプリで管理していて、排卵日が9月10日だったのですがその前後に外出しで行為をしました。 又、基礎体温はつけておりません。 結婚する前提でお付き合いしてて、子供欲しいし近々籍を入れる予定ですが、この遅れは精神的なストレスで遅れてるのでしょうか。もしくは妊娠によるものでしょうか。 今までこんなに生理が遅れたことはありません。

3人の医師が回答

最終生理から見た受精日に疑問があります

person 20代/女性 -

本日16週0日です。 最終生理は7月30日から8月5日でした。その前の月は6月22日からでした。 妊娠に気づいて検査薬で陽性が出たのが9月7日。その翌日の8日に病院に行き胎嚢が確認できました。 胎嚢はいびつな形で1.28cmで、先生には最終月経日から数えると5w5dだが、大きさは4w4dの大きさしかない、 流産傾向にあるか排卵日が遅れたのだろうと言われ、また来週来るようにと言われました。 1週間後の9月15日で心拍を確認、胎嚢の大きさは2.1cmでした。 先日の15w4dでの検診で胎児の大きさは、BPD8.9cm、APTD3.0cm、TTD2.9cm、FL1.5cm、Dist1.87cmとありました。 私は基礎体温を計っておらず、受精日は特定できないため最終生理からの予定日を出してもらいました。 でもそれが当てはまるのは28日周期の人ですよね?私は数ヶ月前から生理が毎月遅れがちになり、周期はもっと長いはずなのです。 9週のときに予定日を出してもらいましたが、特に修正をすることもないだろうと言われ、今もそのままの予定日でいます。 8月に性交をもったのは、8日、9日、23日頃でした。 23日頃の性交のときに、そろそろ排卵日かなぁ…でも少し早かったかな、とふと思ったのを覚えています。 その後8月の29日頃から4日間ほど少量の出血があり、生理がきたのだと思っていました。 ですが、だんだん体の変化に気づき妊娠の発覚に至りました。 自分でいろいろ調べ、その出血は着床出血だったのかなぁと考えていました。 私は確実に23日頃の性交でできたのだと思っていたのですが、毎回検診のたびに大きさも週数どおりですねと言われるので、なんだか腑に落ちずにいます。 胎嚢の確認時期や大きさ、胎児の成長具合から見て、やはり前半の性交での確率の方が高いのでしょうか。 それとも23日頃の性交で現在の大きさに成長することもありますか? ご意見を、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ピル中止後の生理の遅れ、妊娠の可能性、ピル再開の時

person 20代/女性 -

ピルを再開したいです。 4年ほど前に、生理不順で受診し、多嚢胞性卵巣症候群で、減量とともにピル服用を開始。今年の10月末に、Dダイマーが1.5と出た為、一旦服用を中止。11月1日から消退出血のようなものが約6日ありました。生理周期は元々かなり不順で、ピルを中止した今、どのくらいか不明です。10月からは仕事も忙しくストレスはあると思います。外痔核になる、歯茎が腫れる、中耳炎と、大事ではないですが、時々調子が悪いです。数日前からたまに吐き気や下痢があります。実際に嘔吐はしていません。 血栓はその後検査もして心配なく、次の生理からピル再開をと指示されました。妊娠が怖い為、私も早く再開したいですが、生理がまだ来ません。元々生理不順なのでいつ戻るかわかりません。いつもと違う婦人科ですが11月29日に受診したら、オリモノが少し多く頸管粘液が出ており、今頃が排卵かもしれないと言われました。ドロっとした半透明のオリモノが出ました。ピル中止後の挿入ありの性行為は、11月の16.17.23日です。全て、挿入前にコンドームをつけ、気になる時は手も洗いました。コンドームありの中出しです。ドクドクが収まった後直ぐに引き抜き、漏れがないのも確認済みで、彼は行為の最中に根元からズレてないかを確認しています。 12月4日に、あとどのくらい様子を見れば良いか、いつもの病院に相談に行く予定ですが。心配性で、何となく受診しても、いつも上手く説明出来ません。4年前からは15キロ程減り、152センチの57キロ。今年の夏頃エコーで卵胞は多めに確認され、多嚢胞性卵巣はまだありそうです。ピルをやめてすぐで、排卵もすぐ復活かどうか、また多嚢胞性卵巣の為、不明ですが、今回の行為で妊娠の可能性はほぼないと考えてよいでしょうか。生理の遅れや吐き気などの体調不良も、精神的、また、ホルモンバランスの乱れから来るものでしょうか。

4人の医師が回答

生理が遅れています

person 20代/女性 -

彼氏と、4月14日3回 4月21日4回コンドーム避妊で性交しました。 膣外射精後確認したところ、液だまりにしっかり精液がたまっていましたし彼も確認済です。 ただ、毎回私の下のしまりがいいらしく彼がピストンしようと引き抜くたび真ん中位までゴムがずれてしまいます。 そうなるたび彼はゴムをもとの位置まで引っ張ります。 なので、ゴムのわっか部分が私の中に入るなんてことはないです。 なのであまり気にならなかったのですがそれから生理がきません。 私は前の生理より早く始まる生理周期です。 (前例 11月11日~17日 12月7日~11日 1月4日~8日 2月1日~6日 2月27日~3月3日) そして、ルナルナに登録しておりますが、生理予定が今月23日でした。排卵日予定は4月9日でした。 (ただ、4月11日~12日までストレスで39度の熱がでてバファリンを服用しました。排卵に影響はありますか?) ただ私の生まれて初めての性交が先月の3月22日でまだ身体が慣れていないからなのかも とも考えました。 初めて性交した時も生理が5日遅れました。 (私の今までの性交は3月22日1回 4月14日3回 21日4回の計3回のみ、すべてゴム避妊ありです。) 質問内容をまとめると、 妊娠の可能性は高いですか? (あくまで先生方の考えを教えてください。) ゴムが私の締まりによってずれることはまずいことですか? (ゴムのずれが原因で彼の性器と私の性器がふれることはないです。彼の性器が塗れている様子がないので..ずれにより精液が根元まで漏れてるということもなさそうです。) P.S.初めての性交ということもあり病気や妊娠やバイトのことをたくさん考え、寝れなかったりしました。 いつもは風邪を全くひかない私が3月と4月だけで3回体調をくずしました。 これも生理遅れの原因ですか? ご解答お待ちしております。よろしくお願いします!

1人の医師が回答

いつできた子でしょうか、否定したい日があります。

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠中です。 元彼と今彼と少し時期が離れてはいますが不安なため質問させていただきます。 出産予定日来年の4/10(10週の時のエコーより決定、二つの病院で同じ予定日と言われた) 元彼と行為6/18のみ 今彼と行為7月中の頻回 6月中は低用量ピルを服用しておりおそらく飲み忘れもなく飲んでいたと記憶しております。元彼との日も。 マーベロンを6/21まで服用し6/24あたりから出血があったような、、、(今まで意識しておらず曖昧な記憶です)ピルで出血量がかなり減るため着床出血か消退出血(生理)なのか少し不安になりました。 6/21を最後にピルをやめ、8/9に検査薬陽性→8/10に病院にて妊娠発覚しました。 8/10は小さく真っ黒の胎嚢が見え4.5週くらいかなぁまだわからないけどと言われました。 心拍は8/10.8/12時点で確認できずでした。大きさなどはエコーに記載なしです。 ピルを飲んでいたため生理の遅れなど気にしておらず、いつもピル任せだったため次回生理の日にちすら意識していませんでした。 予定日からの計算上での受精日(排卵日)は7/18付近と出ます。受精日=行為日ではないことは承知ですが1ヶ月近く誤差が出ることはないでしょうか? また今までずっと週数相当の大きさで、初期の検診や予定日確定の検診で見間違え実は3週、4週進んでます〜なんてことはあるのでしょうか。(8/10初診時に6/18に出来た子なら最低でもその時点で8週くらいにはなってる?かと思います) 8/10は心拍も胎芽も確認できずでしたので、そんな週数の誤差はないと考えて差し支えないでしょうか。 長くなり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)