検索結果:1,646 件
6日前に胃が痛くなり、痛みが引いて治ったかなと思ったのですが次の日の夕方あたりから胃痛と背中痛が出ました。その日はガスが溜まっていた感じで、出したらマシになって次の日の朝には痛みもなかったのですが、お昼過ぎからまた胃痛が…その日の夜は痛くて息を止めて我慢していました。痛みには波があり、痛いのがなくなったら全く痛くありません。背中も同じです。胃と背中は同時に痛くて、背中をマッサージや電気を当てたら胃痛もなくなります。これは背中の凝りからの胃痛かなと思い、病院には行ってません。来週頭に整骨院かマッサージに行って背中をほぐしてもらおうと思っていますが、内科の方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
1年ほど前、足を踏み外し、左足の人差し指を脱臼しました。その際、筋が切れ、それにくっついて剥離骨折しました。 後遺症で指が曲がらなくなりました。その際、医者に「指で物を掴む事はあまりないので手術は不要」と言われました。 現在は接骨院にて電気治療をマメに通っているため、通常の生活では支障がなくなりました。 しかし、以前に仕事が忙しくて1ヵ月程治療が受けられなかった際、関節が固くなったのか、歩くだけでも痛くなりました。 このまま一生電気治療に通うとなると時間も、ましてはお金もかかります。 手術した方が良いのでしょうか? 今のところ治療の際、マッサージしてもらい関節を曲げると、かなり痛いです。 アドバイスをお願いします。
今年4月頃から両肘が痛みだしサポーターをして仕事をしてたのですが、痛みが強くなり6月後半から整骨院で治療を受けています レントゲンは異常なし 治療内容は、両肩、腰、肘、マイクロ、電気、カップ、マッサージ、電気針です 2ケ月ほぼ毎日通ってますが治りません。 仕事は建設業の鳶職人を11年しています。 今は休業中です ゴルフも辞めました 先生は、肘の使いすぎ、ムリし過ぎで、治るのに時間がかかるといわれました 腕を曲げると肘の内側が痛み圧しても痛いです このまま治療を続けたほうがいいのでしょうか? ほかの病院に診てもらったほうがいいですか!? お願いしますm(__)m
1人の医師が回答
今妊娠5週目です。 最終月経が12月19日でした。 1月15日妊娠してると知らずに子どもが肺のレントゲンを撮る為一緒に部屋にはいり、子どもの横に立ち、お尻をおさえたまま撮りました。 1月19日生理予定日を少し過ぎていましたが時々遅れる事もあったので気にもせず、腰が痛い為整骨院で電気治療とマッサージをしました。 1月26日産婦人科に行き、赤ちゃんがはいっている袋の中に赤ちゃんは確認できたのですが、袋の中で出血してる為流産するかもと言われました。 やはり妊娠初期のレントゲンと電気治療が原因でしょうか?
いつもお世話になってます。また質問したいのですが、整形外科や整骨院でする、電気治療ですが、毎日やってると痩せてくるのでしょうか?元々太ってはいるので、体重が減るのは良いのですが、毎日体重が減っていくのが怖くて、癌なのかと思ってしまいます。つい最近、婦人科検査で卵巣の腫れが3センチあるので、腫瘍マーカーしますねと言われたばかりで、脊柱管狭窄症があり半月前に事故に遭い整骨院で電気治療とマッサージを受けているので週5日行ってる為、体重が落ちてきてるのか、それとも癌?もしくは何か病気があって体重が落ちてきているのか分かりません。私自身重度の心配性なので、不安で辛い毎日です。是非教えて下さい。
5人の医師が回答
妊娠したことによって坐骨神経痛やヘルニアになることはありますか? もともと軽い坐骨神経痛があり、寒い時期などに痛むことがあります。現在二人目妊娠中なのですが、一人を妊娠した時と同じ状態で、突然坐骨神経痛の痛みがあります。一人目の時は出産後ぱったりと痛みはなくなりました。今回もまた出産するまでこの痛みと付き合うのかと思うと憂鬱です。これは妊娠の影響なのでしょうか? 腰痛がある時の腰や臀部の指圧マッサージはお腹に影響ありませんか? また、肩こりなどもあるため整骨院に行ってマッサージや電気治療を受けても胎児には影響ありませんか? よろしくお願いいたします。
数年前、脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニアと整形外科で診断されました。その後、たまに腰痛はあるものの、脊柱管狭窄症による、大腿部の正面付け根が痺れるような症状は出ませんでした。ところが、最近、首痛と五十肩で整骨院で治療を受けた後、20〜30分くらい経って、大腿部の正面付け根が痺れるような症状が久しぶりに出ました。整骨院では、電気治療とマッサージを受けたのですが、それらの施術が脊柱管狭窄症を引き起こした可能性はあるのでしょうか?ちなみに、その整骨院に行くのは3回目で、いつもの人と違う人がマッサージをしました。
54歳、女性。13日夜、マッサージと鍼治療をして帰宅したあと、腰に電気がはしったような痛み。翌日、施術している整骨院から、ぎっくり腰との診断。 コルセットをして、鍼治療をしているのですが、背骨の付け根、骨盤の上あたりがまだ、しつこく痛みが残ります。仙骨あたりの関節に炎症があるのかもということですが、症状が出てから2週間以上たちます。このまま鍼治療とマッサージでよいのでしょうか。 症状の出る2ヶ月前より、筋トレをマンツーマントレーニングで受け始めています。これは関係ありますでしょうか。ご回答ください。慢性疾患は高血圧。ブロプレスとマムロジンを飲んでいます。
昨日から左肩甲骨の辺りが痺れます。15分や1時間に一回「ジリジリ」と電気をかけた時のような痺れが20秒ほど起こりおさまります。その繰り返しです。寝ている時は気づきません。現在授乳中で、先週はの肩甲骨回りがすごく凝っているの接骨院で言われ、3日前にハンディーマッサージを使いマッサージしました。その後、肩甲骨付近に痛みが起きましたが、朝起きた時には治っていました。が、昼すぎに痺れの上記のような症状を感じ、今日もまだ不定期に痺れの感覚がおこります。考えられる病気や原因をお教えください。宜しくお願いします。また、受診は年明けでも大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
背中が痛く、10月に病院にてCTを撮ってもらいました。内科、内臓に特に異常はないと言われましたがその後も痛く。整体やマッサージに通っていました。 11月末くらいだと思いますが今度は腰の骨が痛くなり、整形外科に行きレントゲン撮ってもらいましたが骨には異常なしで電気とマッサージだけでした。腰の左側の方もやはり違和感があり心配です。 腰骨の痛いところは写真の青色のラインの辺の骨です。 まずは何か病院的なものなのでしょうか? 病院へ行くとしたらCT検査を進めてくれた病院は再度受診した方がいいのか別のところがいいのでしょうか? 今日会社が休みなので病院へ行きたいのですが何処に行くべきか迷ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療