検索結果:1,122 件
土曜日から右側の後頭部首の付け根から頭部の骨あたりに豆粒のようなできものに気付きました。腫れてる部分は頭皮は動くんですが首のリンパ節と比べると後頭部は骨があるあたりなので動かなく固いです。鏡で見ても赤みなどないんですがリンパ節炎なのでしょうか⁇痰もいくらかでるんですが黄色っぽいです。風邪によるものなのでしょうか⁇しこりのようなものは痛みは触ってるうちに痛みが増したり自然にしてても痛みがある感じがします。自然治癒で治るのでしょうか⁇
20人の医師が回答
どの科に相談したらいいかわからないので内科で相談させていたたきます。 4~5日前から胸の谷間の骨を押さえると軽い痛みがあります。触らなければ全然痛くありません。同じように頭を洗ったとき頭皮の一部にもおなじような、軽い痛みがあります。いったいこれは、何でしょうか? 骨が痛いというより表面が痛いてす。 乳ガン検診は異常なしでした。 これはツボを押しているのでしょうか? 咳が出たり痛みが強くなるようなこともありません。 関係ないかもしれませんが、五十肩です。 どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
5日前に静脈注射を不衛生で自分でしてから3日前ほどから頭痛が全体的に慢性的に痛くたまに右後ろ後頭部がズキっと痛みます。食欲もあり吐き気とかはないのですがたまに鳥肌?軽い寒気がします。頭が痛く寝てみても起きても頭が痛い状態がほぼ3日ずっと続いてます。こう言った場合は何が原因になりますか?意識もはっきりしてて頭痛以外は気になりません。ただ頭を触ると時々頭皮が痛いです。原因を教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
今日何気なく子供の髪の毛をかきあげながらなでていたら、痛いと言われました。強い力では触っていないのでびっくりしました。 いつも少し痛いと言っていました。 おでこから頭頂部までと頭の横の部分をかきあげると少し痛いとのことでした。泣いたり激しく痛がるわけではないですが、痛いそうです。 頭皮を見たところ赤みや腫れなどはなさそうで、シャンプーのように頭をゴシゴシするのは痛くなく写真のように髪をかきあげる動きが痛いそうです。 どのようなことが考えられますでしょうか。様子を見ていいでしょうか。
3人の医師が回答
右の頭の生え際から2.3センチ上に、こぶのようなものがあります。 1-2年前からあった気がしますが、きにしていませんでした。最近思い出し触ったところおおきくなっていました。 中に固い骨のようなものがあり、その上から頭皮が被さってるような状態です。 押すと、即時は痛くないのですが、数秒経つとジーンと若干痛みがきます。 考えられる可能性としては何が挙げられますか?また、病院に行くなら何科でしょうか。
6人の医師が回答
少し前から頭皮の複数箇所に発しんにきび様のものができていて、気になって触っていたらそこからばい菌が入ってしまったらしく、首のうなじのあたり左右二カ所にぐりぐりしたものがあり 指でさわると痛みがあります。リンパ節が腫れているようで、今は耳の下のリンパ節も痛いです。ネットで調べたら急性リンパ節炎の症状と一致します。何かに診てもらったらいいですか?アドバイスお願いします。
昨日の夜入浴時に洗髪していたら、頭皮に違和感を感じました。 頭頂部の一部に痛みを感じ(触ったりしないとあまり痛みは感じないのですが、 押したり髪を引っ張ったりすると痛い)、主人に赤みやこぶがないか見てもらっても 外見には何も見受けられないみたいです。 外側の事なので、脳の中の病気だとは思いませんが、 今までこんなことなく、頭をぶつけたとか要因がないので、心配しています。 自分が気が付かないうちに外傷があったのでしょうか? それとも神経などの病気なのでしょうか?
最近左側こめかみと眉毛に赤い小さいできものが出ていて、その付近がピリピリ感?の様な痛みがあり、瞼も痛みが感じます。昨日は頭の頭皮が髪を触るだけでピリピリしてましたが、ロキソニンを飲んで、それは治まってます。何か重い病気があるのか?と、何科に受診したらいいのか相談をさせて頂きます。因みに、現在は頭にできもの?が出ていて、リンデロンローションをたまに利用してます。あと、顎関節症で痛い時にフェナゾックスも服用してます。よろしくお願いします。
10人の医師が回答
出産後(9ヶ月前)から頭皮?(頭の表面からすぐ下ぐらい)に違和感があり、シャンプーの時になんか出来物が出来てるのかなと思う感じで、痛いまではいかないけど、なんか違和感があり、家族に見てもらうと、少し赤いけど出来物とかはなく、少し膨らんでる感じがするとの事でした。 特に痛みもないので今日まできましたが、ここ2~3日触るとピリピリする感じがします。場所は後頭部に数ヶ所です。 どのような病気が考えられますか?病院に行くなら何科を受診すればいいですか?
耳の上の付け根に赤く腫れて触ると痛いです。かゆくはありません。画像にもありますがポツっと出来物がありその周辺が赤く腫れてる感じです。 2週間前に頭皮にいくつか出来物が出来て皮膚科では毛嚢炎との事で塗り薬を処方してもらいました。その時は赤くもなく痛みもありませんでした。 質問~毛嚢炎で処方してもらったクリンダマイシンリンが手元にありますが、症状が違いますが塗っていいでしょうか? 毛嚢炎ではない出来物なのでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1122
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療