検索結果:2,207 件
12月より鼻詰まりが全く改善せず、咳も痰が絡んで治ってきたと思うと、また風邪をひきます。 もう4か月そんな状況で、精神的に疲れました。4か月で2週間だけ連続登園して、あとはちょこちょこ休んでいる状況です。 鼻詰まりも、鼻水が外に出てはこなくて喉に垂れるタイプで、喉痛いだとか咳をする感じです。 一時期耳鼻科に通い、1か月ほど薬を飲んでみましたがその間も2回ぶり返しました。 どうしたら、症状落ち着きますでしょうか。
9人の医師が回答
10歳の娘ですが丁度一週間前に40度近い高熱が出て、連休なので市販の風邪薬でなんとか過ごしました。4日後、微熱と鼻づまりで病院に行くとインフルエンザと言われ、鼻炎の薬とカロナール、リレンザ5mg処方。しばらくして熱は下がりましたが、また先程38度熱が上がり今寝ています。 すぐに病院にいくべきか、カロナールを飲ませたらいいのか、このまま様子をみたらいいのかどうしたらいいでしょうか? なかなか治らず熱もぶり返して怖くて心配です。
7人の医師が回答
一才の息子がヒトメタと診断されました。 高熱は4日間で解熱し、まだ鼻水だらだら ですがなんとか回復に向かっていると 思います。 しかし息子が解熱した翌日から 母親であるわたしが完全に風邪… 熱は出ませんでしたが 少しの咳と鼻水ど倦怠感が ひどかったです。 症状が出てから3日目くらいには 倦怠感がだいぶ軽減していたのですが 今日またぶり返したように 倦怠感が強いです… 良くなってきたので調子に乗って 出掛けたり家事をしたりしたのですが それのせいでしょうか?
5人の医師が回答
1歳半の男児です。 5/8頃から鼻水咳、微熱があり、何度か小児科を受診しました。最終、喉が結構腫れているとのことで、抗生剤を処方され飲むと、翌日の5/18には解熱しました。 咳や鼻水は続いていましたが、以降は熱発することなく過ごせてました。 ところが本日朝また37.7度の熱が出ました。 これは新たな風邪でしょうか?それとも先週のものがぶり返した?みたいなものなのでしょうか? こんなに頻繁に熱が出たのは初めてなので心配です。
8人の医師が回答
4日前からなかなか熱が下がりません。(38℃台) (1度2日前は熱が下がりましたが、またぶり返しました) 病院を2回受診しましたが、どちらもコロナ・インフルは陰性でした。 以前は喉が痛かったけですが、治りました。発熱以外の症状は悪寒と頭痛です。 発熱はロキソニンを飲むと一時的には落ち着きますがまたしばらく経ったら上がってしまいます。 現在、掌蹠膿疱症の治療中です。 風邪ではない気がするのですが、なんの病気がありえますでしょうか?またどこの病院に受診すれば良いでしょうか?
11人の医師が回答
昨年12月末から、風邪をひき治りかけてはぶり返しています。この一カ月まえからの症状は痰がつずいています。色はクリーム色か、薄い緑色です。起床時が一番多く出ます。2センチ位です。咳はありません。喉が少し痛いです。 内科でレントゲンを撮りましたが異常なしとのことです。 シムビコート」を処方されました。気管支が弱っているのでしょうか?それとも呼吸器科科、耳鼻科どちらをを受診したほうが良いでしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
9日前に喉の痛みがあり、その翌日頃から黄色っぽい鼻水がありました。 ダルさ、発熱、咳等はなかったですが、念のためコロナ抗原検査を受け陰性でした。 そこから1週間程度が経過し現在は少量の鼻水程度まで回復きたのですが、また昨日あたりから喉の痛み(飲み込むとチクッとする感じ)が出てきました。 改めてコロナ検査を受けた方がいいですか? それとも風邪のぶり返しでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
4才の息子のことです。月曜日に8度5分の発熱、すぐに病院に行きました。風邪とのことでしたが、昨日は7度1分くらいまで下がりました。少し安心していましたが、また先ほどから8度の熱をぶり返してきました。 これはよくあることでしょうか。息子はとにかく寝てくれません。睡眠時間も少なく心配です。 いつものことですが、熱の下がりが他のお子さんと比べて芳しくない気がします。これもまた心配です。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
教えて下さい。お盆前に風邪を引き 体調が戻った15日に喉がれがありましたが スポーツ大会が合った為、声がでない程 騒いでしまいました。それから 改善はしてきているのですが まだ スッキリしません。タンも絡みます。朝、大分 良くなってるのですが、サービス業をしている為に 夕方には振り返してしまいます。病院で診てもらう方が良いでしょうか?また、重病の可能性もありますか? 日にちがたっていますので 急に不安になりました。先生方、宜しくお願い致します。
3歳の息子が咳、鼻水が長引き 耳鼻科に行くと中耳炎になっていました。 診察の順番で待ってると 前の患者さんが鼻を吸ってもらってました。 その方が終わるとすぐによばれ 息子も鼻を吸いました。 気になったのは その鼻吸い機のゴムを交換や消毒してる 様子がない気がしました。 それが一般的ですか? 息子が耳鼻科に行ってから 風邪がぶり返しました。 その鼻吸い機から 感染したんじゃないかと不安です。 先生方のお答えをお聞きしたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2207
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療