検索結果:4,318 件
4日前から口の下の部分に赤い湿疹がたくさんできてきました。触らないと痛くも痒くもないのですが、お風呂でタオルを使って顔を洗うと、少しピリピリします。今日になり、鼻の下にも広がってきました。(口のまわりに赤いポツポツが広がってきました) 口内炎などはありません。
1人の医師が回答
(唇を思いっきり捲らないと見えません)歯科医に診て頂きましたが、(大丈夫」とのことですっかり忘れてしまって今日まで来ていましたが、先日、鼻を擦ったとき痛みを感じ唇を捲ってみましたら、昔の血液のかたまりはそのままで、繋がって小指の爪程の盛り上がった血液のかたまりが新たに出来ていました...
根幹治療が終わり土台をつけてす。5回目位で最後の薬と土台をつけてました。直後から、鼻の下辺りが押すと痛く、先生に告げると 様子を見て 痛みがとれないようなら、少手術も考えていると、言われました。その内容については、きちんと説明がありました。...歯の場所は上の糸切...
夜10時頃に左の瞼が腫れてきて、今朝はパッチリ二重だったのが、腫れぼったい一重になっています。 目の充血も、痛みも、発疹もないのですが少し痒みがある様です。 この瞼の腫れも、とびひでしょうか?? 発疹は鼻以外には出ていません。
耳鼻科で見てもらい痰を切る薬を飲んでるんですが、痰の量は変わらず、血の混じることもあるんですが、やはり肺からくる病気を疑った方が良いのでしょうか? 咳は出ませんが、鼻が下に落ちてるような感じはあります。喉も痛いです。 耳鼻科では、のどに傷は見当たらないって云われました。
額・鼻・鼻の下に傷があり、鼻血と口から血がでました。後から、全身を見ましたが、これと言った傷などなく、本人も痛いところはないとケロッとしています。 明日、受診した方がいいですか?あと、今晩、注意することはありますか?
ただ、2週間前に子供が目のヘルペスにかかったので、もしやヘルペスかも?と思い相談しました。 触ると痛く、ティッシュを使用するのも痛く辛いです。かゆみはありません。 洗顔などは痛くなく、問題ありません。 ヘルペスの場合、薬を服用しないと治...
4人の医師が回答
色は歯肉と同じでピンク色をしています。上唇裏と歯肉の境目です。鼻の下を押してみると少し痺れた感じがあり、前歯に違和感があります。 痛みは全くなく、食事などに影響はありません。 最近、後頭部の下、首の付け根のあたりが度々痛むのでこのしこりが関係しているのではと不安になり相談させて...
花粉症のため、しょっちゅう鼻を擦ったり、鼻の中に指を入れたりしていました。数日前から鼻の中や鼻の下を痛がり、赤みが出てきたので皮膚科受診したところステロイド軟膏を処方されました。 しかし、鼻の中の腫れがひどくなってきました。
すぐに病院で処置してもらったのですが、痕が残ってしまうかがものすごく心配です。あと、娘は薬を塗るときには抵抗して泣きますが、それ以外はいつもどおり元気で痛みを訴えるような感じはありません。神経もおかしくなったりするんでしょうか?気が動転していて病院で何も聞けない状況でした。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4318
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療